「そもそも“アンティアンティ”ってどういう意味?」(・・?)
と、お思いのお客様もいらっしゃると思いますので、
改めましてご説明致しますね。
−+−=+=アンティアンティ
反対の反対で元に戻る。
足りないものを補うというより、
− な物を与えることで自分の力で+ に導く。
という意味です(*^^*)
例えば、こういうことです。
吹き出物やオイリー肌に傾いた時は、
なんとなくお肌にオイルを使うのを避けると思います。
しかし逆に、質の良いオイルを与えてあげることで、
不必要に皮脂を出さなくてよくなるので、バランスが整ってきます。
これを、お肌が本来持つ環境適応能力、
元に戻そうとする力、
“恒常性”と言います。
あと、もうひとつ。
利便性を重視して作られる現代の合成の化粧品は、
本来の意味や目的から逆に向かっていっている。
その逆に向かうことの逆をいき、本来の目的に戻る。
たとえ手間がかかっても、あえて。。。
既存のものにいい意味で疑いを持ち、反逆児的な視点で、
とどまることなく進化しながら常にベストな製品創りをする。
という意味でもあります(*^^*)
植物は究極の化学工場であり、
ポテンシャルの宝庫です。
まだ明かされていないパワーを秘めていたり。。
自然の物はさまざまな成分が絶妙なバランスで構成されていて、
相反する効能の成分が共存しています。
この、植物の持つ絶妙なバランスは、人間には作れないのです。
いくら真似して近いものが出来たとしても、全く同じにはならないのです。
たとえば、自然の物から一つの成分を摘出して
特定の効果を出す薬を人工的に作れても、自然と全く同じ物は作れません。
アンティアンティは、
この計り知れない自然の力に敬意と畏敬の念を抱き、
自然のパワーをお借りして、
それを壊さずに生きた状態でお届けできるように、
日々研究に勤しみ、スキンケアの視点から
健やかな美しさを保てるような製品作りを心がけています。
『都会で生活している人ほど、“生きたスキンケア”を使ってほしい。』
というのが、
開発者がアンティアンティを創り出した
いちばんの想いでもあります。
都会に住んでいる人は、
死んでるものに囲まれて生活しています。
死んでるもの=酸素を持たないもの、
パソコン、コンクリートやアスファルト、化学調味料、合成化粧品…
自然と触れあう機会の少ない都会にいると、
感覚が麻痺して人ごとのようになってしまいます。
日々の忙しい生活に追われて、自分と向き合う時間を忘れがちに…。
生き物としての感覚が鈍り、いつのまにかサイクルが乱れがちになってしまいます。
〜そんな人にこそ使って実感して欲しい。
自然のパワーをたくさん含んだアンティアンティの
“生きた”スキンケアで、本来の“いきもの”としての自分を取り戻すために。〜
少しでも多くの方に、
内側からパワーが湧き出るような
健康的な素肌を保つためのお手伝いをさせていただきたいのです。
お肌はどんなにささいなことも記憶し、反応します。
だから、スキンケア用品のように毎日使うものは
よく考えて吟味しないといけません。
特に、クレンジングや化粧水は大事です。
先日、お客様からこんな一言を頂いて、とても腑に落ちました。
「アンティアンティに出会う前は、肌の調子が悪い時は
その時使っている化粧品が合わないんじゃないかと疑ってました。
アンティアンティを使い始めてからは、肌の調子が悪い時は
疲れが溜まっているのかな、生理前だからかな、
と自分の調子がわかるようになって、健康のバロメーターみたいになってます。」
とてもありがたいお言葉でした。
スキンケアも薬と一緒で、対処療法的に考え、
どうしても目先のすぐの結果を求めてしまいがちです。
風邪を引いて熱が出ると、解熱剤で無理に下げる。
これが対処療法です。
熱が出るのは身体が自分の力で治そうとする反応なので、
それを薬で無理に抑え込んだりする対処療法に慣れすぎると、
自己治癒力が弱まってしまいます。するとバランスが崩れ、
サイクルも乱れて調子が悪くなったり、最悪の場合、
調子が悪いことにすら気づきにくくなります。。
足りないものをただ補って肌を甘やかす対処療法ではなく、
極力自分の持っている力で環境に負けない適応する肌力をキープし、
お肌が健康のバロメーターとして機能するように仕上げましょう。
アンティアンティのスキンケア用品には、
最低限のシンプルなものしか入っていません。
なので、与えすぎるケアに慣れていると、
使いはじめは物足りなさを感じる方もいるかもしれません。
ですが、使い続けていただくうちに、
自然の持つ力によって正常なリズムを肌が記憶して
ターンオーバーが整い、環境変化に負けない安定感のある肌になってきます。
その時々のお肌が必要とするものと、なくていいものがわかってくるはずです。
あとは季節や体調に応じて、補ったり、減らしたりして、バランスをとります。
お肌の状態や気分は日々変わります。
効果効能というよりはまず、
自分のその時のフィーリングにマッチするもの(香り、テクスチャー)を選んで、
心地よいと身体と心が感じるものをお選びくださいね(*^_^*)
ほんとうの自分を引き出し、解放する。
テーマは『こころに響くスキンケア。』
毎日ご自分のお肌と対話しながら、
たくさんの自然の恵とパワーを生きたまま閉じ込めた
アンティアンティのスキンケア用品で、
フレッシュな香りをたっぷり吸い込んで頭と心に栄養をあげながら、
毎日のスキンケアを楽しんでくださいね♪
お肌の声に耳を傾けよく知り、そっと寄り添う、
そんなスキンケアをアンティアンティは目指しています。
今週のお花
ドウダンツツジ
タニワタリ
オリエンタルリリー
ラクスパー
シャクヤク
涼しげなお花たち。
〈シャクヤク〉
咲く前はこんなに丸くてかわいらしいのですが
咲くと・・・
とてもゴージャスでセクシー♡
〈ラクスパーor千鳥草〉
花言葉は 陽気・晴れやかな心
確かにラクスパーをみると納得できるようなお花です。
ラクスパーがいてくれてなんだか涼しげに見えます
〈ドウダンツツジ〉
風鈴みたい・・・
音が聞こえてきそうなお花
花言葉も素敵なんです
「素直な告白」キャ(*^_^*)かわいいです。
〈オリエンタルリリー〉
Antiantiではレギュラーメンバー
今日はピンクのリリーでした。
リリーのお花の花言葉は
純潔という花言葉があります。
リリーも色によって雰囲気が変わって
とても綺麗ですよね
S.kotoko
みなさん
こんにちは!
昨日はお休みを頂いておりましたので
なんと琴子初体験の釣りに行ってまいりました。
お魚さんのご都合により朝3時には大磯の海へ・・・
朝早かった分朝日をみながら釣りをすることができました
そして琴子の魚の収穫は
なんと
1ぴきも釣れませんでした(;_:)
な、波も強かったですしね。(周りの方々はたくさん釣っていました笑)
昨日はとてもいい天気で気持ちよく釣りがすることができましたが
1つ気にかけていたことが・・・・
太陽に向かって釣りをしていたためお肌がやけていないかということ
家に帰り鏡を見てみると案の定お肌がほてっていました
そこで私は速攻AQUAをふりまき、さらにローションパックをしました。
まだまだこわかった私は夜のケアでもローションパックをして
ローズスキンオイルをたくさん塗って寝ました。
不安ながらおきて鏡をみると
なんてことでしょう・・
昨日の火照りは消えもはや昨日釣りいったっけ?と思うくらい
肌ダメージはなかったです!
はやめの応急処置していてよかったああ(*´▽`*)
みなさんも太陽たくさんあびちゃったというときは早めの処置を!
今年の夏も紫外線に負けない肌を一緒に目指していきましょう!!!
昨日一生懸命竿をなげていたため全身筋肉痛な琴子でした((+_+))
やって参りました。
ローズの季節です(*^^*)♪♪
色やかたちで香りが違って楽しくて、
みつばちの気分になって香りに誘われて移り気に、
フラフラ〜っとあちこち惹かれていってしまいます。
。・゜・(´∀` )・゜・。
ちょっと前までネロリ推しだったアンティアンティも、
移り気にローズ推しに変わります。笑(≧∇≦)
日本には四季があり、
豊かな季節の移り変わりを感じられる贅沢さがあります。
四季の行事があり、
四季の食べ物を楽しんだり。。
それと一緒で、スキンケアや香水も
四季を楽しんでいただきたいと思うんです(*^_^*)
その季節に咲いているお花とお揃いの香りをまとう。
まさにお花が歩いてるみたいで素敵じゃないですか??
そんなバラが美しい季節にオススメは…
左から、
ローズ400輪分(!)入った化粧水。
細かいミスト状スプレーでローズのシャワーを浴びれば、
たくさんのバラの花束に顔をうずめているような気分になります(。-_-。)むは〜幸せ
一年を通してお使い頂けるスキンオイル。
浸透が早く、肌に乗せただけでスーッと素早く馴染み、
仕上がりはオイルとは思えないほどサラッとしています。
オイリー肌の方にこそ特に使って頂きたいスキンオイルです。
しっかりお肌を保護してくれる、保湿力No.1のクリーム。
この時季は、目元や口元などのポイント使いにオススメです。
ミツロウベースですし、もちろんUSDAの
食品基準をクリアしているのでお口に入っても安全、リップクリームとしてもお使いいただけます。
美容液だと物足りない、クリームだと少し重い…
という春夏のケアにオススメ。
テクスチャーは、美容液とクリームのちょうど中間な感じの、
乳液寄りのさっぱりタイプのクリームです。
ローズ以外にイランイランとラベンダーの香りを配合しています。
アンティアンティのローズシリーズは、
とってもシンプルな材料のみを使ってお作りしているので、
“ホンモノ”のローズの香りを存分に感じていただける、
ローズ好きにはたまらない商品となっております♪
いままで「ローズの香りはちょっと…」と思っていた方も、
「アンティアンティのローズ商品に出会っていままでの概念が変わって、
ローズが好きになりました!」というお客様もいらっしゃいました(*^_^*)
あと、身体の中にもローズを取り込める、こんな素敵な商品もありますョ(^o^)/
USDA認証オーガニックだからこそ安心して身体の中に取り込める、
かぐわしい薔薇の香りを内側から感じられる贅沢な飲むローズ。
ミネラルウォーターコップ1杯につき、お好みで5〜10滴入れてお楽しみください。
その他、紅茶やコーヒー、ココアなど、アレンジは自由自在♪
シャンパンなんて素敵ですね〜。セレブ〜な感じで☆
贅沢で優雅なひと時を味わっていただけます(。-_-。)
もちろん香水も♪
ホワイトローズ、ローズリリー
内側から外側からローズ攻め!笑
ローズのシャワーでクレオパトラ気分??
アンティアンティのローズシリーズで、
バラに負けないぐらい輝く素肌を手に入れ、
ウットリする香りで優雅なひと時を過ごしてみませんか??
香水は、脈を打つところにつけると香りが立ちやすく、良いとされています。
基本的には、手首・首筋・足首などです。
手首ですと、
時間による香りの変化を小まめに感じ取る事が出来ます。
足首は、
歩くたびにふわぁ〜っと香り、さり気ない感じです。
首筋は、
お顔の近くですので、一番ご自分のために香りを楽しむ、という感じがしますね。
そのままの香りを楽しみたいなら、
ティシュやコットンに染み込ませてお持ち歩き下さい。
ポケットに忍ばせておくだけで、
動くたびにふわぁ〜っといい香りが漂います。
たまにコットンごとダイレクトにふぅーっと吸い込むと、
頭の中にお花が咲きます。笑。
周りから見たら怪しげかもしれませんが。σ^_^;
ハンカチでも良いですが、白や淡い色のハンカチですと
色がつく恐れがあるので、お気をつけ下さいね。
日中の普段使いの他、
スタッフのとっておきオススメの活用法をご紹介します♪
※特に、スプレータイプの香水でのご利用がオススメです♪
*お風呂で…
浴槽にお湯を張り、
お風呂場を湯気の蒸気で十分に満たしてから、シュッ♪
これをしてから、
頭皮やお顔のマッサージをお湯に浸かりながらすると、
最高にリラックスできます。
次の日がお休み〜なんて日の夜にすると、
高ぶった神経と心がゆるまって、よりゆっくりお休みになれますよ(*^^*)
*寝る前に…
枕に直接、もしくは枕元にティシュやコットンにシュッ♪
いい香りに包まれ
香りの子守唄のように
心地よく穏やかな気持ちですぅーっと眠れます。
香りを吸って深呼吸すると、
脳に酸素が行き渡り、よりリラックスできます。
私は秒殺です。笑
その他、素敵なアイデアが浮かんだら、
またご報告させていただきますね(*^_^*)
逆に、お客様の普段の使い方や、
オススメを聞かせていただけたら嬉しいです
最後に、裏技と言ったら裏技ですが…
人がつけていると香りの感じ方も変わったりします。
新鮮です。
いつも近くにいる人に、
自分が好きな香りをすすめてつけさせちゃう
なんてのもいいかもしれません。笑(≧∇≦)
ますますその人のことが好きになっちゃいそうです。
香りは、気持ちとも密接につながっていますしね。。
ぜひ色んな香り方を試して楽しんで下さいね〜(^o^)/
今回で最後となりました香水教室。。
お客様にご提供できる香料の減少や、
新たな香水ブランド立ち上げによる香料の確保のため、
ご好評いただいておりました香水教室も、
先日開催されました第6回目をもちまして、
残念ながら最後とさせていただきました。
スタッフやアロマテラピーを学習している人でも
なかなか嗅ぐことの出来ない貴重な香料にふれられることや、
最高品質の香料をもちいて自分だけの世界でたった一つの香水ができるということ…
みなさまには楽しんでいただけたかと存じます。
そんな個性豊かで特別な香水ができあがっていく様を間近で見させていただく、
みなさまの笑顔とインスピレーションにあふれる貴重な時間を、
スタッフ共々大変名残惜しく思います。。
第6回目の香水教室は、
香りにお詳しい感性豊かな方ばかりで、
香りの組み合わせに新たな発見があったり、
逆に勉強させていただきました(*^^*)
それぞれの個性がハッキリと香りに出ていて、マッチングしていました。
たまにイメージとは真逆の香りを選ばれるお客様がいらしたりしておもしろいのですが、
今回はみなさんイメージにピッタリあった香りに出来上がっていたように思います。
antiantiの香水を愛用して頂いており、
いつも香水教室にご参加くださるお客様より戴いた、
スペシャルなバラのブーケ
お部屋の中が華やぎ、明るくなりました♪
いつも素敵なブーケをありがとうございます!!
かわいすぎる〜 (≧∇≦)
香水教室は最後となりましたが、
見聞録として、ここで改めて香水教室の流れをご説明致しますね。
まずはじめに、たくさん並んだ香料を付けたムエット(試香紙)の中から、
感覚的に好きな香りを選んでいただきます。
つぎに、順番に調香師とマンツーマンでの
コンサルテーションが行われます。
この瞬間は、みなさん、特に始めての方は、
少し緊張されてるような面持ちです。ドキドキ…
調香師はまず、顔つきや時には脈をとって
(!)お客様のイメージをつかみます。ここは病院か?
と一瞬間違えそうになりました笑(゜o゜;;
そして、お客様の選んだ好きな香料と、
お客様が作りたい香水のイメージとのバランスを考えながら、
調香師が絶妙な配分を出していきます。
なんだか、即興LIVEのような…JAZZ的なものを感じます
時に調香師とお客様の試合のようになりながら(笑)、
どちらも真剣に一所懸命の文字のごとく香りを創り上げていく様子を、
みんなでハラハラしながらも、
次はどんな香りが生まれるのだろうとドキドキわくわくしながら見守ります。
お客様のこだわりを強く感じる瞬間でもあります。
その配分表を元に、
店長イローナが凄まじいスピードで香料をブレンドしていきます。
早過ぎて手がブレて見えないぐらいです!(≧∇≦)(゜o゜;;
(イローナのもと、ご自分で入れられる方もいらっしゃいます。)
さぁ、最終仕上げです。
調香師が、ブレンドされた香りをチェックして、
香りを確立させるため、必要があれば微調整します。
お客様が納得されて、調香師のオッケーが出れば、
香水瓶に注がれて、世界にひとつだけの香水の完成です!!\(^o^)/☆
出来がった時のお客様のキラキラとした笑顔が、
最高に素敵なのです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*(。-_-。)
こうして、個性豊かな、
世界にたったひとつだけの特別な香りが出来上がりました。
香りはもちろんのこと、色も人それぞれ違って美しいのです。
みなさま出来上がった香水をお互い嗅ぎ合ったりして楽しまれていました。
我が子のように慈しみ、
ゆっくりと見守りながら育てていってくださいね。
たまにそっと蓋を開け、おぉ〜お前いつのまにそんなに大きくなったんだ?
と、成長を感じてみて(嗅いでみて)くださいね♪
そしてよろしければ、うちの子こんな大きくなりましたよ〜、
とたまに見せびらかせに来てくださいね(^ν^)
今までご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
ご参加を希望して頂きながらも叶わなかったお客様、申し訳ございませんでした。
ご興味を持っていただいたこと、深く感謝致します。
香水教室は最後となりましたが、
今までお客様に頂いたたくさんの笑顔とインスピレーションを糧に、
さらに進化しながらアンティアンティならではの特別で最高な香りを創り上げ、
みなさまにご提供していきたいと思います。ご期待ください。
本当に、ありがとうございました。
いま関東では、アイリスがキレイに咲いています♪
アンティアンティの香水の要とも言えるのが、この『アイリス』
砂糖菓子のように甘くてややパウダリーな、とーっても上品な香りがします。
精油が採れる『ニオイアヤメ』は、
アヤメと名が付いていますが、日本のアヤメとは種類が異なります。
素敵な薄紫色。
ニオイアヤメ(洋名:アイリスパリダ)から抽出される、
香料として使用する香気成分“イロン”は、
いい香りがする花からではなく、この山芋みたいな根茎の部分から抽出されます。
土に埋まってる部分にいい香りを秘めてるなんて…
ミステリアス。香りもどことなくミステリアスな感じを受けます。
このイリスの精油は、香水の核となる香りで、
香水の世界では縁の下の力持ちのような存在なのです。
香水の香りに、奥深さと気品を与えてくれます。
しかも、ただの引き立て役ではなく、主役にもなれる大物です。
しかし、抽出が大変難しく、手間ひま(もちろんコストも…)がかかりすぎるので、
生産者も減り、世界的にもかなり希少な精油であるため、年々入手が困難になりました。
そこで、イリスの香りに惚れ込んだ調香師は、
『アイリスパリダを自らの手で育て、香気成分“イロン”を自分で抽出する』
という、無謀とも言える計画を立てたのです(>人<;)
しかしなんと、
見事に成功させてしまったのです!!
そこには、大変な苦労がありましたが、
『この世界のどこにもない、最高に良い香りの香水を作りたい』
という調香師の引くぐらいに溢れた熱意と情熱が、
とんでもない偉業を成し遂げました\(^o^)/
時には無謀と思われる程の行動力と、
柔軟な発想力、失敗してもやり続けるという信念と情熱によって、
成功へと導かれました。
努力は報われ、日本初、いや世界にも稀に見る、
最高に良い香りのイリス精油が出来上がりました。
もちろん100%無農薬のオーガニックです。
この希少で最高のイリス精油をベースに、
新香水ブランド、《macott》も作られています。
ご期待下さい♪♪(*^_^*)
※抽出が成功した当時の、調香師のブログもぜひご覧ください。
こちらは、読売新聞に取材を受けた時のブログです。
なんだか辺りに
とーってもいい香りが漂ってるなぁ〜っと思ったら、
犯人は、夏みかんの花でした(*^_^*)
甘い蜜に引き寄せられて、アリさんがお邪魔してました(^-^)
ジャスミンに似ている香りで、
フルーティな爽やかさと甘酸っぱさに、
お花の華やかさも持ち合わせ、
リフレッシュしつつもリラックスできる、不思議な香りです。
そして、夜になると香りが強くなります。
季節に合う香りってありますよね。
いつものスキンケアや香水もたまに香りを変えると、
気分が変わりますし、リフレッシュします(☆з☆)
日によっても気分は違いますから、
本能に従って使い分けると気持ちが軽くなったりします。
秋冬はローズ、春夏はネロリ、
と使い分けるお客様もいらっしゃいますしね(^ν^)
いつもはローズ推しのアンティアンティも、
この時期はネロリ推しになります(≧∇≦)
ネロリの精油は、ビターオレンジの花から抽出されます。
お肌を柔らかくしてくれるエモリエント効果や、
アンチエイジング効果があるとされています。
この時期の揺らぎ肌をサポートしてくれますよ。
アンティアンティオススメのネロリ商品
浸透が早く、ベタつかずにお肌にスーッと馴染みます。
サラッともっちりした仕上がりで、春夏にも気持ちの良いオイルです。
「オイルで日焼けしないですか?」とよく聞かれますが、
アンティアンティのオイルは浸透しやすいので、
保湿を高め、逆に日差しを跳ね返してくれる効果が期待できるのですョ。
ビーワックス(みつろう)ベースの保湿力抜群のクリームです。
ミツロウがお肌を柔らかく保護してくれ、外気からお肌を守り、
同時にお肌の水分の蒸発をしっかり抑えてくれます。
最近台風のように風が強くていろんなものが飛んでいますからね(>_<)
そういうものから守ってくれます。しっかり保湿してくれますが、
重たさがなく、伸びもとても良いですよ。
香りがとにかく良いのと、テクスチャーが気持ち良いので、
お肌に乗せるとほんとーに幸せな気分になります〜
お試しいただいたことのない方は、
ぜひ一度香りやテクスチャーを青山店で実際に味わってみてください(*^_^*)
虜になっちゃうかもですよ♪
お花って偉大です。
エキスがお肌に栄養を与えてくれて、
香りが心に栄養を与えてくれます。。
ありがたや〜(。-_-。)
こんにちは
最近の私の休日の過ごし方は
適当に電車に乗ってここで降りたいって
直感でおもった駅でおりて
その街を散策するんです。
わいわい賑わっているところじゃなくて
あえて住宅街を散歩するのが琴子流。笑
こんなところにお店?!など色々な発見ができたり
お花が綺麗に植えられてていたり・・
とても可愛いのです♡
私はたくさん写真に残します。
皆さんは写真は普段撮られますか??
そしてなんとantiantiもインスタグラムを始めました!!
青山店の日常だったり素敵な、
antiantiらしい写真を皆様にお届けできたらなと思います・・(*’ω’*)
ぜひフォローしてください♡
アカウント名;antiantiaoyama
こんにちは!
この間香水教室が開催されて
今回もとても素敵な香水教室になったので
余韻にひたっていたのでその模様を皆様にも
すこしお話しさせてください(*^^*)
まず香水教室は作りたい香水を
お客様がイメージしていただくのですが
『みんな違ってみんな良い』まさにこの言葉でした、、、
皆様のイメージは小説を読んでるかのように
とてもワクワクするようなものばかりでした。
そのイメージしたものを調香師が
形にしていくのですが
世界に一つだけの香水がだんだん出来上がってくるとき
お客様の顔をみるととてもキラキラしていて
私も嬉しくてあの時は私が大好きな時間なんです。
そしてお客様と調香師が何度も話し合ってできた香水を
宝石みたいな30mlの瓶にいれるときは
波打って入っていくときなぜだか
スローモーションにみえるんです。
とても最高に綺麗なんですよ・・・
1つ1つお客様によって色が違うのも良いんですよね〜(*´▽`*)
って1人で思い出に更けてました・・・笑
香水教室の雰囲気が伝りましたでしょうか??
少しでも伝わっていただけたら嬉しいです
そしていつも香水教室に参加してくださり
antiantiの香水をご愛用頂いている
お客様からとても綺麗なお花を頂きました。素敵なローズ♡
顔を近づけなくてもローズの香りが広がって
目を瞑ればローズが畑が広がっているかのようでした。
本当にいつも素敵なお花を有難うございました。
春はいろんな所にお花が咲き乱れていいですよね〜
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
本当に幸せな気分になりますよね〜
ふわぁぁ〜っと、どこからともなくいい香りが漂ってきて、
どこだどこだ?と香りを頼りにクンクン近づいていったりして、
「ここにいるよ(^o^)/」
「あなただったのね(*^o^*)」
っと、素敵な子と出会えたり。
春のお花はいい香りのコが多いですね。
目覚めの季節でもあり、虫をたくさん呼んで、
たくさん受粉してもらうためなんですねきっと。
皆さんも虫の気分になって、
いろいろ嗅ぎ回ってみてください(=゜ω゜)/
では、最近出会ったキレイなお花たちをご紹介します♪
*ジャスミン
羽衣ジャスミンという種類です。
繊細で可憐な小花がたくさん咲いて、
つぼみはピンク色で可愛いです。
とーっても香りが強くて、特に夜に香りが強くなります。
あま〜くてうっとりとする、ロマンティックな香りがします。
*ラベンダー
そよ風に吹かれて、そよそよと揺れ動く姿が癒されます。
ふんわりと優しい、やや涼しさも感じる香り。
ミツバチさんが忙しそうに、せっせと蜜を集めていました。
ちょっとおすそ分けしてくれないかな(^ω^)
*アイリス
薄紫色が綺麗です。気品を感じる、甘くてパウダリーな香り。
日の光に花びらが透けてキラキラと、夢心地な美しさです。
天然成分100%のアンティアンティの香水も、季節を感じさせてくれます。
普段あまり香水を使わないシンプル好きなお客様も、
春になるとなんだか香りでお洒落を楽しみたくなるのよねぇ〜っと香水をお求めいただいたり。
香りで春の装い。。とても素敵ですねっ(≧∇≦)
そして、みなさん自然と、その季節に咲くお花の香水を選ばれることが多いんです。
無意識に鼻が記憶しているのか…その時季に好まれる香りを身体が感じるのか…。
不思議です。
そうして順当にお嫁に行った【ヴィンテージオーデパルファム】も、
全7種類あったうち、残すところあと3種類になりました(。-_-。)
お花の季節順にご紹介します(^-^)/
*5、6月
グリーンフローラル
トップはややグリーンが強く感じられるかもしれませんが、
時間とともにフルーティフローラルな香りにゆっくり変化していきます。
*6月
日本でいう、クチナシです。
梅雨明けの夜に、甘い香りを振りまく白い花。
ジャスミンにも似た、ふくよかな甘さを含む温かな香り。
トップはフルーティで、梅雨の雨に濡れた、
みずみずしいジューシーさを感じます。
ラストはガーデニアの花びらのように、少しパウダリーさを感じる心地よい甘さを残します。
本物のクチナシにかなり近い香りだと思います。
*7、8月
ジンジャーと名は付いていますが、食用のジンジャーとは異なります。
ただ、ショウガ科なので、ややスパイシーさを含んでいます。
チュベローズの香りが好きな方は、お好きなはずです。
ドラマティックな香りの変化を楽しんでいただける、香水通をもうならせる香水です。
最初と最後の印象がガラッと変わる、
天然香水ならではの変化を楽しんでいただけると思います。
夏の火照った空気を冷んやりとクールダウンしてくれるような、クールビューティな香りです。
みなさまもぜひ、季節のお花の香りを身にまとって、香りのお洒落を楽しみませんか??