プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

心に響くスキンケア



「そもそも“アンティアンティ”ってどういう意味?」(・・?)

 

と、お思いのお客様もいらっしゃると思いますので、

改めましてご説明致しますね。

 

 

 

 

  −+−=+=アンティアンティ

 

反対の反対で元に戻る。

 

 

足りないものを補うというより、

 な物を与えることで自分の力で に導く。

 

 

 

 

という意味です(*^^*)

 

 

 

 

 

例えば、こういうことです。

 

 

吹き出物やオイリー肌に傾いた時は、

なんとなくお肌にオイルを使うのを避けると思います。

しかし逆に、質の良いオイルを与えてあげることで、

不必要に皮脂を出さなくてよくなるので、バランスが整ってきます。

 

これを、お肌が本来持つ環境適応能力、

元に戻そうとする力、

“恒常性”と言います。

 

 

 

 

 

あと、もうひとつ。

 

利便性を重視して作られる現代の合成の化粧品は、

本来の意味や目的から逆に向かっていっている。


その逆に向かうことの逆をいき、本来の目的に戻る。

たとえ手間がかかっても、あえて。。。

既存のものにいい意味で疑いを持ち、反逆児的な視点で、

とどまることなく進化しながら常にベストな製品創りをする。

 

 

という意味でもあります(*^^*)

 

 

 

 

 

IMG_8624 (2).jpg

 

 

 

 

























植物は究極の化学工場であり、

ポテンシャルの宝庫です。

まだ明かされていないパワーを秘めていたり。。

 

自然の物はさまざまな成分が絶妙なバランスで構成されていて、

相反する効能の成分が共存しています。

この、植物の持つ絶妙なバランスは、人間には作れないのです。

いくら真似して近いものが出来たとしても、全く同じにはならないのです。

たとえば、自然の物から一つの成分を摘出して

特定の効果を出す薬を人工的に作れても、自然と全く同じ物は作れません。

 

 

アンティアンティは、

この計り知れない自然の力に敬意と畏敬の念を抱き、

自然のパワーをお借りして、

それを壊さずに生きた状態でお届けできるように、

日々研究に勤しみ、スキンケアの視点から

健やかな美しさを保てるような製品作りを心がけています。

 

 

 

 

 

_DSC5379.JPG

 

 

 

 

 














『都会で生活している人ほど、“生きたスキンケア”を使ってほしい。』

 

というのが

開発者がアンティアンティを創り出した

いちばんの想いでもあります。

 

 

 

都会に住んでいる人は、

死んでるものに囲まれて生活しています。

死んでるもの=酸素を持たないもの、

パソコン、コンクリートやアスファルト、化学調味料、合成化粧品…

 

自然と触れあう機会の少ない都会にいると、

感覚が麻痺して人ごとのようになってしまいます。

日々の忙しい生活に追われて、自分と向き合う時間を忘れがちに…。

生き物としての感覚が鈍り、いつのまにかサイクルが乱れがちになってしまいます。

 

 

〜そんな人にこそ使って実感して欲しい。

自然のパワーをたくさん含んだアンティアンティの

“生きた”スキンケアで、本来の“いきもの”としての自分を取り戻すために。〜

 

 

少しでも多くの方に、

内側からパワーが湧き出るような

健康的な素肌を保つためのお手伝いをさせていただきたいのです。

 

 

 

_DSC5397.JPG

 

 

 

 

 













お肌はどんなにささいなことも記憶し、反応します。

だから、スキンケア用品のように毎日使うものは

よく考えて吟味しないといけません。

特に、クレンジングや化粧水は大事です。

 

 

 

 

先日、お客様からこんな一言を頂いて、とても腑に落ちました。

 

 

「アンティアンティに出会う前は、肌の調子が悪い時は

その時使っている化粧品が合わないんじゃないかと疑ってました。

アンティアンティを使い始めてからは、肌の調子が悪い時は

疲れが溜まっているのかな、生理前だからかな、

と自分の調子がわかるようになって、健康のバロメーターみたいになってます。」

 

 

とてもありがたいお言葉でした。

 

 

 

 

 

スキンケアも薬と一緒で、対処療法的に考え、

どうしても目先のすぐの結果を求めてしまいがちです。

風邪を引いて熱が出ると、解熱剤で無理に下げる。

これが対処療法です。

熱が出るのは身体が自分の力で治そうとする反応なので、

それを薬で無理に抑え込んだりする対処療法に慣れすぎると、

自己治癒力が弱まってしまいます。するとバランスが崩れ、

サイクルも乱れて調子が悪くなったり、最悪の場合、

調子が悪いことにすら気づきにくくなります。。

 


足りないものをただ補って肌を甘やかす対処療法ではなく、

極力自分の持っている力で環境に負けない適応する肌力をキープし、

お肌が健康のバロメーターとして機能するように仕上げましょう。

 

 

 

 

アンティアンティのスキンケア用品には、

最低限のシンプルなものしか入っていません。

なので、与えすぎるケアに慣れていると、

使いはじめは物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

 

ですが、使い続けていただくうちに、

自然の持つ力によって正常なリズムを肌が記憶して

ターンオーバーが整い、環境変化に負けない安定感のある肌になってきます。

その時々のお肌が必要とするものと、なくていいものがわかってくるはずです。

あとは季節や体調に応じて、補ったり、減らしたりして、バランスをとります。

 

 

 

お肌の状態や気分は日々変わります。

効果効能というよりはまず、

自分のその時のフィーリングにマッチするもの(香り、テクスチャー)を選んで、

心地よいと身体と心が感じるものをお選びくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

ほんとうの自分を引き出し、解放する。

 

 

テーマは『こころに響くスキンケア。』

 

 

 

 

IMG_3155 (2).jpg

 

 

 

 















毎日ご自分のお肌と対話しながら、

たくさんの自然の恵とパワーを生きたまま閉じ込めた

アンティアンティのスキンケア用品で、

フレッシュな香りをたっぷり吸い込んで頭と心に栄養をあげながら、

毎日のスキンケアを楽しんでくださいね♪

 

 

お肌の声に耳を傾けよく知り、そっと寄り添う、

そんなスキンケアをアンティアンティは目指しています。







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心に響くスキンケア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/754

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。