プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

【季節の花の香りを楽しみましょう♪】


 

春はいろんな所にお花が咲き乱れていいですよね〜

*・゜゜・*:....:*'(*゜▽゜*)'*:.. ..:*・゜゜・*

 

 

 

 

本当に幸せな気分になりますよね〜

 

 

 

 

 

 

ふわぁぁ〜っと、どこからともなくいい香りが漂ってきて、

どこだどこだ?と香りを頼りにクンクン近づいていったりして、

 

 

 

 

 

 

「ここにいるよ(^o^)/

 

 

 

 

 

「あなただったのね(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

っと、素敵な子と出会えたり。

 

 

 

 

 

 

 

春のお花はいい香りのコが多いですね。

目覚めの季節でもあり、虫をたくさん呼んで、

たくさん受粉してもらうためなんですねきっと。

 

 

 

皆さんも虫の気分になって、

いろいろ嗅ぎ回ってみてください(=゜ω゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最近出会ったキレイなお花たちをご紹介します♪

 

 

 

*ジャスミン

 

IMG_8678.jpg

 





























羽衣ジャスミンという種類です。

繊細で可憐な小花がたくさん咲いて、

つぼみはピンク色で可愛いです。

とーっても香りが強くて、特に夜に香りが強くなります。

あま〜くてうっとりとする、ロマンティックな香りがします。

 

 

 

 

 

*ラベンダー

 

IMG_7674.jpg




































そよ風に吹かれて、そよそよと揺れ動く姿が癒されます。

ふんわりと優しい、やや涼しさも感じる香り。

 

 

IMG_1923.jpg

 






























ミツバチさんが忙しそうに、せっせと蜜を集めていました。

ちょっとおすそ分けしてくれないかな(^ω^)

 

 

 

 

 

*アイリス

 

IMG_8906.jpg

 






























薄紫色が綺麗です。気品を感じる、甘くてパウダリーな香り。

日の光に花びらが透けてキラキラと、夢心地な美しさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

天然成分100%のアンティアンティの香水も、季節を感じさせてくれます。

 

 

 

普段あまり香水を使わないシンプル好きなお客様も、

春になるとなんだか香りでお洒落を楽しみたくなるのよねぇ〜っと香水をお求めいただいたり。

香りで春の装い。。とても素敵ですねっ(≧∇≦)

 

 

 

そして、みなさん自然と、その季節に咲くお花の香水を選ばれることが多いんです。

無意識に鼻が記憶しているのか…その時季に好まれる香りを身体が感じるのか…。

不思議です。

 

 

 

 

 

そうして順当にお嫁に行った【ヴィンテージオーデパルファム】も、

7種類あったうち、残すところあと3種類になりました(-_-)

 

 

 

 

image (4).jpeg

 

 

 

 




















お花の季節順にご紹介します(^-^)/

 

  

【ホワイトローズ】

 

56

 

 

IMG_2995.jpg

 

 





























グリーンフローラル

トップはややグリーンが強く感じられるかもしれませんが、

時間とともにフルーティフローラルな香りにゆっくり変化していきます。

 

 

 

 

 

【ガーデニア】


 

IMG_7903 (3).jpg

 

 



























6

 

日本でいう、クチナシです。

梅雨明けの夜に、甘い香りを振りまく白い花。

ジャスミンにも似た、ふくよかな甘さを含む温かな香り。

トップはフルーティで、梅雨の雨に濡れた、

みずみずしいジューシーさを感じます。

ラストはガーデニアの花びらのように、少しパウダリーさを感じる心地よい甘さを残します。

本物のクチナシにかなり近い香りだと思います。

 

 

 

 

 

 

【ジンジャーリリー

 

 

IMG_1535 (3).jpg

 

 




























78

 

ジンジャーと名は付いていますが、食用のジンジャーとは異なります。

ただ、ショウガ科なので、ややスパイシーさを含んでいます。

チュベローズの香りが好きな方は、お好きなはずです。

ドラマティックな香りの変化を楽しんでいただける、香水通をもうならせる香水です。

最初と最後の印象がガラッと変わる、

天然香水ならではの変化を楽しんでいただけると思います。

夏の火照った空気を冷んやりとクールダウンしてくれるような、クールビューティな香りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまもぜひ、季節のお花の香りを身にまとって、香りのお洒落を楽しみませんか??

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【季節の花の香りを楽しみましょう♪】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/742

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。