プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日・日曜日

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


2011年6月アーカイブ

 

6月最後の1日です。

 

へんてこなお天気がつづく梅雨ですが

もう夏なんですね〜!

 

嬉しいような

嬉しいような。

 

季節の変化はうつくしいです。

 

 

 

さあて、今週のお花です。

 

_DSC1028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏椿

グロリオサリリー

カーネーション

スプレーギク

 

 

_DSC1019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー

ピットストルム

アストランティア

キボウシの葉

ブラックべリー

 

 

 

 

 

きれいな空気をくれる

グリーンでいっぱいです。

 

新しい月、

新しいお花、

新しい明日のお肌!

 

毎日を新鮮に過ごしていたいものです。

ね(^○^)

 

 

 

/e.tado

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方をすぎるとやっと暑さが落ち着きましたね〜

夜は風がほんとに気持ちいい。

 

いい風〜

夜もすこし長く感じます。

お家に帰るまでにすごくぶらぶらしてしまいます。

 

 

うん。

さて、今週のお花紹介しましょ!

 

_DSC1006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリ

ブルーレースフラワー

ブルーベリー

キク

どうだんつつじ

 

 

 

爽やか―!

いろんなミドリが揃って

まぶしいくらいの爽やかさっ

 

 

 

_DSC1012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーション

バラ(メナジェ)

鳴子蘭の葉

 

 

 

 

ピンク×白だけどあますぎないようす。

バラなんかは季節的に最後なのかしら〜

 

 

 

と、

今回も一週間を楽しみます♪

 

 

 

/e.tado

 

 

 

 

 

 

とでも言いますか

わたしの鼻にとってのごちそうは

パルファムたちもそうだけど...

 

やっぱりこれなんですね。

 

 

_DSC1005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイル/ローズオットーブルガリア0.2ml

がいっぱい(*^。^*)の画

 

蓋を開けずとも

夢の香りが広がるのです。

 

 

 

使い方はそれぞれお好みですが

わたしは直接肌につけたり、

ぐっと自分を持ち上げたいときなんかはちょっとなめたり歯につけたり。

 

なにより

いろんなニオイがありふれてる環境で

感覚をスタンダードにする、というか。

このローズを匂うとまっすぐに戻れるような。

 

 

あと季節、温度、湿度、朝、晩によって

香りの生きている地点がちがうこともキャッチできるから、

たのしさもうれしさも混じります。

…甘くてゆるーい感じだな〜

爽やかな青さがつよいかな〜

とかなんとか。

 

 

幸せなごちそうです。

わたしにとってはそんなアイテム!

 

 

 

 

 

 

きっと同じように感じながら愛用しているかた多いはず。

 

それがただのローズオットーではないこの子の魅力ですよね〜

 

 

ご愛用中のかた、これからも末長くとなりにおいてください。

これからのかた、オープンユアハートです。

とにかく自身の感覚に任せてみて!

 

 

 

と。

最近はコスメブログからはなれて

写真もお花屋さん?化していたので(゜o゜)てへ。

 

ああ、書けてスッキリ♡笑

 

 

夏のような日がつづきます。

バタんキューしないようご自愛くださいね。

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

 

ジワ―って

気持ちが揺れる瞬間をくれる

ピュアフラワー、ガーデニア。

 

わたしは勝手に、

おばあちゃんにぎゅう、っとされたときのような感覚になります。

 

 

 

 

 

_DSC1002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0999.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてそんなに綺麗なんでしょう?

 

 

 

 

さすがシロイお花。

まあ、こんなときには言葉はいらないものですね〜

 

 

/e.tado

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

青山店・たくまです。。。

 

今日はお店のお花がちょっとだけ変わりました(^^♪

トルコキキョウはそのままに、

ドウダンツツジで活け替えて頂きました。

 

 

ベースの植物がかわると、雰囲気も変わりますね!

ん〜〜初夏を思わせますね〜〜

シンプルがとてもキレイ♫

 

6-20お花.JPG

 

 

こちらも

トルコキキョウをプラス!

ぐっと華やかになりました♫

 

6-20小壺.JPG

 

白いあじさいとスプレー菊。

フリフリのトルコキキョウが、

気持ちを女の子♡♡にしてくれます!

 

この子たちのお陰で、

ぐっと!!

心が軽くなりました(^^♪

 

今週も元気にスタートです!!

 

 

ありがとうございました!

たくま♫

 

 

 

 

 

みなさん。こんにちは!

青山店・たくまです。

 

今日はちょっと肌寒く、いつもより1枚多く羽織りたいお天気ですね。。。

お店の紫陽花も今日の空気に馴染んで静かに過ごしています。

 

昨日は満月でしたが、

世界のあちこちでは「月蝕」が見られたそうです。

あいにく東京では夕方から雨。

残念ながら見ることができませんでした。

日本でも月蝕が見られたところはあったんでしょうか??

 

昨日の私はというと・・・・・・

理性が働かず食欲にまかせ、頭に浮かんだものを作り、

目の前にあるものを制限なくお腹の中に納めてしまいました・・・

・・・う〜〜やってしまいました(>_<)

以前、ブログで「満月には暴飲暴食はさける」などど書いておきながら・・・

反省です・・・(・・;)

 

でも!!

嬉しいことにこれから新月の間は、デトックスにとても適した期間なんです!!!

自分に言い訳??しながらも皆様にお伝えしております。。。

 

運動で汗を流すのもよし♪

半身浴でリラックスしながら汗を流すのもよし♪

リンパマッサージをするのもいいですね〜♪♪

食事もデトックス効果のある食材で作るのもイイですね〜♪

もちろんカラダだけではなく、心のデトックスもお忘れなく!!

普段、緊張が続いている心を優しくときほぐし、

知らず知らずにため込んでしまったものを

キレイ〜にすててしまいましょう!

 

是非、楽しみながら♪♪

これからの時間を過ごして頂けたらと思います!

 

文字だけのブログもさみしいので、

↓↓↓載せますね!

✿自宅に咲いている紫陽花です✿

 

山紫陽花.JPG
ありがとうございました!

たくま❤

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の日差しがほしいこのごろです。

わたしも、植木たちも。

 

今週のお花は

そんな中パワフルに息をしております。

しかも女心をくすぐる色合い!

うきうきしちゃうじゃないですか〜

 

_DSC0963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガクアジサイ

トルコキキョウ

エレムルス

 

 

 

紫陽花の枝ぶりのよさ、

放つ空気、香りに

クギズケでした。

 

感動!

 

 

 

_DSC0960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花使いのお花屋さん、

こっそり

ぱちり。

 

 

 

_DSC0967.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイ

スプレー薔薇

アスパラ

 

 

 

視覚からの美味ってこういうこと。

心がうるおう〜!

 

すてき。

 

 

 

みなさん、青山店いいかんじです。

週末〜来週あたまはぜひお立ち寄りくださいねえ♪

 

 

/e.tado

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきな梅雨がつづいています(*^_^*)

 

わたし

先週は、とやまに帰省していました。

数日だったけど

ほわ〜ん、と和んで

とやまのくらし満喫しましたよ〜〜

 

いくつかの写真でレポします。

 

 

 

 

IMG_7575.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アンティアンティ」より御長老な花壇。

季節によっていろんな芽が次々とでるんです。

つちのなか、

宝箱みたい。

 

アンティのおかあさんは、

私にとって植物博士。

知らない名前をいっぱい知っています✩

 

と、ゆるく過ごし…

 

 

IMG_0955.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものランチに出掛けたり…

 

 

 

 

 

IMG_4692.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山王まつり(地元では”さんのさん”と呼びます)

の夜を楽しんだり…

 

あ、この写真はただの商店街です。

でもお祭りなのでちょうちんが。

 

 

IMG_6110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街中は市電(ライトレールといいます)が通ります。

ラボラトリーのちかくで、私の地元風景です(^J^)

 

 

うん、

静かなんですね〜

 

 

 

そんなこんなでまた急ぎ足の東京でのくらし。

わたしにはどちらも魅力的(^'^)

 

 

なんだかまた日記みたいになってしまって。

Haha..

 

 

いいお休みを、ありがとうございました〜!

いやあ、みなさん

機会があればぜひとやまへ

のんびり旅行に♪

 

/e.tado

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜(^.^)

 

じめじめした空気も、

お花が居てくれれば気楽にすごせます。♪

 

 

_DSC0955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまぼうし

ゆり---ニンフ

 

 

 

ニンフ

すんごくいい香り。

アンティの香水「Rose Lily」と似た香りを

放ってます…

ユリ独特のつよさはさほどなく、鼻先をくすぐるようなやさしい甘み!

 

 

ニンフって神話のなかで花嫁や妖精の意味があるんですよね。

イメージにぴったり。

 

 

 

 

_DSC0947.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅花

アスチルベ

スターチース

 

 

かわいらしい…

紅花の香りと形がアクセントになってます!

 

 

 

 

 

むずかしいお天気がつづきます。

きょうは寒い(..)

ローズティで温まりましょ♪

 

 

/e.tado

 

 

みなさん。

こんにちは!青山店たくまです♪

 

梅雨に入ってお天気が続いていますね。。。

前回のブログでは「日本の梅雨が戻ってきた!」なんて書いてしまいましたが・・・

このまま空梅雨の年になってしまうんでしょうか??

お洗濯ものが気持ちよく乾くのはとっっっっても!嬉しい!のですが・・・

やっぱりこの時期は紫陽花が元気に過ごせる雨の日が続くといいですね。。

雨乞いでもしようかな・・・(・・;)

 

 

前置きが長くなってしまいました。。。すみません。

そうなんです!

本題にもありますが、またまた青山店でプレゼント企画です❤

 

青山店でお買い物をされた方みなさまに、

❤『Organic Otto Rose & Rose Water Saop 』❤

のサンプルをプレゼントいたします!

 

今まで使ってみようかどうか、迷っていたみなさま。

この機会に、

❤『Organic Otto Rose & Rose Water Saop 』❤

の使い心地の良さとリラックスをご実感頂けたら、とても嬉しいです!!

 

今日からプレゼント始めます!

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^♪

 

ありがとうございました!

たくま♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

青山店・たくまです。

 

早くも梅雨入りしましたが、

今年の梅雨は日本の『四季』を感じる梅雨になったような気がします。

 

昨年までは、まさにスコールのような降り方で、

突然のドシャ降りから一転してすぐにやんでしまう雨だったような・・・

 

しとしと降る雨・・・

こんな表現を久しく言葉にしていない気がします。

静かな雨はとても心地がよく、

まったりとまどろんでしまいそうな優しい流れです。

 

日本の梅雨・・・いいですね・・・

 

 

今週のお花はこちら↓↓↓

 
6.2お花.JPG
ちょっと静かな日が華やかに空気が変わります!

 

スモークツリー

芍薬

ゆり

 

生け始めはスモークツリーだったんですが、

枝ぶりに動きがあるので、それだけでも様になり、

1種類だけでもいいかも??なんて一人で思っていたんですが、

やはり色のあるお花が加わると断然!まとまりがあります!!

さすがプロ♫

芍薬もゆりも昨日までは蕾だったんですが、

今日は元気に咲いてくれました✿✿

香りもお店中に広がっています。

今日は新月のせいか、お花たちに力を感じます(^^♪

2011'6.2お花.JPG

 

そして小さな壺に生けられたこちら

  ↓↓↓

2011'6.2お花.JPG

ブバルディア

マドリカリア

ステルンクーケル

 

ブバルディアは、ジャスミンに似た香り

 

少女のような花束です♡♡

対照的なお花達ですね〜。

 

自然の香りにかこまれて、

しっとりした一日になりました!

花たちに感謝です。

ありがとう。。。

 

 

たくまでした♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

July2017

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。