プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日・日曜日

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


2011年10月アーカイブ

 

みなさん。
 
こんばんは!
青山店・たくまです。
 
ついこの間のブログでは、「9月もあっという間に終わり・・・年末ももうすぐ・・・」
なんて書いていましたが、今日で10月も終わり・・・
なんだか、年末までのカウントダウンが始まっているようで、
寒さも後押しして、ちょっとさみしい感じもしますね。。。
 
 
そんな忙しない雰囲気を明るく飛ばしてくれる♪♪嬉しいお知らせを皆さまにひとつ♪
 
antianti 青山店にて、お買い物金額¥5,250以上のお客様に、
もれなく!! essential oil をプレゼントさせて頂きます(●^o^●)
 

2011-10-31-EO'pre.JPG
 













今回は 「 Lavender 」。
antianti の essential oil は、クオリティー高く、
甘さの中に、摘みたてのフレッシュな青さもあり、心地よさ抜群です!!
 
 
お風呂が気持ちいい、この季節。
アロマバスでゆっくりとリラックスを楽しんだり♪♪
1滴付けたハンカチを枕元に置いて、深い眠りへの誘いに使ってみたり・・・
使い方はご自分次第です!
(ちなみに私は、蚊に刺された時に大活躍しました!)
 
essential  oil  organic rose otto も手離せないアイテムですが、
Lavender も一年中欠かせないオイルです♪♪
 
まだお試しになったことがない方は、この機会に是非!
すでにお持ちの方も、予備としてもう1本!いかがでしょうか(^^♪
 
明日から、プレゼントスタートです!
どうぞこの機会をお見逃しなく!!
 
ありがとうございました。
 
たくま♪♪
 


今日はニュームーン!
 
何かをスタートしたり
はたまた何かを完結させたり
終わりは始まり、とよく言いますね。
 
兎にも角にも
こころは安定してスムーズな一日を終えられますよう…!
 
 
 
今週のお花です♫
 

 

!cid_4A013B34-3867-4B74-A415-FFE61AC98969.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船唐綿(フウセントウワタ)
木瓜(ボケ)
透かし百合
鶏頭(ケイトウ)
 
 
鳥の声が聴こえそう。
オリエンタルな世界観に癒されています(^.^)/~~~
きれいな赤。
 
 
 

!cid_59153FDA-F050-4173-8270-3374F149904A.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスの実
香り菊
吾亦紅(ワレモコウ)
 
 
こんなにちいさな菊からは、
フワッとやさしい香りが。
 
穏やかに生きている様子は私に幸せを感じさせてくれます。
エネルギーをいただく瞬間です。
 
 
 
 
 
 
 
/e.tado
 
 
 
 
 

みなさん。

 

こんにちは!

青山店・たくまです。

 

10/3 にモロッコでの様子をみなさまにご報告させていたしましたが、

その後、ご来店いただくお客様に、

「ホントにスッピン??帽子だけ??お手入れは??」等々・・・よく尋ねられます(^^ゞ

 

答えはもちろん「はい!スッピンです!!」

あっサングラスはかけました。。。

 

そこで、旅行中の私のケアをご紹介したいと思います。 

・・・と言っても、普段と別段変わって、特別なケアは特になし。

ですが、いつも以上に心とカラダ・お肌の声をきき、

素直にケアを取り入れたこと。

 

そして、旅行中に気を付けたのは、日焼けではなく「乾燥しないこと!」

ここがとっ〜ても大事です!!

日焼けはターンオーバーが整っていれば、自然とはがれ落ちてくれます。

 

それより何よりも、お肌が乾燥してしまうと、

しみ・しわ・たるみ・ごわつき・毛穴の詰まり・・・等々

どんどん、ダメージが深くなってしまうからです。

 

今回、旅の乾燥対策として使ったものは・・・帽子・サングラス・そしてantianti♪♪

持参したものはこちら。

ん〜〜

何だかゴチャゴチャしてますが、あまり気にしないでください!

↓↓↓

 

 

morocco oteire.JPG
 

毎朝、Massage Cleansing を10〜15分くらい、洗顔&保湿パック。

これを毎朝することで、日中のダメージを和らげてくれます!

 

そして、化粧水・美容液・オイル・クリーム。

それぞれ、いつもの2倍〜2.5倍の量をお肌に入れました・・・

・・・というよりは、自然に入っていった・・・

カラダってほんとに素直ですね(*^_^*)

 

日中は、こまめな化粧水とリップケアはOrganic Butter Cleansing で♪♪

((>_<)バタクレの写真忘れました。。。すみません)

 そして、ミネラルウォーターをしっかり飲むのを忘れてはいけません!!

(  Rose water conc は初日に盗られてしまいました・・・(-_-;)

でもそんなハプニングも、今となっては楽しい思い出です!!

 

夜はゆっくりとバスタイムを楽しみ❤

ローションパック&オイルでリンパマッサージ。

そして、今日の疲れはその日のうちに!!

Organic rose skin oil でフットマッサージ(*^^)v ちょっと贅沢ですが、気持ちよかったです♡♡♡

 

という感じで、毎日楽しみながらケアをしました。

 

あっもう一つ、大事なこと。

ご存知の方も多いと思いますが、

機内での乾燥&むくみ・・・もうこれはハンパないです!!!

こっちのケアの方が、大変でした(^^ゞ

行きの機内のケアをおこたると、旅行中のお肌に影響が出るので、ここは頑張りました!

でも、ここでも特別なことはなく、

こまめに化粧水をシュッシュッと吹きかけ、美容液とクリームを数時間おきにお肌に入れました。

ストレッチもこまめにやり、ミネラルウォーターもしっかり摂り、

カラダの中の巡りを滞らせないようにしました。

(>_<)アルコールも我慢しました・・・

 

ほんとうに特別なことはしていないんです!!

いつもお客様にアドバイスさせて頂いていることを

しっかりと楽しみながら、ケアしただけです。

しいて言えば、お手入れの回数と量が普段より数倍多いということ。

 

でもこれをするとしないとでは、

やはり、お肌のダメージが後々、大きく深く現れてくるということです。

 

 

旅行中はどうしても疲れがたまってしまうものです。

ご旅行にお出掛けになる前、お帰りになった後、

ゆっくりと、そして集中的にお手入れをすると、

ダメージも軽く、回復力もグッと高まりますよ。

 

でもご注意頂きたいのは、

今回、旅行中のアイテムの使用量や回数は、

あくまでも私個人の旅先での適量です。

皆様がご旅行に行かれた時に、同じアイテムや使う量、使用回数をお薦めするものではないこと。

 

ご旅行先や日程、季節によっても大きく異なってくると思います。

大切なことは、ご自身の心とカラダ・お肌の声を素直にきいてあげることです。

 

 

あっ!それと大事な香り♪♪

これは欠かせないアイテムです!

 

morocco oteire kaori.JPG
 

香りたちのおかげで、

贅沢にリラックスを楽しむことが出来ました!!

本当にありがとうです❤

 

 

でも一番大切なのは、

旅先での美味しいものやきれいな景色を心から楽しみ、感じること♪♪♪だと思います。

せっかくの旅行。

お手入ればかりに気を取られて、旅を楽しむことができなくてはもったいないです!!

 

みなさんもどうぞ楽しいご旅行を(*^^)v 

その時は、是非!antiantiを連れってってくださいね!!

 

ありがとうございました。

たくま♪♪

 

 



この度、アンティアンティ青山本店では、
11月1日より日曜日の営業をスタートすることになりました。

これにより、青山本店は年末年始・夏季・臨時休業時除く、
年中無休となりましたことをお知らせいたします。

より多くのお客様にアンティアンティをお届けできるよう
精一杯努めて参ります!

今後ともアンティアンティをどうぞよろしくお願いいたします。


アンティアンティ青山本店
〒107-0062 東京都港区南青山4-25-14  
TEL : 03-5464-0930
OPEN : AM 11:00〜PM 7:00
定休日:年中無休(年末年始・夏季・臨時休業時除く)

今晩は♪
 
秋だなあっと思うこと。
夕暮れがすばらしくきれい
隙間風のおと
きのこがおいしい
ローズの香りのひろがりかたが絶品
月と夜空がきれい
お隣のおうちの温かい煮物のにおい
もうクリスマスだなと思う
そろそろ冬季限定香水がお目見えだと
ファンシーに入り込む
 
秋、
夜長です。
秋、
短いです
いとおしい日々です。
 
 
 
今週のお花はこちら♫
 

_DSC1246.JPGのサムネール画像
 

まめ柿
アマリリス
カンガルーポー
 

_DSC1254.JPGのサムネール画像
ひむろすぎ
カーネーション
カレンジウム
 
 
まあ、めずらしいアマリリス。
可愛らしいお花のカップ♪
 
小壺も深紅のカーネーションが
冬の到来を想わせますね。
 
 
 
冷え込み始めたようです。
暖かくお休みください(*^_^*)
 
/e.tado




みなさん。

 

こんにちは!

青山店・たくまです。


10/9に青山店にて、第3回天然香水教室が開かれました。

お越し頂きましたみなさまには本当に感謝いたしております♪

ありがとうございました!!!

 

少しでも楽しい時間を過ごして頂けましたら、

私たちも本当に嬉しく思います!

 

そして、当日の様子をブログをご覧に皆様にも、感じて頂けたらと思います。






2011parfumschool4.jpg
















このようにテーブルの上には、たくさんの香料たちが並んでおります(^^♪
同じ種類の香料でも産地が違えば香りも違います。
どの種類を選ぶのかもまた楽しいです♪♪

2011parfumschool2.jpg














2011parfumschool3.jpg














ひとつひとつ、香料をビーカーに入れていき、
そして香りを確認しながら、
ゼラニウムを足してみたり・・・バニラを足してみたり・・・

そしてまた香りをチェック。。。
ほんの少し足しただけなのに、全体の香りが大きく変わったり・・・
その変化がまた面白い!!!


みなさん、本当に夢中になってお作りになっていらっしゃいました。
時間を忘れ、夢中になれる瞬間はとても幸せな時間ですね(*^_^*)





2011parfumschool5.jpg














そして自分の手で完成された、自分だけのオリジナル香水。
まだちょっと香りは若いですが、
時間とともに熟成が重なり、ゆっくりとご自分の時間と一緒に育てて頂けたら、
香水たちも幸せだと思います❤❤


ご参加されたみなさまも、ご参加できなかったみなさまも
また次回も楽しい時間をご一緒できたら、私たちもとても嬉しいです!!!

 

ありがとうございました!!

 

たくま♪♪







秋晴れがつづいています♪
ふらふらとお散歩したくなりますっ

芸術の初秋、
アンティアンティ青山店では「天然香水教室」をつい先日終えたところです。
ご参加されたみなさん。
アーティストのような集中力とセンスでそれぞれの想いを香りに

乗せていらっしゃいましたね。

素敵な時間でした…♡

レポートはまた後日にしますね〜

 
 
 
さて、今週のお花です。

 



_DSC1228.JPG

 

紫式部
ガーベラ
オンシジウム
アンスリウム
フクミドリ

 
 
儚げな姿をした黄色
ペッパーに似た紫色の実
おおきく可憐なローズピンク色
色違いのグリーン

こころをくすぐるカラーです♫♪

 

 


_DSC1237.JPG
 
バラ/フラウル
千日紅
チューリップアンスリウム
アスパラ

 
 
こちらも
クラシックなカラーだと思いませんか?ステキ!!
バラのいい香り、
なんだかセンチメンタル。
ちょっと切なく、いつかの想いに戻るような。

 
 
 
 
きょうはフルムーンですね。
リラックスして眠れますように。。

 
/e.tado

みなさん。

 

こんにちは!

青山店・たくまです。

 

全くの私事ではございますが、モロッコに行ってきました〜〜(^^♪

モロッコと言えば・・・ローズを連想される方も多いと思いますが、

お店とは全く関係なく、単なる旅行です。。。すみません。。。

 

今まで行ったイスラムの国とは、

かなり?!人も空気も違うような気がしました。

特に女性・・・驚くほどの力強さを感じます。

 

 

morocco.JPG

morocco.JPG

 

日中の気温39度湿度25%

まさに晴れ!!

こんな時でももちろんノーメイクですよ〜♪♪

メディナは迷路のようで、地図を見ながらでも迷ってしまいます(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モロッコのニャンはとても人なつっこい♡♡

カメラを向けただけで、こんなに近寄って来てくれます!

 

 

 

 

 

こちらはミントティー♪

フレッシュミントがこんなにたくさん入っています!

とってもいい香りでした〜〜

 

 

 

 

夜のフナ広場。

とても不思議な場所。

古からつづく広場の活気と空の静寂。

自分が今、どこにいるのかわからなくなってしまうほどでした。

 

モロッコ。

とてもいい旅をすることが出来ました。

また機会があれば訪れてみたい国です。

 

ほんの少しですが、写真からモロッコの雰囲気を感じて頂けたら、

とっても嬉しいです!!

ありがとうございました!

 

たくま♪♪

カレンダー

July2017

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。