プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日・日曜日

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


2011年3月アーカイブ

 

 

こんなときは、

目の前にある、みえないもの

に救われます。

 

 

 

 

_DSC0479.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかのみえないものを持ったこの子に。

 

動かず話さず、

だけど昨日とはちがう顔をするすがた?

せいいっぱいきれいに咲くようすに?

生ける人の温もり?

どこかで感じる匂い?

 

 

 

 

 

 

_DSC0475.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれい。

 

 

 

 

 

つぎに来るあしたは、きっともっといい日。

 

 

 

 

 

いつもの未熟なわたしが考える、未熟なこと。

だけど思ったことを書きたいのです。

 

さらりと流し読みしてもらえたら…φ(..)

 

 

 

 

青山店は、節電といつも以上の節約をこころがけ、

オープンしている今日です!!

お客様にはご不便をおかけするところも多々あり、

恐縮です。

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

今日も冷え冷えです。

風邪、気をつけましょ!!!

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお花を生けて頂きました。

 

 

2011-3-22 お花 .jpg

 

 

桃 

こでまり

金魚草

アマリリス

 

お花屋さん。。。

昨日は初めてご夫婦でお店に来て頂きました!

 

とても仲が良く ♪ お二人でお話ししながら生けて頂きましたよ ♪

 

 

 

2011-3-22  お花 .jpg

 

  

 

つばき(玉の浦)

シンビジウム

 

 

つばき。。。

昨日は蕾だったけど、

今日は綺麗に咲きましたよ!

 

 

 

お花屋さんが生ける花の組み合わせは、

とても参考になるんですよ〜。

自分ではイメージしない花たちをとても仲良く生けるんです!

 

 

 

私はあまり上手に生けられないので、

お花屋さんの生け方を参考に自宅のお花をアレンジしています✿

 

皆さんも是非参考になさってみてください!

 

 

 

たくまでした。

 

 

 

 

 

 

東日本大震災の影響により、

青山店の営業を見合わせておりました。

 

 

本日より営業を再開いたしましたこと、みなさまにご案内申し上げます。

みなさまには大変なご不便をお掛けいたしましたこと、

心よりお詫びを申し上げます。

 

 

今後の営業時間につきましては、状況により変更する場合もございます。

青山店へお出かけの際は、お電話でのご確認をお願い申し上げます。

 

 

 

 

皆様の安全を祈りながら、復興を心より願っております。

 

 

たくま。

 


青山本店は3/21(月)より通常どうり営業を再開する予定ですが、
状況により急遽営業日、時間を変更する場合がございますので予めご理解お願いします。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。


有限会社アンティアンティ
東日本大震災の影響により、青山本店の臨時休業を
さらに延長することになりました。

3/18(金)、3/19(土)もお休みとさせていただきます。
*3/20(日)は定休日となります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

【ご注意】
今後の状況により急遽営業日、時間を変更する場合がございます。
予めご理解お願いします。

有限会社アンティアンティ

東日本大震災の影響により、青山本店の臨時休業を
延長することになりました。

3/17(木)もお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。



有限会社アンティアンティ
3/11(金)に発生しました東日本大震災により多くの命が
失われたことに対し、深くお悔やみを申しあげます。

これ以上被害が拡大しないことを願い、どうか一人でも多くの
皆様の命が助かりますよう心よりお祈り申しあげます。

そして、皆様の安全と一日も早い復旧・復興が叶いますよう
お祈り申しあげます。

なお、この地震の影響をうけアンティアンティ青山本店の営業を自粛し、
節電に協力することを決定いたしました。

3/14(月)、3/15(火)、3/16(水)の3日間、
青山本店は臨時休業させていただきます。

※状況次第ではこの期間は延長させていただく場合があります。


ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが
ご理解いただきますようお願い申しあげます。

なお、通信販売(TEL,FAX,オンラインショッピング)は従来通り
ご注文をお受けいたしております。

余震や二次災害なども続いている状況ですので
皆様のご無事を願っております。


有限会社アンティアンティ






 

目が、もう、

かゆいこの頃。

 

くう〜

 

 

顔もむくみやすいこの頃。

塩分糖分、花粉の余分三兄弟が…

 

こんなときは、

「汗をだして」

「お水しっかり飲まないと」

いけない私です。

 

なにかと不安定な時期ですよね。

カラダのSOSには返事を返してあげてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

さて今週のお花でーす♪

 

 

 

_DSC0395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼけ

ゆり

カラー

 

 

 

ぼけの枝は自由で繊細なイメージ。

みていて、ホッとするようす(^.^)なのです。

 

 

 

_DSC0374.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れな草

ラナンキュラス

ピットストラム

 

 

 

 

「ジブリ」と題して生けていただきました♪

ほんとですね〜!!

kawaiii----♪

 

そしてちょうど夕暮れ時の一瞬に撮りました。

ジブリ感UP(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/e.tado

 

 

 

東京、午前中はずっと雪が降りました。

きのうはぽかぽかだったのにね。

 

まあわたしは冬生まれ/雪国育ちだから

うれしいのだけれど^_^

 

なんのせ夜はやっぱし寒てならんわ〜

冷えるわ〜

だけどお、これ越したらちゃんと春くるがやちゃ。

 

富山弁

読めます?ふふ。

 

 

 

 

こんな日には寒いのと、晴れた日には花粉のせいか

鼻をよくかむようになり。。

鼻下がカサカサです(-"-)むすー。

 

 

 

_DSC0368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの子。

「オーガニックローズクリーム」

ないと心配なのです。

 

鼻の下に、

ぬりぬり…

 

いいにおい…♪

 

ネロリバージョンもありますよー!!

鼻の下レスキューにどうぞ。

 

 

あ、もちろん

顔全体のハリつや、ふっくら感、明るさ、保湿etc。

目元などの部分ケアにも。

働きはほんとにエトセトラ!!

素肌に合ってくれるクリームなのですね〜

 

 

 

 

 

 

 

/e.tado

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はNEW MOONなり。

 

 

そうです、

月にいちどの真っ暗闇。

 

わたしはこの日が大好き。

集中力にはじまり、じぶんの持つ機能がちゃんと働いてるかんじ。

カラダとこころがつながるかんじ。

肌の調子がいいかんじ。

きょうは特に髪の調子がいいです。

起きたことに重ね合わせているだけかもしれませんが(^.^)

 

なにかを始めたり、トライするには新月の日がいいそうです。

新しいものが生まれるひ✩

 

 

アンティアンティの香水も、

新月にうまれるらしいのです。

自然界の振動、ナチュラルバイブレーションが静かだから

香り成分に、作り手の感覚に

ブレがなくなる。

 

ということらしいです。

なんとまあ。

 

 

はあ。

神秘的じゃあないですか〜

そういう話、目がぎらぎらしちゃいます。

 

 

 

 

 

_DSC0365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほろりときちゃいます。

 

 

 

 

そして女性は新月がいちばん美しくなれるらしいのです。

 

やっほーい!!

(笑)

 

 

 

 

 

/e.tado

 

 

 

 

 

 

青山店で限定販売中のエッセンシャルオイルを

載せてしまいましょ♪゛

そうしましょ♪

 

 

 

 

 

♥エッセンシャルオイルはすべて5ml茶瓶です〜

 

↓check it up...

 

1.オーガニックイランイラン油---3,150

2.オーガニックウインターグリーン油---2,625

3.オーガニッククローブバッド油---2,625

4.オーガニックサンダルウッド油---10,500

5.オーガニックジャスミン油---要検討中

6.オーガニックスペアミント油---2,625

7.オーガニックゼラニウム油---3,675

8.オーガニックネロリ油---要検討中

9.オーガニックパインニードル油---2,625

10.オーガニックバジルスイート油---2,625

11.オーガニックパチュリ油---3,150

12.オーガニックボワドローズ油---2,625

13.オーガニックメリッサ油---3,675

14.オーガニックライム油---2,625

15.オーガニックラベンダー油---2,415

16.オーガニックレモングラス油---2,625

17.オーガニックローズオットー油---要検討中

 

 

 

 

 

 

たっくさんあるように見えます。

ですがほとんどが在庫ワズカです。

今現在の種類と価格なのです。

「要検討中」とかいうのは確認中ということです、お許しを。

 

 

 

アンティの精油、

一度使ったらやめられませんよ...mufufu(#^.^#)

きっとハマります。

 

 

 

 

 

 

_DSC0328.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしたも元気に(^.^)/

にっこり✩

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

菜の花、

 

_DSC0353.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝えたい…

このかおり。

 

 

 

きびさとうみたいな甘い花粉。

すらっとした曖昧なパウダック。

 

鼻をとおる感じが

さらさらで。

 

わたし、、

この花のかおり

気になってしかたないです(._.)

 

 

 

 

 

 

もうひとつ。

この時期もーれつに欲しくなるかおり、

オーガニックパルファムの「Muguet ミュゲ」 

 

いい雰囲気(香り)出してます。

「わたし、ここにいるわよ?なにか?」って

言ってる…ようにきこえる。

ほんとに憎めないかわいらしい子です。

 

 

(*^_^*)

 

 

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

_DSC0341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貫禄の御うしろすがた。

この子たち、背中がものを言っています。

 

 

 

 

 

 

 

うしろすがたって、表れるんですよね!!

 

嬉しいのか、悲しいのか、怒っているのかとかじゃなく

考え方とか、経験とか、センスとか。

 

 

…ぎくり。

自分でおもってぎくり。

せめて、しゃんとしてなきゃφ(..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はひなまつり♪娘っこの日ですね。

みんなももいろでお祝いかな〜

 

お店に飾られている桃は、ちょうど芽が出てふくらんでます...♡

そんなことに気づいて、ホッと一息。

 

 

 

 

 

ああ、

なんてのん気なブログなんでしょ。(笑)

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜!

 

今週はお天気よろしくないですね〜

でも、もうすぐお花見ができるぞっ(^v^)と思うと

冷たい雨も、へんてこなみぞれも、

許せますね〜✩

 

 

 

 

今週のお花〜

の前に today's special guest !!!

 

お花屋さん

”月花房(げっかぼう)”のご主人。

ぽかぽかして、やさしい雰囲気をぱちりです。

 

 

 

 

_DSC0305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく、

あれおいしい、やれおいしい…と食べ物の話ばかりにつきあってもらいます。

そうやってあっという間に生けこみが進み。。。

 

ほら、完成///

今週のお花です。

 

 

 

 

 

 

_DSC0350.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリカ(♪)

ゆり

カラー

 

 

エリカ、わたしとおんなじ名前のあなた。

うれしいねえ。

 

 

 

_DSC0335.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花

 

 

 

 

菜の花ってサイコーにおいしいですよね。

いいなあ〜…(食べたいナア)

 

春の緑をして、野ばなの黄色をつけて

かわいくもあります。(^.^)

素敵。

 

 

 

 

 

 

/e.tadou

 

 

カレンダー

July2017

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。