プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日・日曜日

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


2016年7月アーカイブ



8月限定で特別な、

青山店・富山店共通

 

《夏休みプレゼントキャンペーン》

 

を実施致します!!\(^o^)

 

 

 

 オーガニックローズクリーム 30ml※乾燥肌に。アイクリームも♪(リニューアルバージョンUP♪)

 

 

 

8/131の期間中に

『オーガニックローズクリーム』をご購入頂いたお客様にもれなく…

 

 

 

 

 

大人気!飲むローズ、

ローズウォーターコンクを差し上げちゃいます! !

 

 

ピュアローズウォーターコンク 30ml(飲むローズ)(数量限定)P5倍!

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

「夏にクリーム?」

「ベタつかないの?」

 

とお思いになるかと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

“夏こそクリーム!”


_DSC6167.JPG



 













なのです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

【夏にクリームがオススメな訳】

 

 

〈その1〉

 

紫外線対策

 

紫外線に打ち勝つためには、

お肌の水分と油分のバランスが大切です。

質の良いクリームの油脂のベールで過剰な皮脂の分泌を抑えつつ、

水分の蒸発を防いで、

お肌のバランスを整えることで紫外線を跳ね返します。

 

また、皮膚が薄く日焼けしやすい

唇に、

リップクリームとしてのご使用をオススメします。

適度なツヤ感と、呼吸する度にローズのいい香りがしてウットリです♪

 

 

 

 

〈その2

 

隠れ乾燥対策

 

冷房や汗によって水分が失われ、

夏は隠れ乾燥の季節。

上質なクリームのベールで覆うことで

水分の蒸発を防ぎ、お肌を柔らかく保護します。

 

 

 

 

 

〈その3

 

日中受けたダメージ対策

 

薄いベールでやさしく覆い、

入れ込んだ化粧水などをしっかり保持しながら、

外側からもジワジワ働きかけ、

日中の紫外線や熱や冷房によって受けた

さまざまなお肌のダメージを癒していきます。

 

ターンオーバーが乱れがちな夏のお肌のゴワつきを柔らかくし、

化粧水の入りを良くしたり、

新陳代謝を高める手助けにもなります。

 

寝ている間にしっかりとリカバーし、明日に備えます。

 

 

 

 

 

*ご使用は、夜アクアや美容液の後に。

 

朝はアクアをしてから、UVコントロールジェルを塗り、

ここに重ね塗りしてもよいです。

 

仕上げはリップに。

唇は皮膚が薄く、乾燥しやすくて色素沈着しやすい場所でもあるので、あなどれませんよ。

ミツロウ(ビーワックス)が薄い皮膚を保護し、

ほどよいツヤ感でナチュラルなグロス感覚で紫外線からも守ってくれます。

 

 

 

 

*成分はシンプルに、

ビーワックス・ホホバオイル・ローズオットーオイル。

 

主成分のビーワックスは、

ビタミン・ミネラル・カロチンなど、

お肌に嬉しい栄養がたっぷり入ったミツバチさんからの素敵な贈り物(^ν^)

ミツバチさんがせっせと集めた花の蜜を蓄える倉庫の

蓋の部分がこの蜜蝋=ビーワックスです。

 

蜜蝋には、殺菌、消炎効果があり、

肌の炎症や傷、火傷にも効果があるとされています。

 

日焼けなどの夏のダメージにはもってこい!なワケです。

 

 

 

ミツバチさんに感謝m(_ _)m

 

 

IMG_1923.jpg

 

 

 

 

 

 

















アンティアンティのクリームは、

お肌に乗せるとトロッととろけて、

少量でもスーッと伸びて肌馴染みがとてもよいので、

薄くお肌表面を覆って保護し、

サラッとした使用感が特徴です。

 

 

 

_DSC6199.JPG

 

 

 
















このトロける感触が気持ち良くてクセになりますョ(*^^*)

 

夏でもベタつかず、

程よいもっちり感に仕上がります。

 

 

 

 

そして300輪分!配合のローズの濃厚で贅沢な香りが、

脳を休め、心を潤してくれます

 

もちろん香りもさることながら、

ローズの高い修復力と消炎作用が

健やかに美白へと導いてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

_DSC6180.JPG

 

 















そして、この季節の人気者、

ローズコンク♪

 

 


こちらも原料はシンプルに、

湧き水”とピュアな“ローズウォーター”のみ。

 

シンプルだからこそ、

ピュアなローズの香りをストレートに感じていただけます。

 

 

アンティアンティこだわりの、

高品質な香り高いローズウォーターだからこそ作ることのできる、

安心安全でスペシャルなプロダクト。

 

あなたの中のいままでのローズの概念を覆すかもしれません。。

実際にそういったお声もちらほら頂いてます。

 

 

 

*ミネラルウォーターコップ1杯につき、

5滴ぐらいを目安に、お好みで。

 

紅茶やスパークリングワインに加えたり、ヨーグルトにかけたり、

色々とアレンジが楽しいんです♪

 

夏は氷にして飲み物に入れると爽やかですョ(=´∀`)

 

 

 

内側からも、夏のダルさを爽やかにサポート。

 

 

 

あと、裏技☆

 

ローズコンクを入れて凍らせた氷をガーゼにくるんで、

火照ったお顔や首回りに滑らすと

冷んやり気持ちよく、

いい香りで最高ですよ!!

でもあんまりやりすぎるとお顔がカチコチになってしまうので、

ほどほどにね(^ω^)

 

 

 

 

年々、ピュアで品質の良いローズウォーターの

入手が困難になってきております。

 

味わえる機会も少なくなる可能性が高い、

“レアアイテム”リスト入り間違いなしです(>_<)

 

 

 

 

そのローズウォーターコンクを、

この度はプレゼント企画としてご用意しました!(≧∇≦)

 

 

オーガニックローズクリームと共に、

内から外から夏の疲れを癒し、

優雅なひとときに花を添えてくれます。。。

 

 

 

 

 

_DSC6197.JPG

 

 

 

 













オーガニックローズクリームをお使い頂いたことのない方は、

これを機にぜひお試しになってみてください。

その伸びの良さにビックリしちゃいますョ。

香りも本当に最高なんです〜(*^.^*)

 

 

 

 

暑い中お店に足を運んでくださるお客様への

感謝の気持ちを込めた大奮発キャンペーン(-_-)

 

店内涼しくしてお待ちしております♪♪

 

 

 

 

夏だけの特別企画です。

どうぞお見逃しなく*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

***************

 

〈各店舗営業日時&夏休みのご案内〉

 

【青山店】

営業時間 : 11001900

定休日 : 水曜日・日曜日

夏季休業 : 810日(水)〜815日(月)

 

【富山店】

営業時間  : 10001700

定休日 : 土曜日・日曜日・祝祭日

夏季休業 : 811日(木)〜815日(月)







 


『ガーデニア』

 

和名は、クチナシ

 

 

 

 

 

その白い花は、

 

夏特有のザーッと降る雨上がりに

 

ふんわりとどこか懐かしい甘い香りをただよわせ、

 

辺りをなんとも言えない優しさで包み込む。

 

 

 

 

 

IMG_1686.jpg

 

 

 

 


























キュッとつぐんだ蕾は、

甘さを秘め、幸せを予感させる。

 

 

 

朝露に濡れた蕾は、

日の光を浴びて目覚めの時にいざなわれ、

ゆっくりと花開いていく。

 

 

キラキラと輝き、

生命の喜びを目一杯表現しているかのように。。。

 

 

 

 

_DSC5805.JPG

 

 

 

 

 












開きたての花は、

まだ初々しいグリーンの香りを含み、

フレッシュでフルーティ。

 

 

 

 

 

無垢な真っ白な花を開かせ、成熟した花は、

ユリに似た濃厚な香りを振りまいて、

その魅力と堂々たる存在をアピールする。

 

 

 

 

 

 

次第に、落ち着きのある優しい甘さが顔を出し、

 

徐々にその不思議な魅力に包み込まれて、

 

知らない間に、まるで守られているかのように

優しさにすっかり包み込まれる。。。

 

なんとも言えず心地よい、

ふかふかの雲に寝転んでるみたい。

 

 

 

 

_DSC6261.JPG

 

 

 

 













トップは目の覚めるようなグリーンノート。

 

手の中で、葉っぱとフルーツをポンッとたたいてフワッと香ったような、

透明感のある、フレッシュでフルーティな香り。

 

 

 

 

 

ミドルはユリを思わせるような、

イランイランやジャスミンの濃厚な花々の香り。

だんだん甘さのあるフルーティな花の香りに変わります。

 

 

 

 

 

ラストは脳に響くような甘さ。

往年の女優が使っていたような、

ふわふわで品の良い薄紫色のパフで、

質の良いパウダーをポンポンッとはたいた感じ。

 

ふんわりと包み込まれるような、

軽やかで上品で

どこか懐かしい甘い香り。

 

 

 

_DSC6267.JPG

 

 

 

 














オススメの使い方は、

 

 

 

お風呂あがりにシュッとつける。

 

さっぱりとしたフルーティな香りでスッキリ。

 

 

 

 

肌になじむにつれ、

手を引かれるようにジャスミンたちにだんだんと

深いリラックス状態に導かれ、

 

 

 

 

お布団に入る頃には、

ベビーパウダーのような癒し系の優しくって甘い香りに包み込まれ、

幸福な気持ちになってよい眠りに。。。

 

 

 

 

_DSC6264.JPG

 

 

 

 












なんだか、包容力のある優しいお母さんを感じさせる

ガーデニアなのでした(-_-)

 

 

あなたもその優しさに身を委ねてみては??

 

 

 

_DSC6250.JPG

 

 

 













残すところ、

あと2本です!!

 

 

⇒ヴィンテージオーデパルファム

ガーデニア

 

 









_DSC6241.JPG

 
















女郎花(オミナエシ)



_DSC6231.JPG


















オミナエシは遠くから見ても黄色い鮮やかなお花で綺麗ですが

近くで見るととても小さいお花がポッポッとさいていて2度楽しめちゃいますね

 



 

鶏頭(ケイトウ)


_DSC6239.JPG


















先週と引き続きご登場の鶏頭さん

写真だとよく見ないとわかりませんが

とても素敵な存在感を放っております!

鮮やかなピンクがかわいいです

 



 

レンギョウ


_DSC6248.JPG


















お花も大好きですが葉っぱも私は大好きです

グリーンがあることでなんだか涼しく思えませんか

こんなにも鮮やかな色が揃っているのにうるさく感じさせないのは

レンギョウのお蔭ですかね?_

 

ユリ

_DSC6225.JPG

















鶏頭さんにまけていないピンク色です。

かわいい〜(^^

 

 

 

 


 

 

 

 

_DSC5918.JPG

 

 

 














本日は、⇒シェイクバブルイーアクアをお使いいただいている

お客様からいただいた感想をお伝えいたします\(^o^)

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

30代 主婦

 

『肌がやわらかくなり、モチっとした感触に。』

 

 

 

20代 モデル

 

『水分が逃げにくく、

内側に水分を貯えているのがわかるような、

しっとりプリンッとした弾力を感じます。 』

 

 

 

30代 アロマセラピスト

 

『キメが整って肌のトーンが明るくなった。』

 

 

 

40代雑誌編集者

 

『水分を貯えているからか、

日焼けしにくくなった気がする。』

 

 

 

50代 主婦

 

『もともと地黒なんですが、

くすみが抜けて白くなった気がします。』

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

不思議なことに、どの年代の方も、感想が共通しておりました。

 

実際に、お使い頂いているお客様のお肌を拝見すると、

お客様の実感通りのハッキリとした違いを一目で感じました。

 

 

 

内側から押し上げるようなハリと、

それにより肌が白く見え、

毛穴が目立ちにくくなっているようです。

 

内側にしっかり水分を蓄えている様子がわかります。

 

 

 

スタッフたちも、お客様への発売と同じタイミングで使い始めたので、

お使い頂いているお客様の声を頂いたり、

実際にお肌の変化を拝見させていただくと、

妙にテンションが上がるのでした♪o(^o^)o

 

 

 

 

_DSC5904.JPG

 

 

 

 













あと、あるスタッフの実感なのですが…

不思議な現象が(゜Д゜)

 

 

なんだか最近まゆ毛が濃くなったような気がして本人に聞いてみたら、

 

 

『それが…

バブルアクアを使い続けてるうちに、

生えなくなっていたまゆ尻の毛が生えてきたんです!』

 

 

とのこと。

驚きです。

 

 

 

ということは、

もしかすると、頭皮にも同じような作用があるんじゃないか。。

と、実験中です(^)

 

※あくまでも個人の意見ですが。。

 

 

 

 

_DSC5920.JPG

 

 

 

 












パワーはまだまだ計り知れず…

いろんな未知なるパワーを秘めていそうです。

 

 

 

 

ぜひ一度あなたのお肌でも実感してみください(≧∇≦)

 

 

いまの時期、外出のお供にも最適ですよ♪

 

 

 

_DSC5934.JPG




 

もうすぐ梅雨明け。

 

ギラギラ太陽に

照り焼き状態にならないための対策は万全ですか??

 

 

 

 

 

夏はお肌の表面の皮脂によって

潤っているかのように勘違いしがちですが、

 

汗をかいたり、

冷房で乾燥した空気にさらされて、

内側は乾燥してカラカラかも。。

 

 

 

 

夏こそしっかりした保湿ケアが必要です!(^)

 

 

 

 

 

IMG_4505.jpg

 

 

 

 

 























そこで本日は、

 

アンティアンティ式夏のケア

 

をご紹介いたします♪

 

 

ぜひ参考になさってみて下さい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

日焼けしにくいお肌の条件は、

まず内側にしっかり水分を含んでいること。

 

そして皮脂のバランスがいいこと。

 

 

 

 

内に含んだ水分と皮脂のベールで

紫外線を跳ね返すのです。

 

紫外線を跳ね返すには、

水分と皮脂両方必要です。

どちらが欠けてもいけません。

 

 

 

皮脂は、ベタつきを感じることもありますが、

必要だから出ているので、

あまりしょっちゅうふき取ったり取り除きすぎるとバランスを崩し、

さらにせっせと皮脂を分泌して

ますますベタつくようになります。

 

適度に、が大事です。

 

 

 

 

また、ターンオーバーが正常であれば、

たとえ多少日焼けしてしまっても

ターンオーバーで皮膚が生まれ変わる度に

徐々にメラニンを含む古い角質を少しずつ除去してくれるので

自然と元の色に戻ります。

 

 

肌のバランスが整っていれば、

お肌に負担をかけるような強い日焼け止めを使わなくてもいいわけです。

 

 

 

日焼け止めで肌に負担をかけると乾燥を招き

一層日焼けしやすくなります。

 

それよりは肌の力を引き出して、

最低限のナチュラルUVケア美容液で補いつつ、

あとは日傘などで物理的に日をよける。

 

 

 

肌が持つ力を発揮できるような

土台作りをしっかりして

バランスをキープし、

お肌に負担をかけない健やかな日焼け対策をして

夏を乗り切ろう!”

 

 

 

 

これがアンティアンティ式

夏のケアです(^-^)

 

 

 

 

 

 

_DSC6089.JPG

 

 

 













朝→お出かけ前に強い日差しに備えてしっかり日よけ対策。

 

日中→汗をかいたりして失った水分と流れてしまった

日焼け止めをこまめに補給。

 

そして、昼間受けたダメージは、

なるべくその日のうちにリセット。

 

夜→寝ている間にダメージを癒したり肌の土台を整えて

明日に備える。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

具体的なステップは…

 

 

【朝】

 

1、寝ている間にかいた汗を軽く流す程度に、

ぬるま湯で軽くすすぐ。

 

乾燥肌の方は、

お肌に触れてみてその日のお肌の状態で、

ベタついていたらかるく流す、

適度にしっとりしていたらそのまま次の行程に、

と状態をみながら変えてみて下さいね。

 

 

2、⇒アクアシェイクバブルイーアクアで水分補給、

お肌を整える。

 


アクア 150ml



[新登場] シェイクバブルイーアクア 150ml (進化系アクア!)

 

 

3、⇒UVコントロールジェルでナチュラルに紫外線対策。

 


UVコントロールジェル 30ml(紫外線ケアの定番)



 

冷蔵庫で冷えたジェルが、

開きがちな夏のお肌の毛穴をキュッと引き締め(>3<)

さっぱりした香りでお肌も気持ちもスッキリ。

朝にピッタリです☆

 

 

4、ステキな帽子と日傘でしっかり日よけ対策を整えて、GO

いってらっしゃい(^-^)/

 

 

 

 

【日中】

 

1、喉の渇き同様、こまめにアクアで水分補給。

オフィスの中でも油断は大敵。

冷房で乾燥するので気をつけましょう。

でもあまり過剰でも余計乾燥を引き起こすことになるので、適度に。

喉が乾いたな、ゴクゴク、

ぐらいのタイミングで。

 

 

2UVジェルは持ち歩き、汗をかいて落ちてしまったら塗り直しましょう。

 

凍らせたペットボトルと一緒に保冷バッグに入れて持ち歩き、

水分補給しながら、冷えたボトルでほてりをとったり、

冷えたジェルでスッキリ気持ち良くて一石二鳥です♪

 

ベタつきが気になる時は、

先にアクアでかるく拭き取ってもいいですよ。

 

 

 

 

 

【夜】

 

1、⇒ローズソープで一日の汚れをしっかり落としたら、

栄養吸い込み準備オッケー(^)

 

オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ 100g ※入荷しました!

 

 

2、そして一日過酷な環境にさらされて

頑張ったお肌を癒してあげましょう。

アクアでしっとりローションパック。

でもあまり長くやりすぎるとお肌の水分が逆にコットンに戻ってしまうので、

3分程度が目安ですよ。

 

ほてりを感じる時は、冷やしアクアで。

ほてりを取り除き、色素沈着する前で抑え、

毛穴をキュッと引き締めて新陳代謝を高めます。

 

 

 

3、美白美容液⇒ローズコントローラーホワイトニング

お肌のデザートタイム(^ν^)

 

ローズコントローラーホワイトニング 30ml(夏のケアの定番!)

 


花々のパワーで栄養チャージ、

肌の修復をサポートし、穏やかに美白へと導きます。

香りがとってもいいので、

リラックス効果も期待できます。

香り、大事ですよね♪

 

 

 

4、そして、入れ込んだ水分や栄養の蒸発を防いでしっかり閉じ込め、

昼間受けた様々なダメージを寝ている間に癒すために、

オーガニックローズクリーム

蓋をして、

ジワジワと内側に栄養を送り込み働きかけます。

 

オーガニックローズクリーム 30ml※乾燥肌に。アイクリームも♪(リニューアルバージョンUP♪)

 

 

 

その日の気分で、

より軽い感触を楽しみたいときは、

ローズローズクリーム

 

ローズローズクリーム 30ml (さっぱりタイプのジェル状クリーム)

 

夏にオススメのさっぱりタイプのクリーム。

美容液とクリームの間のテクスチャーで、乳液のような感じ。

 

 

 

ローズの贅沢な香りに包まれながら、

おやすみなさい☆(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

これで夏対策はバッチリ^_−☆

 

気持ちよく心地よいスキンケアで、

楽しい夏をお過ごし下さい

o(^^)o

 

 

IMG_9644.jpg 






ヴィンテージオーデパルファム「ジンジャーリリー」が
ご好評につき完売いたしました。


11201429_546d7c57e940c.jpg























お買い上げ誠にありがとうございました!

引き続きアンティアンティパルファムズを
どうぞよろしくお願い申し上げます。

m(*- -*)m




みなさまこんにちは!

 

 

 

あまりまとまった雨も降らず梅雨らしからぬ梅雨で、

すでにじめじめとした蒸し暑さが続いていますね;^_^A

 

 

近所のうぐいすは相も変わらずいまだ毎日鳴き続けていますが(´・_`)

アンティアンティ青山店の前の街路樹からは、

つい先日セミの第一声が聞こえました。

 

 

本格的な夏もすぐそこ、

といった感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、青山店はちょっぴり夏仕様に衣替えいたしました(^-^)/

 

 

 

 

 

 

店先にて、みなさまをお出迎え。

 

 

_DSC6127.JPG

 

 
















『ようこそいらっしゃいました(^o^)

お越し頂きありがとうございます♪』

 

 

 

 

 

 

 

店内のお花も夏らしく。。

 

 

_DSC6139.JPG

 

 















青山店といったら、お花♪

いつもお花屋さんに素敵に活けていただいています。

毎回、今日はどんなお花になるんだろうとワクワクしています(^ν^)

手前味噌ですが、いまどきこんな豪華に生花を

飾っているところはなかなかないと思います。

季節の旬のお花をダイナミックに活けていただいて、

これを見られるだけでも貴重だと思っていつもありがたく感じています(-_-)

たまにスペシャルゲストとしてアリさんやイモムシくんも付いて来ます笑。

そっとお外に退散して頂きますが…(´・_`)達者でな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵も涼しげなブルーに♪

 

 

_DSC6146.JPG

 

 















アメリカンポップアートの第一人者、アンディウォーホールの作品です。

マリリンモンローやキャンベル缶スープの作品が有名ですが、

こんな繊細で可愛らしいネコちゃんの絵もあるんですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマの香りは毎日変わります。

 

 

_DSC5418.JPG

 

 














ちなみに今日は…

ジメジメ蒸し暑さをスッキリ爽やかに変えてくれる香りをブレンド♪

マンダリン、スペアミント、バジルです。

(アロマオイルの販売は行っておりませんm(_ _)m)

香りが変わると同じ場所でも雰囲気が変わるので不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

お花とアロマの香りのコラボで癒されに、

青山店に遊びにいらして下さいね〜(*^^*)

 

 

看板ネコちゃんと(隠れ人気キャラ?ブッダくんも)

共に、店内涼しくしてみなさまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

_DSC5473.JPG

 






いまの季節にぴったりの香水をご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

その香りは、

 

はじめとおわりとではガラッと雰囲気を変える、

ちょっと小悪魔のようなミステリアスな香り。。

 

 

 

 

この不思議な魅力にはまると、

抜け出せないかもしれませんよ。

フフフ(-_-)

 

 

 

 

 

大人の女性や、

男性にもよく似合う香りです。

 

 

 

 

 

 

_DSC6100.JPG

 

 















⇒ヴィンテージオーデパルファム

『ジンジャーリリー』

 

 

 

 

 

 

トップは鮮烈で、ややパンチのある

ジンジャーやフルーツの香り。

誰もがパッと振り向く、

目を引くような印象を残します。

 

フレッシュでちょっぴりスパイシーな、

“オリオンタルクールビューティ”。

 

 

_DSC6099.JPG

 

 














キリッとしたシャツの似合う

ちょっとクールな都会的でカッコいい女性のイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして肌の体温と溶け合い、

だんだんとその隠れた優しさが顔を出します。

 

 

トップの透明感あるフレッシュな印象から、

リラックスした落ち着きへ。

 

 

チュベローズをはじめとする魅惑的な花々が、

まだ暑さが残る夏の夕方のほの暗さの中で、

次第にゆっくりと花開いて存在をアピールしはじめます。

 

 

 

_DSC5769.JPG

 

 

 














昼間バリバリ働いてきた仕事のデキル女の、

一仕事終えた後のリラックスティータイムのような感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは繊細な和菓子のような

ややパウダリックな、

ベールに包まれたほのかで上品な甘さと共に、

夢のように儚く消えていきます。。

 

 

 

_DSC6125.JPG

 

 

 















その甘さは、内に秘める優しさや穏やかさを表すかのよう。

 

 

 

おうちに帰ってお風呂に浸かり、

肌触りの良いシルクを羽織って

ホッとひといき

自分だけのリラックスタイムを過ごしているような感じ。

 

 

 

 

 

 

 

シュッと空気中にひと吹きすれば、

夏のじめじめした暑さを

不思議と爽やかに涼しくしてくれるんです。

空気がガラッと変わるのです。

 

ルームスプレーとして、

お部屋にシュッとすると

気分を変えてくれるのでオススメです。

 

 

なんだか、

スコールの後の

神秘的な花の咲くジャングルに

迷い込んだような気分になります。

 

 

 

 

ジンジャーリリーの花↓↓↓

 

IMG_1535.jpg 


























この夏の素敵な思い出の香り付けに。。

 

 

香りの思い出アルバムのワンページに、加えてみませんか?

 

 

 

 

 

調香師自慢の、香水通をもうならせる魅惑の香り。

 

ぜひご堪能ください。

 

 

 

_DSC6121.JPG

 

 

 














あっという間に、残りあと3本!

 

お早めに〜(^-^)/

 

今週のお花です。

 

_DSC6092.JPG


 


















ケイトウ

_DSC6076.JPG
















鮮やかな赤で一番はじめに目に留まるお花。

触るとまるでビロード生地のようで気持ち良いです

 

 



 

_DSC6075.JPG


















クリーム色の菊。

お花が何枚も重なって丸くなっていて

とてもかわいい

 

 




ユーカリ

_DSC6078.JPG


















葉っぱをこするといい香りが

定期的にお水をあげないと元気がなくなってしまうようなので

ユーカリさんには気を配っています笑

 






ユリ

_DSC6094.JPG

















黄色いユリ

今日も素敵な存在感をありがとう

 






 

 




青山店限定「ヘーゼルナッツ&アロマティックオイル」が
ご好評につき完売いたしました。

_DSC5350.JPG















ご来店いただいたにも関わらずご購入いただけなかったお客様、
大変申し訳ございませんでした…。

また次回、レアなアイテムの入荷がございましたら
青山店ブログにてご案内させていただきます。

今後ともアンティアンティ青山店をどうぞよろしくお願い申し上げます。



m(*- -*)m








パソコン疲れの救世主、

アクアマン!p(^o^)q

 

 

 

 

_DSC5512.JPG

 

















⇒アクア、シェイクバブルイーアクア

 

 

 

 

気分転換にシュッ♪

 

 

 

お水を飲む感覚でお肌に水分補給でシュッ♪

 

 

 

 

霧が細かいので、

マイナスイオン滝気分も味わえるかも?

 

 

_DSC5915.JPG

 

 

 

 

 

 













バラの花400輪分!

《フラワーアクアローズオットー》で、香りとミストのダブル効果(≧∇≦)

_DSC5596.JPG

 

 

 













香りは脳と心に直接響くので、

リラックスとリフレッシュが期待できます。

 

 

 

 

 

 

香水姫の癒しの力も

*・゜゜・*:....:*'(*゜▽゜*)'*:.. ..:*・゜゜・*

 

 

 

_DSC5722.JPG

 

 

 













ポッケに忍ばせた、香水で香りづけしたコットンでフゥ〜。

一息ついて、香りブレイク

(アンティアンティの香水は、さり気ない香りなので、

オフィスでも気兼ねなくお使いいただけると思います。)

 

 

 

 

 

疲れたあなたの心とお肌のお助けマンになるでしょう♪(o^^o)

 

 

 

 

 

 

また、パソコンで固定されて

血行の悪くなった手首をたまにクルクル回したり、

指先や手をセルフマッサージでほぐしてあげましょう。

ペンの裏で指圧するのも効果的ですよ。

手のひらにはツボがたくさんありますからね。

電車などの移動中にもやってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

*お家に帰ったら…

 

 

お時間があれば、

ぜひ頭皮のマッサージを行ってみて下さい。

目の疲れ、頭を使って硬直状態の頭皮、

神経の高ぶり、をほぐすために。

 

湯船に浸かりながら、

頭皮をゆっくりほぐすようにマッサージをします。

指先を使って指圧するのもスッキリしますよ。

 

 

 

 

ローズコントローラー 260ml (ナチュラルなスタイリング剤にも)

 

 

ローズコントローラーは、頭皮用の美容液なので、

洗い流さずにしっかり浸透させるのがよいので、

シャンプーで頭皮の汚れを落としてからのご利用がオススメです。

 

 

また、湯船に浸かる時間がない場合は、

髪を乾かす前か後に、

たっぷり頭皮に馴染ませてマッサージして下さい。

 

 

 

 

 

オーガニックピュアヘアオイル 30ml (髪の乾燥、広がりに)※リニューアルパワーアップ♪

 

 

ピュアヘアオイルの場合は、

乾いた状態でもお湯で予洗いしてからでも。

マッサージ後は、頭皮を中心にシャンプーで洗い流して下さい。

髪のダメージが気になる時は、

ドライヤー前に毛先中心にオイルを延ばしてから乾かすと、

ドライヤーの熱から髪を保護してしっとり艶やかな仕上がりになります。

 

 

 

ヘアオイル、コントローラー、もしくは両方Mix

頭皮の状態や香りで、お好みで使い分けて下さいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

*そして寝る前に…

 

 

昼の交感神経の高ぶりを鎮め、

身も心もゆるめてあげるためのリラックスタイム。

一日の疲れは出来るだけその日のうちにリセットしましょう。

寝ている間に良い肌は作られるので、

しっかり質の良い睡眠をとることが大切です。

 

 

 

スリープストや、

お気に入りの香水の香りでリラックス(-_-)

 

 

_DSC5505.JPG

 

 















“香りの美容液”スリープストは、

良い香りをかいでリラックスすることで

質の良い深い眠りを誘い、良い肌作りをサポートする美容液です。

ジャスミンをはじめとする、アロマ好きにはたまらない

リラックス系の香りが贅沢に配合されていて、

疲れた脳を解きほぐしてくれるようですョ♪

 

 

 

 

アンティアンティの香水は、

夜寝る前に使っていただくのが実は一番オススメなんです(^ω^)


これは、合成香水にはない

天然香水の最大の長所だと思います。

とても贅沢な時間です

特に精神的にもお疲れになった時にこそ試してみてください。

香りが癒し、サポートしてくれますョ。

 

 

 

心地よい香りを嗅ぐことで、交感神経の高ぶりで浅くなりがちな呼吸も深くなり、

うっとりと質の良い睡眠に導かれることでしょう。。

 

 

 

 

 

 

しっかり一日の疲れをリセットし、

よい肌作りを目指しましょう (^o^)/




 



梅雨明けしたかのように毎日暑いですが、

みなさまお元気ですか??

 

この変な気候のせいか、

近所でうぐいすが春からいまだ毎日鳴き続けています…(゜Д゜)

 

 

季節の変わり目、特にこの時期は体調を崩しやすいので、

こまめに水分を摂る(少しの塩分も)など、お気をつけ下さいね。

 

 

 

 

 

お肌も、暑くて汗をかいたり、せっせと皮脂を分泌したり、

かと思ったら冷房で急激に冷やされたり…

忙しくフル回転で大変です(>人<;)

 

なにかとダメージを受けやすいこの季節、

身体の管理同様、お肌にもしっかり対策が必要です。

 

 

 

喉が渇くのと同様に、お肌にも適度な水分摂取が必要です。

水分を入れこめば、過剰に皮脂を分泌しなくて済みます。

ベタつきが気になる時や、汗をたくさんかいてピリつく時には、

アクアシェイクバブルイーアクア

 をシュッと吹きかけて軽く拭き取ればさっぱりしますョ。

 

アクアは、水分と油分をコントロールして

肌を整える力を持っているので、一年中手放せません。

ただの水と思ってあなどるなかれ(≧∇≦)されど水ですよ!笑

 

 

 

そして、入れ込んだ水分を保持するため、

過剰な皮脂分泌を抑えるため、

外部刺激からお肌を保護するために、

水分のあとに質の良いオイルを塗ることをオススメします。

 

 

この時期にオイル?とお思いになると思いますが、

アンティアンティの上質なオイルだからこそ成せる技なのです(^o^)

 

オイルは分子が大きいので、

通常はお肌表面に残って夏だとそこに熱を集めて火傷を起こし、

日焼けを引き起こします。

 

しかし、アンティアンティのオイルは分子が細かいのでお肌に浸透して、

内側からお肌を保護してくれるのです。

 

 

 

紫外線や冷房からのダメージや隠れ乾燥、

過剰な皮脂分泌でのベタつき、

これらを防ぐためにも、

水分を補給したあとに上質なオイルを入れ込みましょう(^-^)/

 

 

 

 

 

そこで本日ご紹介するのは、

青山店限定発売中の、

 

 

『ヘーゼルナッツ&アロマティックオイル』

 

 

です。

 

 

 

_DSC5320.JPG

 

 

 



ヘーゼルナッツオイルに数種の

アロマオイルがブレンドされているこのオイルは、

ほのかなナッツとさり気ないアロマの香りが爽やかで、

この時期にこそぜひお使いいただきたいオイルです。

重たくなくさっぱりとお使いいただけます。

 

 

 

ヘーゼルナッツオイルは、

お肌に良い栄養成分を豊富に含み、

オイルの中でも特に浸透力が非常に高いので、

その豊富な栄養をしっかりお肌に届けることが出来るのです。

浸透の良さから、ベタつかずにさらっとした使用感も特徴です。

伸びも馴染みもよいとっても優秀な万能オイルなんですよ(*^^*)

 

 

お顔はもちろん、全身にお使いいただけます♪

サンダルを履く足元…ひざや意外に乾燥しやすいスネ、かかとにも。

油断しがちな夏の冷房などによる隠れ乾燥に。。

 

サラッとした使用感に加え、

紫外線のダメージからお肌を守ったり、

乾燥を防いで外部刺激からガードしてくれるので、

いまの季節にピッタリです(^_^)




_DSC5323.JPG
















ヘーゼルナッツオイルは抗酸化力が非常に高く、

他のオイルに混ぜるだけでもそのオイルの抗酸化力が高まるほど、

パワーを秘めた特別なオイルなのです。

この高い抗酸化力が、年齢を重ねたお肌にハリを与えてくれます。

 

 

 

ナッツは植物の実や種の部分で、芽を出すための

エネルギーや栄養素をギュッと詰めこんだカプセルのようなもの。

 

ヘーゼルナッツオイルにたっぷり含まれる栄養成分をご紹介します♪

 

↓↓↓

 

 

〈パルミトレイン酸〉

赤ちゃんのすべすべしたキレイなお肌に豊富に含まれていると言われています。

 

〈オレイン酸〉

母乳や皮脂に最も多く含まれる成分で、乾燥や刺激などからお肌を守る働きがあります。

 

〈リノール酸〉

身体が自ら生成できず外部から摂取する必要のある栄養素で、

うるおいを保ち、お肌を守り、炎症を抑え、お肌の老化を防止してくれる作用があります。

 

〈ビタミンA〉

紫外線のダメージからお肌を守る働きを持っています。

また、抗酸化作用により活性酸素の働きを抑え、

お肌のバランス調整を行い、損傷の回復やハリ、うるおいを保持する働きもあります。

 

〈ビタミンB 

エネルギー生成を助け、新陳代謝を促進し、

余分な皮脂の分泌を抑え、

アトピーなどのアレルギーの症状を改善するなど、

お肌の健康を助ける多くの働きを持っています。

 

〈ビタミンE〉

抗酸化作用を持ち、さまざまな病気の予防・改善効果があります。

また、血行を促進し新陳代謝を高め、お肌を美しく保つ効果が期待できます。

 

 

 

 

非常に高い浸透力がこれらの豊富な

栄養成分をお肌に届けることで


肌の再生を助け、

うるおいを与えてくれるため、

この時期になりやすい脂性肌、混合肌に効果を発揮し、

刺激性が低いので敏感肌にもオススメという

すばらしいオイルなのです(^ω^)

お肌の余計な脂質の分泌を抑えて脂性肌の改善をもたらし、

特にニキビにいいと言われています。

 

※ナッツアレルギーをお持ちの方などは、

まれに赤みや蕁麻疹(じんましん)を起こす可能性があるため注意が必要です。

 

 

 

_DSC5350.JPG

 

 

 













ヘーゼルナッツオイルは生産量が少なくてオイルの中でも非常に希少な上、

アンティアンティならではの

USDAの食品基準オーガニック認証付きのハイクオリティなものなので、

出会えたら即買いぐらいの貴重なものです!

 

そんなわけでご用意できる数が非常に少ないので、

今回は青山店のみの限定品とさせていただいておりますm(_ _)m

 

激レア、早い者勝ちですョ。

入手が困難で、この度たまたまよい品質のヘーゼルナッツオイルに

出会えたので、出すのが惜しいくらい笑。

お蔵出しです(^ω^)

 

 

 

 

ご興味がある方は、お早めに青山店まで(^o^)/

 

 

 

こんにちは

 

今週のおです。

 



aoyama20160705_a.JPG

 

 





















 

 

ビワ

aoyama20160705_c.JPG

















まさかフルーツを活けていただくとは・・

なかなかお店でビワなんて見かけないですよね??

 

フルーツ大好きな私にとってはたまらないです。

残念ながら食べることはできないのですが眺めているだけで幸せです

 





 

スプレー菊

aoyama20160705_d.JPG

 















淡いピンク色がとても可愛いです。

1本の茎にポンポンと咲いているのが愛くるしいです

 

 




ユリ

aoyama20160705_b.JPG

















  

今週は白いユリ。

とても綺麗な白色なだけあって

赤い花粉がつかないように丁寧に丁寧に・・・

 

 

 

 

 


お気に入りの香水を使い続けて、

自分を表すような香りになる。

それも素敵ですが、

 

 

 

 

 

その日の気分で、装いで、

香水を変えると、身も心もリフレッシュ♪していいですョ(^-^)

 

 

 

 

 

 

逆に、その香りに似合う自分をイメージして、

香りに合わせてお洒落を楽しむのもいいですね。

 

 

 

 

香りを変えると、気分がガラッと変わります。

 

その日に自分が必要としているイメージで選ぶと、

香りが助けになったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

マニッシュな気分だったら、

 

_DSC5813.JPG

 















【ジンジャーリリー】

 

 

 

 

 

 

フェミニンな気分だったら、 

IMG_9263.jpg

 




























【ローズリリー】

 

 

 

 

 



 

リラックスな気分だったら、

_DSC5805.JPG

















【ガーデニア】

 




また、装いとは逆の香りをつけるのも通な感じがしていいですね。

 

 

ボーイッシュな装いに、ガーデニアの甘い香りをつける、

なんてのもアリです☆(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、アンティアンティの香水に一番似合うのは、

シンプルに、白いシャツにデニムかな(*^_^*)

 

 

IMG_9180.jpg



















 

 

 

 

 











*⇒ヴィンテージオーデパルファムコレクションは、

7種類あったものも順当にお嫁に行き、本日ご紹介した残り3種類になりました@青山店。


いまの季節にピッタリの香りですので、

お試しいただいたことのない方はぜひ香りにいらしてみて下さい(^o^)/


ご購入をお考えの方、残り少なくなってきております!

いまある在庫のみで終了となりますので、どうぞお早めに(-_-)






 


アンティアンティのプロダクトは、

100%ナチュラルで合成の防腐剤などはいっさい添加していませんが、

長年の研究の末あみ出した“発酵と熟成”の技術を使った製法により、

ナチュラルでありながら常温で長期保存※が可能となっております。

 

※未開封で1年、開封後はなるべく早めに使い切ることをおすすめ致します。

 

 

 

基本的にどのプロダクトも常温保存可ですが、

夏の急激な気温の上昇や、お風呂場での保管は注意が必要です。

今年は猛暑との予想がされています。

室内でもかなり温度が上がるので要注意です。

特に、夏休みにおうちを何日か空ける時など。

 

 

商品によっては、性質上、熱に反応して溶けたり、

逆に気温の低さで固まったりするものがありますが、

自然の反応であり生きている証、環境適応能力なので、

品質に問題はありません。


でもあまり極端に溶けたり固まったりを繰り返すことでストレスにはなるので、

出来るだけ環境変化の少ない冷暗所で保管して頂けると

より安定した状態でお使い頂けます。

 

 

アンティアンティのプロダクトが

一番安定してフレッシュな状態をキープできるのは、

ワインセラーです。ワインと同じ発酵熟成しているものだからです。


あまり低すぎない温度(14)、冷蔵庫で言えば野菜室です。

店舗では、いつでもお客様にフレッシュでベストな状態でお渡しできるよう、

ワインセラーで保管しております。

温室育ちならぬ、ワインセラー育ちのかわいい子たちです(*^^*)

 

_DSC6051.JPGのサムネール画像

 

 

 















あまり神経質になる必要はありませんが、念のため、

商品別に夏場の保管方法のご説明をさせて頂きますね(^-^)/

 

夏場のお持ち歩きも可ですが、長時間暑い中持ち歩いたり、

直射日光や照明に当たるところに置いておいたり、

汚れた手で触れることは避けて下さい。

 

 

 

 

 

化粧水

 

アクアシェイクバブルイーアクア

 

常温で直射日光の当たらない場所で保管して下さい。

 

フラワーアクアローズオットー

お持ち歩き可ですが、家に帰ったら冷蔵庫に入れて頂くと

よりフレッシュな香りをキープできます。

 

夏は冷やしてお風呂上りのビール感覚で()使っても気持ちいいです。

夏場のお出かけ後のクールダウンにも最適です。

持ち歩いていただいて、冷房からくる夏の隠れ乾燥防止や、

汗をかいた後や日差しを浴びすぎてしまったと感じる時にシュッとリフレッシュして下さい。

たまにコットンに浸してローションパックするのもオススメです。

夏の様々なダメージからリカバーの手助けをしてくれますよ。

 

 

 

 

 

固形石鹸

 

オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ

 

濡れた状態のまま放置しないようにして、

なるべく乾いた状態をキープしましょう。

浴室内に置きっ放しよりは、脱衣所などに置いておいて

使う度にお風呂場に持ち込むのがよいです。

はじめは面倒と思うかもしれませんが、

習慣にしてしまえば当たり前になっちゃいます(^ω^)


包丁などでカットして小分けにして使うといいですよ。

残りはラップでくるんで冷暗所に保存すれば、

香りも飛びにくく長く楽しめます。

(その上にさらにアルミホイルで包み、ジップロックに入れておけば完璧です!)

 

 

 

 

泡ソープ

 

オーガニックローズソープ

 

常温冷暗所

 

冷蔵庫に入れる場合、

内容物が固まって泡の出が悪くなることがありますが、

しばらく常温に置くか軽く湯煎にかければ元通りになります。

でもなるべく涼しい室温での管理の方がよい状態をキープできます。

 

 

 

 

 

美容液

 

UVコントロールジェル

ローズコントローラーホワイトニングスリープスト

 

夏場は特に冷蔵保存をオススメします。

 

これからの季節、UVジェルは持ち歩きたいという方も多いと思います。

基本持ち歩き可ですが、あまりに炎天下長時間となると負担がかかるので、

長く持ち歩く時はできれば

ペットボトルを入れる袋や保冷バッグに保冷剤と共に入れておけば、

お肌の火照りのクールダウンにもなりいいですよ。

 

 

 

 

 

オイル

 

オーガニックスキンオイル

 

ピュアヘアオイル

 

常温冷暗所

 

暑い所に置きっ放しにすると

まれにフタの部分がゆがむ事があるので、

なるべく涼しい場所に置いて下さい。


冷蔵庫に入れる場合は、

オイルの特性上固まる場合がありますが、

しばらく室温におくとオイル状に戻ります。

でも、あまり固まったり溶けたりを繰り返すと不安定になりやすいので、

冷蔵庫に入れると決めたら外気が涼しくなるまで冷蔵庫保存で通して下さい。

常温冷暗所で固まらずに通すのがベストです。

 

 

 

 

 

クリーム

 

オーガニッククリームは、

常温冷暗所で保管して下さい。

気温が上がると溶けて液化するので、

気になる方は冷蔵庫での保存をオススメします。

その場合、少しテクスチャーが固くなることがあります。

 

 

ローズローズクリームは、

溶けたり固まったりを繰り返すと分離したりオイルが固まって

粒つぶが出たりすることがあるので、夏場は冷蔵保存をオススメいたします。

(粒つぶしても品質に問題はありません。)

 

 

 

 

バタークレンジング

 

オーガニックローズバタークレンジング

 

夏は溶けやすいので、冷蔵保存がオススメです。

オイル状になりやすいので、

お持ち歩きの際はしっかりフタがパチンとしまっているかよく注意して下さい。

旅行などで小分けの器に移し替える時も、フタの閉まりをチェックして下さいね。

一度溶けてから冷蔵庫に入れて固まった際、

オイルの固まりの粒つぶが出来ることがありますが、品質に問題ありません。

 

 

 

 

飲むローズ

 

ローズコンク

 

常温冷暗所、開封後は冷蔵庫保存。

 

ペットボトルのミネラルウォーターに数滴入れてお持ち歩きも可能ですが、

夏場長時間はオススメしません。なるべく早めにお召し上がり下さいね。

 

 

 

 

ヘアケア、ボディシャンプー

 

常温冷暗所

 

頭皮の美容液⇒ローズコントローラーは、

夏場は冷やしてお使い頂くのがオススメです(^o^)

頭皮が引き締まって気持ちがいいですョ☆

 

 

 

 

香水

 

常温冷暗所

 

香水はデリケートなものです。

直射日光や高温を避け、

ストレスのかからない落ち着く場所に置いてあげてくださいね。

アンティアンティの香水は、ワインのように年月と共に熟成し、

味わい深くなるのが特徴です。

適度に管理すれば、ながく成長を楽しんで頂けます。

 

 

 

 

 

美容液やアクアは、

夏場は感触としても冷やして使っていただくのがオススメです♪

 

ワインでいうならば、

より美味しくいい状態で戴くために、

赤ワインは常温、白ワインは冷やして、というのと同じような感覚です。

 

 

 

夏場でも持ち歩きは可能ですが、

お家に戻ったら落ち着く場所に置いて一息つかせてあげて下さいね。

 

ずっと暑い中で持ち歩いたり、

極端に暑い所に置きっ放しにしない限りは、常温で保管できますが、

お出かけが多かったり、室温が30度を超えるような状態が続く場合は、

冷蔵庫で保管することをお勧めいたします。

 

 

 

 

適切に保管していただければ、

ナチュラルでありながら長くもたせることが出来る優れものです。

 

でも、よりフレッシュにお使いいただくためにも、

なるべく早めに使い切って下さいね(^ν^)

 






カレンダー

July2017

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。