プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

香水のお・た・し・な・み


 

 

香水は、脈を打つところにつけると香りが立ちやすく、良いとされています。

 

 

 

 

基本的には、手首・首筋・足首などです。

 

 

 

手首ですと、

時間による香りの変化を小まめに感じ取る事が出来ます。

 

 

足首は、

歩くたびにふわぁ〜っと香り、さり気ない感じです。

 

 

首筋は、

お顔の近くですので、一番ご自分のために香りを楽しむ、という感じがしますね。

 

 

 

 

 

そのままの香りを楽しみたいなら、

ティシュやコットンに染み込ませてお持ち歩き下さい。

ポケットに忍ばせておくだけで、

動くたびにふわぁ〜っといい香りが漂います。


たまにコットンごとダイレクトにふぅーっと吸い込むと、

頭の中にお花が咲きます。笑。

周りから見たら怪しげかもしれませんが。σ^_^;

 

 

ハンカチでも良いですが、白や淡い色のハンカチですと

色がつく恐れがあるので、お気をつけ下さいね。

 

 


_DSC5523.JPG

 

 

 

 

 

 












日中の普段使いの他、

スタッフのとっておきオススメの活用法をご紹介します♪

 

※特に、スプレータイプの香水でのご利用がオススメです♪

 

 

《ヴィンテージオーデパルファム》

 

 

 

 

 

 

*お風呂で…

 

浴槽にお湯を張り、

お風呂場を湯気の蒸気で十分に満たしてから、シュッ♪

 

これをしてから、

頭皮やお顔のマッサージをお湯に浸かりながらすると、

最高にリラックスできます。

 

次の日がお休み〜なんて日の夜にすると、

高ぶった神経と心がゆるまって、よりゆっくりお休みになれますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

*寝る前に…

 

枕に直接、もしくは枕元にティシュやコットンにシュッ♪

 

いい香りに包まれ

香りの子守唄のように

心地よく穏やかな気持ちですぅーっと眠れます。

 

香りを吸って深呼吸すると、

脳に酸素が行き渡り、よりリラックスできます。

 

私は秒殺です。笑

 

 

 

 

 

その他、素敵なアイデアが浮かんだら、

またご報告させていただきますね(*^_^*)

 

 

逆に、お客様の普段の使い方や、

オススメを聞かせていただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

最後に、裏技と言ったら裏技ですが…

 

 

人がつけていると香りの感じ方も変わったりします。

新鮮です。

 

いつも近くにいる人に、

自分が好きな香りをすすめてつけさせちゃう

なんてのもいいかもしれません。笑(≧∇≦)

 



ますますその人のことが好きになっちゃいそうです。

 

 

 

 

香りは、気持ちとも密接につながっていますしね。。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ色んな香り方を試して楽しんで下さいね〜(^o^)/

 

 

_DSC5605.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 香水のお・た・し・な・み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/748

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。