プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日・日曜日

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


2011年4月アーカイブ

 

昭和の日、大安。

なんだかおめでたい感じのひびき〜

 

もうすっかり、新緑がきれいな時期です。

新しい葉っぱがいっしょうけんめいに酸素を作ってくれているようで

時間があるとおさんぽばかりしてしまいます(^○^)

 

なんだか調子がでないわっ、眠れないわって言う方、

日中の陽をきもちよく浴びてください♪

 

気になる紫外線も、ある程度はお肌の栄養になる必要なものなのです〜

もちろんクールダウンやアフターケアはしっかりとです✩

 

 

 

 

 

今週のお花は

白×緑でいきいきと生けて頂いています♪♪

 

_DSC0770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の音をキャッチしているみたい。

 

雲竜柳

カラー

アマリリス

ブルーレースフラワー

 

 

 

_DSC0775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおでまり

草かすみ

(かすみ草の原種ですって✻)

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークも、通常営業しています!!!

例のキャンペーンも続行中ですよ〜

せっかくなのでお見逃しなく(^o^)/

→http://antianti.com/aoyama/2011/04/dont-miss-it.html

 

 

 

 

Ps.

そしてわたしは

Essential oil  ORGANICROSEOTTOのとりこ。

以前にも増す香りへの、ローズへの欲求。

きゃあ〜

こんなにピュアを感じることはない!

(もちろんアンティは全身全霊ピュアなんだけど)

好きな匂いとそれとが交わると、カンゲキが起こる。

燃える。(萌える。)

 

みんながこの香りを知ればなあ、

とわくわくする反面

女ごころに、教えるのもちょっと惜しい気がしてしまうのです。(^.^)

 

どんどんおすすめしますけどね〜(笑)

またおしゃべりしすぎました。。

 

ステキなweekendを♪♥♪♥

 

 

/e.tadou

 

 

 

早いです!

 

今年も気が付けば、もうこんな時期(・・;)

 

桜の開花が遅いと思ったら、

あっっっ・・・という間に散ってしまい、寂しさを感じる間もなく、

ゴールデンウィ〜〜ク♪♪

 

ホントに早いです。

 

皆さんはどこかにお出掛けですか??

今年は飛び石ですけど、

上手にお休みがとれると10連休〜〜スゴイ!

 

ご旅行や帰省。

ご自宅でのんびり・・・なんてのも羨ましい感じです。

またお休み返上でお仕事される方。お疲れ様です(^^♪

 

みなさん。どうぞ有意義に無理なくお過ごしくださいませ!

 

青山では通常通り営業いたします。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ〜●〜*

 

青山本店

営業時間 11:00〜19:00

定休日 : 日曜日

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

✿たくまでした✿

 

 

イキナリですが、

みなさまにうれしい情報を♪

 

富山にいるボスから、青山店におとしだまです(*^^)v

 

 

エッセンシャルオイルが届きました!

なんと。

ご来店頂いたお客様にお渡しください

とのこと。

 

!!!!!

本日から、青山店でお買い物の際に

「ブログでみたよ」と言っていただければプレゼントです♪

 

是非お待ちしております〜

 

 

ちなみに香りはゼラニウム♡

ローズの香り成分にそっくり、焚くと蚊をよせつけない精油です。

100%ナチュラルなので香りからは強い生命力をかんじます(*^_^*)

 

本日〜5月31日まで♪

よろしくお願いしますね。

 

 

 

 

 

_DSC0764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花が咲きました♪

 

小さいですがお花ですヽ(^o^)丿

イリスのフローレンス。

 

うれしいいいい!!!!

 

 

 

/e.tadou

 

 

 

4月も半ば。

日本が必死に生きている。を感じる今…

もともと、

そりゃあ必死でいたかもしれないけれど、

そこにさまざまな「意識」がかさなっているように見える今。

 

ひとりひとりがしっかりと誠実に生きるしかない。

過去の惨事を忘れないためにも

うしろは振り返らない勇気、エネルギーが必要なのだ。

 

 

「つらい時こそ笑うのよ」

そういうことか。

いつも周りにパワーをふりまくおばあちゃんのモットー。

 

 

 

お花はいつも太陽をさがして上を向いている。

心を花にして笑っていたいなあ ^_^

 

 

 

 

 

_DSC0749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朴の木

ゆり

金魚草

こでまり

 

 

 

 

_DSC0753.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなみずき

バラ

アスパラ

 

 

 

 

 

今週もバラ〜(^^♪

甘酸っぱい初夏の香り、涼しい風の香りがします!

やさしいなあ。

 

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

アンティアンティ、

ブログに続きフェイスブックにツイッター(^o^)/

 

こんなアナログ一直線な会社も、ついに。

時代ですね〜

私自身、流行りには鈍感だしのらずにいることが多いのだけれど…

意外とオモシロなんですね。

「おお!」

「えええ?」

の連続ですが。

 

いいね!と

思っていただけたらちょっと押してみてくださいね〜

 

 

 

 

そうそう、ラボブログhttp://antianti.com/labo/

アップされてるヘアケア♪

わたしからも「いいよ!!!」と言わせてほし〜

 

花粉やほこりの影響のせいか、

わたしは髪が乾燥し静電気に困りはじめる時期。

ほんに助かるアイテムです(^J^)

 

 

 

 

そしてこちら

今を、きれいに咲いてます。

ピンク色のバラは「温かい心、気品、上品」♪

店内で盛り上がるこの香り...

控えめで清潔な、落ちつきある匂い。

 

_DSC0715.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0719.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菖蒲とバラ、

5月初めですかね〜

 

 

今年こそはバラ園に出かけなければヽ(^o^)丿ね。

 

 

あ。もうすぐ満月!

みなさま

お肌には必要以上はしないこと。

わたしは…食べすぎ注意。

 

 

/E.tadou

 

 

 

 


ゲンキとキレイ編集部さんに
青山店を取材をしていただきました!
1ヶ月前の記事です・・。
公開が遅くなってごめんなさい。m(>o<)m


 

 

 

夕方には強い雨が集中的に降りました。

でも今は雨も上がり、静かな空気が流れています。

 

 

 

2011'4.11お花.JPG今日はとってもラブリ〜♥♥♥

ピンク色のバラが心を幸福感に満たしてくれます。

自然と笑顔でニッコリです (*^。^*)

 

 

スウィートアバランシ

ラディッシュ 

 

 

2011'4.11小壺.JPG

スプレーマム

すずらん

 

 

そしてこちらは白で。

ブーケのような花束♪

とても清らかです。

 

 

お花を新しく生けていただく日は、

やっぱり心が喜びます ♪

 

 

何か新しいことを始めたくなりますね!

 

 

そして今日のオマケ!

 

 

4.11ブルーベリーの実.JPG

わかりますか??(ちょっとピンボケ?)

中央に小さく若いグリーンの実。

ブルーベリーの実です ♪

 

 

以前、お花屋さんから分けて頂いたもの。

去年からず〜〜っと花が咲き続けていて、

花が終わり、ちょっと淋しく感じていたんですが・・・

気が付いたら、実がなっていました!!!

だけど、よくよく見てみたら実は一つしかなく、

他の実は知らない間に、ポロポロと落ちてしまっていたようです。。。

 

なんで今まで気がつかなかったんだろう・・・と、

後悔した気持ちになり、 

この実が熟すまで、大事に大事に見守ってあげたいと思いました!

 

 

たくま♪♪

 

 

 

 

 

3.11。

そして 4.11。

 

みなさん。

この間、どのようにお過ごしだったでしょうか。。。

 

色々な思いを胸に時間が通り過ぎていったと思います。

 

私は考えることが多すぎて、

社会に自分に翻弄されながら過ごしていたように思います。

 

そして気が付けば、カラダにHELP!のサイン。

カラダが限界を超えてしまったようです。

 

オイルでも塗っていれば、

そのうち治る・・・と思っていたら、

ますます悪化するばかり・・・

 

これではいけないとあわてて皮膚科へ。

でも結局は原因不明・・・

 

きっと地震と季節の変わり目も重なり、

ストレスだと自己診断。

ならば心とカラダのデトックスをしようと思い、

プチリトリート✩してきました!

 

 

まずは心編。

 

先週、山登り&頂上付近で花見✾✾

〆は温泉〜♨

もちろん!美味しいお蕎麦も食べて来ました♪

(でも久しぶりの山登りに筋肉痛〜〜(・・;) )

 

ほんとうは写真を載せる予定でした。。。

・・・がPCにメモリーカードが入らず・・・

同じメーカーだったので大丈夫だと思っていたら、

う〜〜入らない (-_-;)

こんな事もあるんですね。メカオンチがばれてしまいました。。。

写真はまた今度 UPしますね✩

 

 

そしてカラダ編。

 

banana juice ♪

 

材料 (1人分)

banana 1本 (organic がベスト✩)

豆乳 お好みで 150〜200ml  (organic がベスト✩)

粉末コンブ  耳かき1杯位  (原材料 コンブのみがベスト✩)

 

↑↑↑ をブレンダー(ジューサーでもミキサーでもOK! )

で1分くらい ガガガーーーっと混ぜます。

そして一気に飲みます! (←←がみそ←←)

 

 

♪作りたての新鮮なうちに飲んで頂きたいです♪

 

 

材料はスーパーで手に入るものばかりで、とても気軽です✩

このレシピ♪

anti  ボス のオススメレシピです。

 

是非!みなさん!おためしあれ〜〜♪(^^♪

 

 

たくまでした ♪

 

 

 

 

 

 

ひさびさの雨です。

髪も顔もへんなしっとり感。

そしておきまりの、雨の日頭痛!

ウェルカムとまではいえないけど、

なんのその。へっちゃらです。

 

 

さて

昨日のレポート♪

 

夜桜さいこ〜

でした(*^_^*)

 

 

 

_DSC0635.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0644.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0647.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0651.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0657.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0673.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0674.JPG
 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

きらきら

ゆらゆら

さらさら

 

風と桜。

 

 

去年は勢いよくエネルギーを放っていたけど、

今年の桜はうんとやさしかった。

 

中目黒はすごい賑わいで、みんな笑顔。

ハッピーなお花見をしていました。

 

あったまるね。

 

_DSC0676.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでのおまけ。

自由が丘のさくらさん♪

 

三日月が雲がかった

静かな夜でした。

 

 

 

/e.tadou

 

 

 

やっと寒さもゆるみ、なんだか自然と

「カラダが長いあいだ強ばっていたのね…」

と感じるようになりました。

 

 

先日いったヨガでも気付くことはあって、、

ずっと伸ばしてなかった要の部分が動いてすっとした感じ。

と同時に…

どうしてこんなにリキんでいるんだろう私。

そんなにリキんでもしょうがないし、何もできないよ(._.)

とかなり反省した1時間のヨガクラスでした。

自分自身に「ごめんね」を言いました。

 

スッキリ!!

ははは〜

 

 

 

 

お日様が活躍するようになって、

お水をちゃんと飲めるようになったこの頃。

ということは、

これですね。♪

 

「ピュアローズウォーターコンク」

 

 

_DSC0605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水に垂らしていますが、

コーヒーやガスウォーター、お酒大好きな方はシャンパンに...

 

私はモッパラ、お水かコーヒーに。

それとお米を焚くときと

ドレッシング(オリーブオイル、塩、レモンが定番!)に加えたり

むしろそのままサラダに垂らすことも。

 

まれにするショコラやジャムづくりもハッピーです♪

 

 

うん

みなさんも、とにかくお好きになすってください(^'^)

 

 

 

 

 

きょうは帰りに目黒川沿いを歩こ〜

ぶらぶらしよ〜

っと思いついてます。

枝がしなるほどの桜!!

いいんですよね♪

 

 

Happy Friday✩

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

そうそう、やっぱりこの時期

肌荒れのお悩みが多いのです。

 

多くは…

冷えた硬い肌、乾燥肌が

水分不足と分泌バランスを狂わせて

体力を落とします。

 

そうやってちょっと弱気な肌に

花粉+紫外線。

ほてりや摩擦などの熱に水分をもって行かれます。

 

 

さらに

とくにメイクをしている方はご用心ですが

メイクをとるとき、顔を洗うとき。

汚れが肌に傷をつくり、、肌表皮のバリアが崩れやすくなります。

 

これは大変。

こすらず慌てず優しく ^_^おねがいしますね。

 

 

 

 

わたしも

ほてりと清潔を保つこと、とくに気をつけています...(^J^)

 

まず、朝晩のケアだけでは…足りない。

水分(化粧水)は朝晩の各ケアで入れれるだけ入れますが、

日中の場合は、1‐2時間おきに”シュッシュ”します。

(これは割と年中。。。)

 

今の時期はこのあと、クリームかオイルを重ねることが多い!のです。

 

 

 

敏感肌の方はとくにですが、そうでなくとも肌にカラダに

気を配ることが多いときですね。

 

無理なメイクやケアは控えて、

肌を休める時間をながく作ってあげてください!!!

 

 

 

 

 

そうそう、

明日は大切なひとのお誕生日。

 

(^o^)/

 

わたしをいつまでも大事にしてくれる

母うえ♪

一緒にお誕生日会したかったな。

いい明日,の予感がありありです...

 

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC0508.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱ〜!

っとポカポカで陽気なきょうでした(^.^)

 

山桜がもっさりしました〜。

透明感ある花弁をつけた、このお方様

春のリズムのいい香りがしてます。

 

 

 

 

 

 

そう、こころに音符を。

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春です。

こんどこそちゃんと(*^。^*)

 

自由が丘のさくら並木も、

遅咲き木蓮といっしょに咲き始めてました〜

安心。

 

 

 

世の中も前向きに上向きにすこしづつ進みだしたころ。

 

わたしも、新しいきもちでじぶんを進めていきたい!!!

エネルギー

どくどく出てきてます。

 

とりあえず、ためていた本を読み始めます。♪

そういうところから^_^

 

 

 

いつも話が長くなる....!!

主役は今週のお花なのにね。

 

 

 

 

 

_DSC0493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山桜

ゆり

 

 

 

 

 

_DSC0487.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラナンキュラス

カレンジュラ

ヤツデの実

クロトン

 

 

 

 

「山」なかんじのさくら。

豪快です!

週明け〜半ばが見頃でしょうか♪

菊は、香りがほんとにイイ〜!!これ食べれそうだな…なんて。

 

ウインドウの壺のほうは、鮮やか―な元気イロです♪

まだまだ節電中ですが…

お花の色に助けられて、毎日青山店楽しんでいます。

 

 

春初めの、いいお天気がつづきますように〜!

 

 

/e.tadou

 

 

 

カレンダー

July2017

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。