プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


|

今週のお花







今週のお花です(╹◡╹)♡


ちょっとトロピカル気分♪

IMG_1838.JPG





























南国の美しいサンセットみたいな色合いが素敵なすかし百合。


IMG_5208.JPG





























搾りたてのジューシーでフレッシュなオレンジと、
フルーティなカシスのカクテルの色。

それを浜辺で飲みながら、サンセットを眺めているような気分を
想像しちゃいます(´∀`*)




きみどり色の目に鮮やかな新芽の生えた雲竜柳の森に、
色鮮やかな南国の鳥が羽を休めているみたい!!






IMG_5210.JPG





























その名も“極楽鳥花(ストレチア)”と言う花。

ジャングルで見つけると幸せになれる伝説の鳥…
なんていうストーリーを思わせる、なんとも不思議なお花です。



ちなみに、トンがったクチバシみたいな部分の中に、
オレンジの花びらのストックを蓄えていて…



出ている部分の花びらが枯れると、中から
新しい花びらが現れるのです(*゚▽゚*)



ほら!




IMG_5221.JPG





























3回ぐらい入れ替え可能なのですよ!

幽体離脱〜というギャグを思い出してしまいました(笑)




今回のお花には、ジンジャーリリーの香りがとっても
お似合いだな〜と思いました。

オーデパルファムのジンジャーリリーはいま2種類あります。
2017年入荷のものと、2018年入荷のものです。


“モト”は同じですが、熟成期間が違うので、
香りの“おもむき”が異なります。
ワインと同じ。


2017年入荷のものは、軽やかで砂糖菓子のような甘さが特徴。
爽やかなフルーティさでスッキリとしているので、
癖がなく、誰からも好かれるような感じ。
女性と男性半々ぐらい人気があって、年齢もバラバラな感じです。

2018年入荷のものは、より濃厚で、シャープな香り。
MACOTTの中でジンジャーリリーは一番ユニセックスな香り
といっていい香りなのですが、
その感じをより感じられるのが2018年入荷のものです。
香りの輪郭がはっきりとしているので、お洒落な感じの香りです。
最近特に女性に人気のある香りで、
この香りを選ぶ方は、男性に媚びない感じの知的な
雰囲気の方が多いような気がします。


ジンジャーリリーは、気分を変えるのにうってつけの香りです。
シュッとすると、空気がガラッと変わる、不思議な香り。
爽やかで、なんだか自由な空気を感じる、とっても素敵な香りだと思います。




IMG_5242.JPG





























お花と香りのコラボレーション?
南国気分を味わいに、青山店に遊びにいらしてくださいね〜ヽ(*^ω^*)ノ












カレンダー

April2018

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。