プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

運命の香り





ここのところ暖かい穏やかな日が続いていましたが、
突然前日から10度も気温が下がったり、雨や暴風など、
春は天気をフラフラ変えて、次の季節へと向かっていきます。

こうした不安定な天気や気圧の変化が続くと、
心や体のバランスが崩れやすくなるものです。



春は変化の季節、新たなスタートとして前向きな季節ですが、
新年度を迎えての環境の変化など、
変化が苦手な方にとっては、ストレスの多い時期とも言えますよね。



なんだかそわそわして神経が高ぶりやすくなったり、
なんとなく不安な気持ちになって、眠りが浅くなってしまうことも。




こうした神経の高ぶりや不安感には、
“いい香りを嗅ぐ”、ということがとても役立つと思います。

あ、いい香り♡と思うことでリラックスして、
心がほっとして脳がほぐれる感じ。




香りは、脳の中でも本能に働きかけるような、
人間の生物としての直感に近い部分に直結しているんですって。

それ、すごく分かります。

いい香りと思う香りは、その時のあなたの体と心、
脳が欲しているのかもしれません。
今この香り好き、と思ってたけど、ある時急に変わったり、
季節が変わったり、年齢や体調によっても好みは変わります。

特に女性はホルモンの影響で香りに敏感になりやすく、
妊娠するとそれが顕著になることも。


逆に言ったら、今の自分の好みで、自分の心情や体調がわかるかも?

香りの種類によっては、リフレッシュできますし、
リラックスもできます。
気分やシーンで香りを使い分けることで、
気分転換に役立つことでしょう。

また、季節の香りというのは、その時季に体が
欲するということもあると思います。
和食でも、季節のものを食すように。




一方で、いつもの自分の好きな香りを持つことで、
知ってる香りの安心感、本来の自分に戻れるような感じがします。
自分のホームに戻ってきた感じ。リセットされる感覚。

不安定な気持ちに傾きやすい時や、環境の変化に
ついていけていないと感じる時は、
きっとそんな自分の香りがそっと寄り添って
こっそり手助けしてくれるはずです。
香りに励まされたり、自信を付けてくれて
背中を押されたりすることって、あると思います。



アンティアンティの香水は、夜寝る前に香って楽しむという方が多く、
リラックスできてよく眠れるというお声をよく頂きます。

大勢の人前で話す機会があってとても緊張していたが、
出る前にアンティアンティの香水をつけて香りを嗅いだら
不思議とあまり緊張しないで出来た、
という方もいらっしゃいました。




香りの好き嫌いは、脳の本能の部分に直結しているので、
誤魔化すことはできません。

恋愛と同じ。ピンときたら、
あなたの運命のパートナーなのですよ。



この春、あなたの心の応援団、
素敵なパートナーを、見つけてみませんか?


IMG_1768.JPG











































トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運命の香り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/1020

カレンダー

April2018

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。