プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

天然香水の優しさ




こないだ、こんな経験をしました。

レストランで、椅子にコートをかけていました。

帰りに羽織ると…


ん、クサい!!
変な香水の匂いがついてるっ!!(>_<)


買ったばかりのお気に入りのコートのファーの部分についた、
誰かの香水。
知ってる香りだけど、好みじゃない。合成の香り。

キツくて、しつこくて…
ほんとーーーーに、いつまでたっても匂いが取れなくて、
とっても不快(>_<)


着るとちょうど顔の近くに匂いが来て気持ち悪くなってしまい、
せっかく買ったばかりでたくさん着たいのに、
なかなか着られなくて残念な感じに。。。

(T ^ T)




みなさまも、似たような経験をしたことはありませんか?


合成香料は、香りにムラがなく安定していて長く香るのが特徴ですが、
逆に言ったら、誰がつけても同じで個性があまりなく、
特にラストの香りが長〜く続くので飽きる、
ということもあるかと思います。

あの独特な、なんかノッペリとした張り付いてる感が、
個人的にはとても苦手です(˘・з・˘)



一方、天然香水の香りは、香りが全般的に穏やかで丸みがあり、
“透明感”がある感じ。
持続性がないのが残念との声も多いのですが、
逆に言ったらキチンと分解されるということ。

きちんと香って、きちんと終わる。
リセットされる。自然に還る。
花は散るのが美しいように、香りは消えるからいい。

もののあはれ。。。

(でもね、MACOTTの天然香水は、その難問を調香師のマジックで進化し、
香りはどんどん長持ちするようになっているんですよ〜。)



IMG_0912.JPG


















合成と天然では、特にラストの香りに大きな違いが出ると思います。

香水は好きなんだけど、終わりの方に香る
変な甘ったるさだったりが苦手なのよね〜
という方もいらっしゃると思いますが、
MACOTTの天然香水のラストは軽やかさが特徴で、
いつの間にか消えていく。
甘さも、ノペッとしたくどい甘さではなく、軽やかです。

ラストの香りは、香水の醍醐味だったりします。
だから、その余韻を最後まで楽しんでいただけるよう、
MACOTTは工夫を凝らしています。

(終わると思いきや、トップの香りに戻るものもあったりして!)





MACOTTの天然香水は、特に寝る前につけるのが
お気に入りという方が多く、
寝付け薬のように使用されている方もいらっしゃるぐらいです。

何よりそれがよくわかるのが、アンティ香水ファンの
お客様が香水を香っている時(人によってはそれについてお話しているだけでも)、
みなさまお顔が柔らかくほぐれて幸せそう〜な表情をされているのです。

きっと、いい香り〜と思うことで、心がほぐれる感覚があるのだと思います。

一度ハマると恋に落ちたように夢中になる、媚薬みたい。。。


IMG_0001.JPG




























MACOTTの香りは、香水のようで香水じゃない、
アロマのようでアロマじゃない。
新しいジャンルの香りだと思います。
癒し水またの名を恋水、なんちて。



天然香料のみを使用しているので、量産できず、毎回限定品。
出る年や時期によって香りが変わるのは、農産物ならでは。

それって自然なこと。
ならではの楽しみ。




自分がいい香り!と思うものは、
そのときあなたが必要としている香りだったりします。
香りが助けになってくれることもあるかもしれません。


その癒しの水の優しさに触れたなら、虜になってしまうかも。。。




きっと、あなたの心を豊かにしてくれるでしょう。

あなたの心にポッと咲いた花で、
周りの人も幸せにできたら、最高ですね╰(*´︶`*)╯♡




IMG_0124.JPG



































トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天然香水の優しさ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/1008

カレンダー

March2018

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。