プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

冬こそボディシャンプー






あなどっていました。



いつからか使わなくなっていた。



意識することなく、自然と使わなくなっていた。






『ボディシャンプー』


IMG_1293.JPG




























肌断食とか流行っていたり、
なるべく何もしないほうがいいという風潮もあったりして、

そういう方も結構多いのでは??


それを意識したわけではないのですが、
身体が人一倍乾燥しやすいというのもあって、
特に冬は部分的にしか石けん(洗顔のついで)を使って
洗わないようにしていました。



でも、ボディシャンプーがお気に入りのスタッフに教えてもらって、
久し振りに使ってみたんです。ボディシャンプー。






そしたら、

使ったほうがしっとりして、洗い心地もとっても気持ちよくって、
改めて良さを実感しました(*゚∀゚*)

個人的に使ってなかっただけですが、勝手に見直しましたっ!!




IMG_1298.JPG




























ちゃんと汚れは落ちるけど、うっすら潤いを与えてくれる感じ。

優秀です!




『落としながら潤いを与える』

って、うたい文句でよく聞くけど…

よくよく考えると、
逆なことだし、言葉で言うと簡単だけど、
実現するのはかなり技術のいることだと思います。


しかも、自然物だけで作るっていうのがまた難しいのだと思います。
逆に言えば、水で分解できる自然物だけで作るからこそ、
成せる技なのだと。





アンティアンティのボディシャンプーは使ってみると分かりますが、
洗うと潤うがギリギリの絶妙なライン。
少しのバランスで崩れる感じ。


がっつり落としてがっつり潤いを与えるのではなくて、
洗・潤が同時に行えるのがすごい。
絶妙なバランスがすごい。




冬はあまり身体を洗わないという方も多いですが、
冬も思った以上に汗をかくものだし、
汚れはちゃんと落とす必要があると思います。
冬は加齢臭が強くなる…なんていうのも聞いたことありますし(>_<)

モコモコ泡だてなくても、肌の上で優しく滑らす程度でも十分ですし、
たまに優しい布で適度な摩擦を加えることで、
なんとなく代謝が上がる感じもします。

落としすぎずにほんの少し潤いを与えてくれる。
なんだかうすーーいベールで包まれてるみたいに、
翌朝の肌の触り心地が違います。
程よく“しとっ”としてる感じ。




洗い心地同様、
香りも癒し系とさっぱり系の間な感じでバランス良く、
いい香りなんですよ〜♪
洗っている間にふわ〜っと広がって、変に残らない。
だから余計不思議。ちゃんと流れているのに、
ほんのり潤いが残っているのが。。。


バスタイムの香りって大事ですよね。
気分や体調で時に香りが邪魔と感じる時もあったりして、
そんな時でも受け入れられるような穏やかで優しい香りです。

だから、小さなお子さまや赤ちゃん、男性でも使いやすいと思います。
家族みんなで使えるファミリータイプ(=´∀`)人(´∀`=)






そんなわけで、
長い間アンティアンティの製品を使っているけれど、
改めて良さを再発見、実感できて、
バスタイムの楽しみが増えました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬こそボディシャンプー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/1003

カレンダー

February2018

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。