プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

季節の変わり目のケア (THE香り)

 

 

 

今年の夏は、まさに異常気象といった感じで、雨や涼しい日が続いて日照不足。

 

 

かと思えば、暦上はもう秋なのに、また夏が戻ったかのように昼間はまだ暑い日が続いていますね。

 

 

 

でもさすがに朝晩は涼しくなってきました。

 

虫たちも戸惑い気味。セミと鈴虫が交互に鳴いています(˘з˘)??

 

 

 

 

まさに季節の変わり目。

 

 

こんな時期は、体調やお肌のバランスを崩しやすいもの。

 

普段大丈夫なのに突然トラブルが出たり、いつもと違う何かが起こりやすい季節。。。

 

 

 

暑かったり寒かったりで自律神経の調子が整わず、バランスを崩してしまうことで体調がおかしくなったり、

それと共にお肌もバランスを崩してトラブルが出やすくなったり。

 

季節の変わり目に原因不明のお肌のトラブルが出やすいのには、そういったことが原因のひとつかもしれません。

 

だから、いつもと同じものを使っているのに、急にお肌にトラブルが出たりっていうのは、

使っているものというより体調から来てる場合も考えられます。

 

 

それに、気温が下がって突然空気が乾燥して、ついていけなかったり。

 

特に年齢を重ねると、気候に馴染むまで時間がかかりやすくなってしまいがちです。

 

 

 

 

そんな季節なので、普段シンプルケアの方もいつも以上にしっかり集中的にケアをして、

同時に食べるものに気を付けたり身体のケアもしながら、

お肌はもちろん内側(内面的にも)のケアもあわせて行いましょう。

 

こんな時こそ、いつも以上に内から外からのトータルケアが必要です。

 

 

 

 

 

 

たとえば…

 

 

まだまだ暑いからといって、冷たい飲み物や食べ物を摂りすぎることは控え、

お水なら常温、なるべく温かいものをとるようにしましょう。

 

冷たいものを摂りすぎると、内臓が冷えてしまいます。

内臓は一度冷えてしまうと温まるまで時間を要する感じ。

 

そうすると、この時期の寒暖差で、昼間の熱が身体の表面に残ったまま、身体の外側は熱いけど内側が冷えた状態でアンバランス、

夕方から夜にかけての気温の低下で表面が冷えてしまうと、今度は身体全体が冷えてしまい、

風邪を引いたり、体調を崩しやすくなってしまいます。

 

電車などの冷房もまだまだ効いてますしね。

 

そういうところからお肌も色々とバランスを崩してトラブルが起きやすくなったり、

調子が整いにくくなるものです。

 

 

 

なので、

お出かけ後うちに帰ったら、湯船にゆっくり浸かって冷えきった体を芯から温めましょう。

忙しくてなかなか湯船に浸かる時間がないという方も、

この時期は時間を作ってでも、なるべく湯船に浸かるようにしましょうね。

せめてお休みの前の日にでも。

 

 

そして、湯船に浸かっている時間を有効に使って、しっかりスキン(ヘア)ケアタイム。

 

夏の終わりは毛穴に溜まった汚れが気になったり、

夏疲れのお肌は代謝が落ちやすくてゴワつきがちだったり 。

お肌の生まれ変わりの新陳代謝を促すために、お顔のパック&マッサージを行いましょう

 

 

オーガニックローズバタークレンジング

 

オーガニックローズバタークレンジング150ml(高保湿!ハンドケアにも)

 

 

オーガニックローズスキンオイル

 

 オーガニックローズスキンオイル 30ml※大人気♪(リニューアルパワーアップ♪)


 

お好みや、その日の気分でチョイス♪(˃̵ᴗ˂̵)

 

濃厚なローズの香りに癒されながらのマッサージは最高ですよ〜(*´*)

いい香りを嗅いでゆったりリラックスすることで、内側へのケアにも繋がります。

 

 

 

 

 

また、お顔の毛穴同様、頭皮の毛穴も夏疲れしているかも。

 

お顔パックやマッサージと一緒に、頭皮もマッサージを行ってみてください。

お風呂上がりのスッキリ感倍増ですよ!!(*-*)シャキーン

 

日頃パソコンなどで目と頭を集中してよく使う方は特に。

美容師さんに言われたことはありませんか?『頭皮硬いですね〜」って。笑

これはもはや現代病。

 

夏の汗をよくかいた頭皮の毛穴の溜まりがちな汚れ取りと同時に、

硬くなりがちな頭皮を柔らかく保つために、

頭皮のオイルマッサージをオススメします!

 

ピュアヘアオイル

 

オーガニックピュアヘアオイル 30ml (髪の乾燥、広がりに)※リニューアルパワーアップ♪

 


頭皮に直接スポイトでオイルを垂らし、じわじわマッサージしながら全体になじませたら、

タオルで包んで蒸しパック状態にして、しばらく湯船に浸かりながら時間を置きます。

その後、シャンプーで洗い流します。

(オイルを馴染ませにくいと感じる方は、軽く予洗いしてからでも。)

 

 

 

 

お風呂から上がったら、

化粧水でたっぷり水分をお肌に与え(時にはコットンに浸してコットンパックもオススメ)、

お好みの香りの⇒美容液で香りを吸い込みながらの寝る前スキンケア。

 

香りの力でもリラックスして、内側からもケア。

神経を緩めてあげましょう。

 

 

中でも、そんな時にオススメなのは、そのために作った美容液、

 

スリープスト

 

スリープスト 30ml(保湿力NO.1の美容液)

 

 

リラックスする香りの贅沢“うっとり”ブレンドと、ぷるぷるジェルのしっかり保湿で、

深く質の良い睡眠へとあなたを誘います。。。良い香りは、眠りの質を高めてくれます。

“香り落ち”(笑笑)

 

 

 

 

 

さらに安眠間違いなしは、お気に入りの香水をティッシュやコットンにつけて枕元に。。。

 

香りの子守唄。。。(*´-`)..zzzZZ

 

 

オーガニックローズオットーブルガリア

 

_DSC7635.JPGのサムネール画像

 

 











MACOTT Pink Ginger Lily

 

MACOTT PARFUMS 新作限定香水/ピンクジンジャーリリー 【完売】


 

贅沢な感じだけど、アンティアンティの香水ならではの使い方♪

 

むしろこういう時にこそ一番パワーを発揮してくれるお役立ちアイテムなのです(><)

 

 

いいお肌作りには、質の良い睡眠が大切ですからね。

 

 

 

 

 

 

アンティアンティの癒しの力は絶大です!

 

不安定なこの季節に、きっとお役に立てることでしょう。

 

アンティアンティの至上の香りアイテムたちで、癒し系じっくりケアタイムを楽しみながら、

微妙なゆらぎの季節を乗り切って下さいね〜(*^ω^*)

 

 




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 季節の変わり目のケア (THE香り)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/952

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。