プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


|

morocco でのお手入れ♪

みなさん。

 

こんにちは!

青山店・たくまです。

 

10/3 にモロッコでの様子をみなさまにご報告させていたしましたが、

その後、ご来店いただくお客様に、

「ホントにスッピン??帽子だけ??お手入れは??」等々・・・よく尋ねられます(^^ゞ

 

答えはもちろん「はい!スッピンです!!」

あっサングラスはかけました。。。

 

そこで、旅行中の私のケアをご紹介したいと思います。 

・・・と言っても、普段と別段変わって、特別なケアは特になし。

ですが、いつも以上に心とカラダ・お肌の声をきき、

素直にケアを取り入れたこと。

 

そして、旅行中に気を付けたのは、日焼けではなく「乾燥しないこと!」

ここがとっ〜ても大事です!!

日焼けはターンオーバーが整っていれば、自然とはがれ落ちてくれます。

 

それより何よりも、お肌が乾燥してしまうと、

しみ・しわ・たるみ・ごわつき・毛穴の詰まり・・・等々

どんどん、ダメージが深くなってしまうからです。

 

今回、旅の乾燥対策として使ったものは・・・帽子・サングラス・そしてantianti♪♪

持参したものはこちら。

ん〜〜

何だかゴチャゴチャしてますが、あまり気にしないでください!

↓↓↓

 

 

morocco oteire.JPG
 

毎朝、Massage Cleansing を10〜15分くらい、洗顔&保湿パック。

これを毎朝することで、日中のダメージを和らげてくれます!

 

そして、化粧水・美容液・オイル・クリーム。

それぞれ、いつもの2倍〜2.5倍の量をお肌に入れました・・・

・・・というよりは、自然に入っていった・・・

カラダってほんとに素直ですね(*^_^*)

 

日中は、こまめな化粧水とリップケアはOrganic Butter Cleansing で♪♪

((>_<)バタクレの写真忘れました。。。すみません)

 そして、ミネラルウォーターをしっかり飲むのを忘れてはいけません!!

(  Rose water conc は初日に盗られてしまいました・・・(-_-;)

でもそんなハプニングも、今となっては楽しい思い出です!!

 

夜はゆっくりとバスタイムを楽しみ❤

ローションパック&オイルでリンパマッサージ。

そして、今日の疲れはその日のうちに!!

Organic rose skin oil でフットマッサージ(*^^)v ちょっと贅沢ですが、気持ちよかったです♡♡♡

 

という感じで、毎日楽しみながらケアをしました。

 

あっもう一つ、大事なこと。

ご存知の方も多いと思いますが、

機内での乾燥&むくみ・・・もうこれはハンパないです!!!

こっちのケアの方が、大変でした(^^ゞ

行きの機内のケアをおこたると、旅行中のお肌に影響が出るので、ここは頑張りました!

でも、ここでも特別なことはなく、

こまめに化粧水をシュッシュッと吹きかけ、美容液とクリームを数時間おきにお肌に入れました。

ストレッチもこまめにやり、ミネラルウォーターもしっかり摂り、

カラダの中の巡りを滞らせないようにしました。

(>_<)アルコールも我慢しました・・・

 

ほんとうに特別なことはしていないんです!!

いつもお客様にアドバイスさせて頂いていることを

しっかりと楽しみながら、ケアしただけです。

しいて言えば、お手入れの回数と量が普段より数倍多いということ。

 

でもこれをするとしないとでは、

やはり、お肌のダメージが後々、大きく深く現れてくるということです。

 

 

旅行中はどうしても疲れがたまってしまうものです。

ご旅行にお出掛けになる前、お帰りになった後、

ゆっくりと、そして集中的にお手入れをすると、

ダメージも軽く、回復力もグッと高まりますよ。

 

でもご注意頂きたいのは、

今回、旅行中のアイテムの使用量や回数は、

あくまでも私個人の旅先での適量です。

皆様がご旅行に行かれた時に、同じアイテムや使う量、使用回数をお薦めするものではないこと。

 

ご旅行先や日程、季節によっても大きく異なってくると思います。

大切なことは、ご自身の心とカラダ・お肌の声を素直にきいてあげることです。

 

 

あっ!それと大事な香り♪♪

これは欠かせないアイテムです!

 

morocco oteire kaori.JPG
 

香りたちのおかげで、

贅沢にリラックスを楽しむことが出来ました!!

本当にありがとうです❤

 

 

でも一番大切なのは、

旅先での美味しいものやきれいな景色を心から楽しみ、感じること♪♪♪だと思います。

せっかくの旅行。

お手入ればかりに気を取られて、旅を楽しむことができなくてはもったいないです!!

 

みなさんもどうぞ楽しいご旅行を(*^^)v 

その時は、是非!antiantiを連れってってくださいね!!

 

ありがとうございました。

たくま♪♪

 

 

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。