プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

香りの恋しい季節ですね

 

 

 

 

 

空気が涼しくなってくると、なんだか香りが恋しくなる。

 

身体が求めてるみたいに。

 

 

香りを愉しみたくなる気分が増してくる。

 

 

 

実際、香水のお問い合わせが増えるのもこんな時期。

 

最近また、何点かお嫁に行きました。

 

 

 

 

 

過ごしやすいこの時季は、お出かけにも絶好、

おうちでゆっくり過ごすのにも最適、

 

なんとも心地よい季節です。

 

 

 

お出かけ気分をより高めてくれる、素敵な香り付けが欲しくなったり、

 

おうちでゆっくりするぞーって気分の時に、じっくり安らげる香りを楽しみながらくつろぐのは、最高の気分。。。

 

 

 

 

 

暑さと涼しさが入り混じるこの季節は、

いろんな種類の香りを楽しめるチャンス!

 

身体が受け入れる香りも、幅広くなっている感じがします。

 

だから、いつもと違う香りや試したことのない種類の香りを試す、いい機会となるでしょう。

 

 

 

 

 

そんな香りのベストシーズンには、

 

 

“自分だけのために、じっくり香りを愉しむ”

 

 

…そんな気分を大切にしたい。

 

 

 

 

 

どうやって愉しもうか、考えてるだけでもワクワク楽しいのです♪

 

楽しみ方にカタチはなく、

自分だけのとっておきの愉しみ方を見つけるのもいい感じ。

 

 

 

 

ちなみに、私の好きな香水の楽しみ方は、

蒸気で満たしたお風呂に、スプレータイプの⇒オーデパルファムをシュッとして、

その香りを愉しみながら湯船に浸かって⇒バタクレでお顔のマッサージをすることです。

脳がぶっ飛ぶ感覚で、トロけます(笑笑)

 

 

 

また、いつもの香水と違ったタイプの香水を片手ずつつけて、

瞬間瞬間でふたつの香りが混ざり合ったり、単体でどちらかが香ってきたりするのを楽しんだりもします。

 

人間の鼻はどうしても同じ香りを嗅いでいると慣れて分からなくなったりするので、

たまに変化をつける意味でも、こうした香りの楽しみ方もアリだと思います。

 

 

 

あと、直接手につけるのと、ハンカチやコットンにつけるのとでは、香り方が変わったりするので、

そういった香りの変化をじっくり楽しんでみるのもいいですよ。

 

夜な夜な一人、香りの実験。。。怪しげですが、愉しいです(-_-)

 

秋の夜長に、あなたも是非お試しくださいませ。

 

IMG_0566 (2).JPG

 

 

 

 












また、身体もお肌も夏の疲れが出てくる時期でもあり、

空気の急激な変化に、お肌も神経も戸惑いがち。

 

心も不安定に。

 

こわばったお肌と身体をじっくりじんわりほぐして、

素敵な香りを嗅いで、高ぶった神経をホッコリ落ち着かせましょ。

 

 

この時期特有の不安定な気候による自律神経の乱れや、

日中の仕事のストレス、

わかっちゃいるけどついついやってしまう寝しなのスマホ…

 

そんなこんなで眠りの質が悪くなりがち。

 

 

 

 

そんな時は香りに力を借りましょう。

 

 

調香師が作る、antiantiの香りにこだわったスキンケアと、

ナチュラルの極み天然香水。

 

 

自然の素敵な香りが、たかぶった神経を抑え、気持ちを落ち着かせてくれて、

深い眠りへと誘ってくれるでしょう。。。

 

 

 

 

 

香水も残りわずかです。

 

思い立ったが吉日、ですヨ。

 

秋のお供に、ぜひ。

 

 

IMG_0595 (2).JPG

 











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 香りの恋しい季節ですね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/953

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。