プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

【ベジタブルシャンプー&トニック】スタッフ感想文

 

 

 

 

青山本店、富山店の店舗限定で発売中の、

 

 

 


《 ベジタブルシャンプー&トニック 》

 

 

 

IMG_0501.JPG 

 

 

 














スタッフが、ボスからワンセットずつ頂いて、早速使わせて頂いた感想をリポート致しますね!!\( ˆoˆ )

 

 

 

 

 

 

*****************************************

 

 

 

 

【スタッフA

 

20  猫っ毛 量少なめ セミロング

 

■ベジタブルシャンプー

 

当社商品比較になりますが、⇒ローズシャンプーよりちょっと長く香っているかな?というのと、

ローズシャンプーより更にさっぱり洗い上がりました。

使用量は、私の場合、少なめに使ってボトル1/4くらいでした。

 

 

■ベジタブルトニック

 

頭皮にスプレーしたときの清涼感が気持ちいいです。

ちょうどいいくらいにしっとりしますので、頭皮が乾燥していても使いやすいと思いました。

市販のものだと、エタノールなどで余計に乾燥してしまうことがありましたので・・・。

 

 

私は抜け毛が多いので、今後に期待したいです!

 

 

 

 

 

 

【スタッフB

 

40代 猫っ毛 量多め ロング(お子さんも猫っ毛)

 

■ベジタブルシャンプー

 

泡立ちが柔らかく、少量でも泡立ちが良く感じました。

香りはバジルや柑橘類の香りが清涼感を増して、洗いながらスッキリとしました。

洗い流した後の泡切れも良かったです。

成分にメントールのものは入っていないのに、何故か一緒に使った子どもは頭がスース―すると言っていました。

あと、香りもシャンプーとして他にない香りで新鮮でした。

子どもは、香水屋さんの作った素敵なシャンプーだと言っていました。

 

ベジタブルという名前通り、フレッシュでヘルシーで気持ちが良かったです。使ってると健康的に前向きになる感じでした。

 

髪を乾かした後の子どもの髪はふんわりと⇒オーガニックローズソープで洗ったときのような石けんの香りがしました。

 

あと、髪を乾かした後もリンスなしでサラサラになりましたが、欲を言えば、時々リンスを使いたいときもあるので、

シリーズでリンスも欲しいと思いました。

 

 

■ベジタブルトニック

 

最初感じたのは不快な脂や臭いにすごく効いていると思いました。

頭皮から発する不要な脂や臭いが洗い流されるような気がしました。

 

梅雨の蒸し暑さや湿気などで空気中もジメジメしているとき、

ベタつき、どうも気持ちがスッキリしないとき、生理前に特に感じる不快感、加齢臭、

こういったものがスカッと吹き飛ばされるような爽快感があります。

 

昨夜は洗髪して髪を乾かした後、夜寝る前に頭皮と髪にもみ込んでつけました。

コントローラーは髪をまとめるときに使うのに対し、

ベジタブルトニックは髪をおろしたときに自然なボリューム感が出て、

おまけに髪もサラサラになります。

 

 

ベジタブルシャンプーは洗っている間、バジルの香りとレモンやグレープフルーツがクラッシュして香りの粒が弾けてくるような、香りで洗っている感触で、

トニックの場合はシャンプー同様に最初は爽快なパンチ感がありますが、

しばらくするともっとお花の香りが髪に咲く感じになって、少しパウダリックでフローラルな香りが髪に残りました。

 

どちらもとても気持ちよく使えます

 

 

 

 

 

 

【スタッフC

 

20代 クセ毛 剛毛 量多め ショート

 

■ベジタブルシャンプー

 

少量(500円玉サイズ)でも泡立ちがすごかったです。

モコモコ泡立ち、しっかり頭皮に泡が行き届いている感じがしました。

お湯で流した後は、スースーして爽快でした!

キシみなどは全くなく、むしろしっとりしたように感じました。

私はリンスが必要なかったくらいしっとりしました。

RoseShampooのほうが、Rinceを使いたいなと思う時があります。

 

 

■ベジタブルトニック

 

お風呂上りに髪をタオルドライした後、頭皮全体に吹きかけ、マッサージをしました。

勘違いなのか分かりませんが、頭皮がポカポカしました。

ドライヤー後は髪のまとまり、つやが上がり、いつも以上に頭皮がスッキリしたーーーー!!と感じました。

 

 

実は最近、自分自身梅雨の時期だからか、頭皮のかゆみ、べたつき、におい、が気になっており、

朝は大丈夫でもお昼頃になると上記の症状がでていました。

でも、今現在そういった症状はでておらず、まだすっきりしたままの状態です。

 

 

 

 

 

 

【スタッフD

 

40代 毛太め 量多め ややクセ毛 セミロング

 

■ベジタブルシャンプー

 

泡は優しい感じですが、少量でもよく泡立ちました。洗い流す時の泡切れも良い。

ハチミツレモンのような爽やかでほんのり甘い+柑橘ピールのグリーンのほろ苦さ

な香りで、すっごくいい香りでビックリです!さすが調香師が作るシャンプーといった感じ。いままでにない香りのシャンプーで新鮮です!

いい香りすぎて、シャンプーなのに洗い流すのが惜しくなる…笑。

シャンプーするのが楽しみです♪

 

シャンプーしてる最中から、ペパーミント(無配合)みたいなスースー感を感じました。

 

実際使ってみて、ベジタブルシャンプーの名前の由来、

“ベジタリアンの気分になる”という感覚がよく分かりました。

「肉は食べません、食べるとしてもミント入りヨーグルトを添えて食べます。」みたいな。

シャンプーなのに、体の中に溜まった悪いものまで一緒に洗い流されるような爽快なデトックス気分になります。

 

気持ちがシャキッとして、前向きな気持ちになりました。

朝のシャワーの爽快感。朝使いたい感じ。

髪と頭皮には、朝シャンはあまりオススメしませんが…。

 

ローズシャンプーのウットリ癒されるフローラルな香りとまた違って、夏にとても合う香りです。

その日の気分や季節で使い分けしたいです。素敵な選択肢、贅沢。。。

 

毛の絡まりが取れて、ドライヤーで乾かした後、髪が柔らかくなり指通りよくしっとりすべすべした感じに。リンス、ブラシ要らずです。

頭皮はスッキリするが、ローズシャンプー以上にキシみもほとんどなく、抜け毛が少なくなった感じがします。

いつもシャンプーした後、結構な量髪が抜けていますが(私は元々量が多めなのであまり気にしませんが)、抜け毛の量が半分以上少なくなりました。毛の絡まりが減ったからかと。

翌日時間が経つとなんだか毛に張りが出て、産毛が立ち上がっていました。笑

1日経っても頭皮のさっぱりさは続き、ニオイもほとんど気になりませんでした。

 

あくまで感覚的感想ですが、ベジタブルシャンプーは使用感と仕上がりで、特に猫っ毛、剛毛の方に良い感じがし、クセ毛にはローズシャンプーがよい感じがしました。

 

 

■ベジタブルトニック

 

シュッとした瞬間の爽快感がクセになります。

 

頭皮に56ヶ所直接付けて広げるように揉みこみました。

すると、マッサージの作用もあってかジワジワと温かい感じがしてきました。

 

シャンプー後、シュッとしてからドライヤーで乾かすと、

一層サラスベになり、クセや広がりが収まりました。

 

シュッとした瞬間は、爽やかでほろ苦い柑橘の、やや男性的な香りがして、

揉み込んでる間に香りが甘く変わっていくのが楽しいです。

香りも長続きして、さりげない香りのヘアフレグランスのような感じが気に入りました。

 

 

 

 

 

 

【スタッフE

 

40代 毛太め 量多め ボブ

 

■ベジタブルシャンプー

 

使った瞬間、あっ!!すごい!進化してる!と思いました☆

 

私は毛量が多く剛毛なため、今までは髪が邪魔をして泡が頭皮まで行き届いていないような感覚があり、沢山の量のシャンプーでゴシゴシ洗わないと不安でした。

ベジタブルシャンプーは、比較的少量でホイップのような滑らかな泡ができ、

その泡が頭皮に密着しながら指どうりが滑らかに洗い上げてくれました。

ローズシャンプーよりも指どうりがよく、根元までしっかり洗えるので、

シャンプーが苦になりませんでした。

 

すすいだ後はいつも以上に頭がスッキリ爽快!

翌日の夕方になっても頭皮の匂いが気にならなかったです!

(トニックも同時に使っているので相乗効果だと思いますが。)

 

また、剛毛できしみやすくリンスがないとギシギシになってしまう私のような髪質でも、

リンスが不要だったので、これに一番驚きました。

 

 

■ベジタブルトニック

 

使った瞬間、なんとも言えない刺激的な爽快感で病みつきになりそうだと思いました!

シトラス系の爽やかさと、深い森の中にいるような樹木の薬効感を感じる香りで、

まるでパフュームのように楽しく使えます。

 

シャンプー&タオルドライ後に頭皮全体に吹き付け、優しく揉み込みながらマッサージしました。

スプレー式なので、頭皮にピンポイントで吹き付けられるのでとても使いやすいかったです。

 

頭皮の皮脂を分解するように、ジワ〜っと効いていく感じでとても気持ちがいい!

頭皮がキューンと引き締まる感覚が翌朝まで続き、確実に血行が良くなった気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフF

 

20代 量多め クセ毛 ロング

 

最近急に、頭皮にブツブツができ始めていました。

初めてベジタブルシャンプーを使おうとしてぬるま湯で頭を濡らしていた時に、とても痛いブツブツを発見しました。

触れるだけで痛かったのですが、我慢してベジタブルシャンプーで洗いました。しみるということはなかったです。

シャンプーを洗い流そうとして同じところを触ってみたのですが、

全く痛くなくなっており、本当にびっくりしました!!

 

この後ベジタブルトニックを同じ箇所に23回プッシュしました。

次の日、ブツブツがきれいになくなっていました。

シャンプー、トニックどちらもとても優秀です。

 

私は髪の量が多く、くせ毛なのでいつもアイロンをしているのですが、

ベジタブルシャンプーで洗った後はアイロンなしでも大丈夫なくらい髪がまとまっていて、

ローズシャンプーで洗うと髪の毛がまとまらないので、ただただびっくりしました。。

私のように髪が多くクセがある方にもとてもおすすめです。

 

継続して使用していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

【開発者】

 

男性 量多め クセ毛

 

ベジタブルシャンプーは、ローズシャンプーに比べると頭皮に残る皮脂が分解されています。

髪は根元から立ち上がり、元気な野菜を思い浮かべます。

猫っ毛の人、ボリュームが欲しい人、髪が無くなるのでないかと心配してる人に最高のアイテムです。

 

トニックは、美容室で使うと良いアイテムです。

女性はトニックを使う習慣が無いため、美容室での仕上げの前や頭皮マッサージでないと味合うとはできませんが、頭皮が清潔を守るために非常に良いものです。

この季節に、汗疹(あせも)や吹き出物、虫刺されからにも効果を発揮します。

 

 

 

 

 

 

*****************************************

 

 

 

 

 

数量も限定なので、気になる方はどうぞお早めに〜o(^o^)o

 

 

 

 

 

IMG_0505.JPG 

 















【 ベジタブルシャンプー  Vegetable Shampoo 

 

30ml  600(税別)

 

保管 : 常温冷暗所

 

 

 

 

 

IMG_0504.JPG

 

 















【 ベジタブル トニック Vegetable Tonic

 

30ml  800(税別)

 

保管 : 常温冷暗所

 

※冷蔵保存すると凝固しやすい成分があるため、涼しい室温で保管して下さい。

お持ち歩きにも便利ですが、漏れなどにご注意ください。

 

 

商品紹介

 




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【ベジタブルシャンプー&トニック】スタッフ感想文

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/930

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。