プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

梅雨の季節のお役立ちアイテム活用法

 

 

 

梅雨時期のジメジメした湿度の高さと暑さ(>人<;)

 

 

 

 

この季節の変わり目。

まだ身体が汗をかくことに慣れていなくて、

代謝不足でむくみに悩んでいる方も多いのでは。

顔もなんだか赤黒く、熱がこもっている感じに。。。

 

 

 

 

水分の排泄がうまくいかない時期。

気温の上昇に身体がついていかず、熱がこもりがちに。

汗をまだかき慣れてなかったり、質の悪い汗でさらにベタつく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆そんな時は菌も繁殖しやすく、ムレがちな背中などに吹き出物が出やすくなったり:;(∩´`);:

長い髪を下ろしている方は、特に背中がムレがちで。

また、ホルモンバランスが崩れていると、背中ニキビが出やすくなることも。

 

 

洗い過ぎも良くないですが、とにかく清潔に保つことが大切です。

殺菌作用が高いとされているローズがたっぷり配合された石けんで、

しっかり毎日洗い流してリセットしましょう。

 

オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ 100g ※一時完売・予約受付中

 

オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ

 

 

 

また、背中の手の届く範囲でたまに⇒オーガニックローズスキンオイルでマッサージクレンジング。

吹き出物が出来ている時は、あくまで優しく。

 

 

 

汗をかき慣れていないと毛穴が詰まりやすくなっているので、

湯船に浸かって汗を出したり、汗をかく習慣をつけて毛穴がスムーズに汗を出せるようにしましょう。

 

質の良い汗をかく習慣をつけて代謝をあげれば、

水分の排泄もスムーズにいき、むくみもおさまってくるはずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お風呂上がりに髪の毛(特に頭皮)が濡れたまま寝てしまうと、

寝ている間に蒸れて菌が繁殖しやすくなり、頭皮にブツブツが出たりします。

いくら疲れていても、しっかり乾かしてから寝ましょうねo(^o^)o

 

頭皮のバランスを保つためにも、そんな時期だからこそシャンプーは大切です。

 

頭の中だけじゃなく、おでこ周りに吹き出物が出やすい方は要注意。

シャンプーが原因の可能性が高いです。

 

ローズシャンプー 260ml (ロングセラー!髪と頭皮の健康に)

 

ローズシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆汗をかいたり、高い湿度でベタつきがちなお顔には、

 

[新登場] シェイクバブルイーアクア 150ml (進化系アクア!)

 

シェイクバブルイーアクアでリフレッシュ( ˆoˆ )

 

 

外出先で顔が洗えない時に、シュシュっとするだけでも気持ちいいですし、

軽く拭き取るとかなりスッキリさっぱりしますよ。

 

メイクの上からでもリフレッシュに、お化粧直しの際にはシュシュっとしてティッシュで押さえてから。

 

ベタつくからといって、あぶらとり紙などでしょっちゅう皮脂を取り除いてしまうと、

悪循環でお肌はどんどん皮脂を出してしまいます。

 

必要なのは水分。皮脂は気になるときに軽く拭き取る程度でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆絡みやすい髪や、湿気でモワモワ扱いにくくなった髪に、

バブルアクアでシュシュっとしてからとかすと、ブラシが通りやすくなりますよ。

 

まとめ髪やこの時期の広がりやすい髪には、

 

ローズコントローラー 260ml (ナチュラルなスタイリング剤にも)

 

ローズコントローラー

 

頭皮の美容液ですが、洗い流さないトリートメントととしてや、ヘアセット剤としても使えるので、この時期の髪の問題にはもってこいです!

香りも爽やかで、ジェル状なので使用感もさっぱりですし、

適度なツヤ感で、さり気なくまとめてくれる優れものですヨ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ジメジメでメンタルもやられがちですが、

そんな時は香りでリフレッシュ♪ヾ(╹◡╹)"

 

フラワーアクアオーガニックローズオットー 150ml (ロングセラー!400輪分の薔薇配合!)


 

お風呂上がりに冷やしたビール!もいいけど、冷やし化粧水が最高!!

お肌の引き締めにも。

 

フラワーアクア ローズオットー

 

 

 

 

 

 

 

◆気圧の変動が激しい季節、自律神経が乱れがちで気持ち的にもお疲れ気味に。

眠りも浅くなりがちで、起きたときに重だるくて疲れが取れてない感じ。

 

そういう時の、香りの力は絶大です。

 

心をほぐして頭がスーッとリラックスします。

リラックスして眠ることがとても大事。

眠りの質を高めると、身体と頭の回復度も違いますから。

 

 

 

 

〈季節のオススメの香り〉

 

 【完売】ヴィンテージパルファムコレクション/ジンジャーリリー 2011ver. EDP 50ml


オーデパルファム ジンジャーリリー

 

MACOTT PARFUMS 新作限定香水/ピンクジンジャーリリー 【完売】

 

MACOTT ピンクジンジャーリリー

 

南国のエキゾチックな花の香り。爽やかな甘さ。

朝や日中使いにオススメです。

気分をスッキリと、不思議と空気を涼しくしてくれる香りです。

 

 

 

オーデパルファム ガーデニア

 

ヴィンテージパルファムコレクション/ガーデニア 2011ver. EDP 50ml(スプレー)


クチナシの甘くどこか懐かしい香りに、うっとりと癒されます。

リラックスの代表格、ジャスミンが効いているので、

夜寝る前に使うと熟睡していい夢が見られそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジメジメベタベタな梅雨の季節を、スカッと爽やかな気分で過ごしていただくためのお役立ちアイテムを取り揃えております。

 

その他の活用法も、店舗にてご案内&お試しいただけますョ

みなさまのお越しをお待ちしております(*'ω'*)

 

 

 

_DSC7560.JPG

















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨の季節のお役立ちアイテム活用法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/926

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。