プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

男性のスキン(ヘア)ケア

 


本来男性は、女性に比べて血液循環もよく、

自ら天然の美容液のような油分を分泌しやすいので、スキンケアなど特に必要ないはずなのですが、

現代の男性は、内面的にも外見的にも女性化しているようで、

乾燥などのお肌の悩みを抱えている方も増えているように見受けられます。

 

現代的な仕事内容や、生活環境によるのかもしれません。

 

 

 

 

 

・不規則な生活、食生活

 

・運動不足による筋肉量の低下

 

・パソコンの長時間の使用に伴う手首の硬直からくる手先の冷え

 

・座りっぱなしの姿勢からくる、循環の悪さからの末端冷え症

 

 

 

女性も同様ですけどね。

 

 

 

 

 

身体が冷え、血液循環が悪くなると…

肌の乾燥や、抜け毛が起こりやすくなったり、

女性で言う更年期のような状態に陥りやすくなるようです。

 

 

自覚のある方は、男性でもスキンケアに気を使い始めたりしているようですが、

症状の割にまだまだ浸透率は低い気がします。

 

 

「男のくせにスキンケアなんて必要ない」とか、

「スキンケアにこだわるのなんて恥ずかしい」とか。

 

 

でも、そんなことも言っていられないような状況になっているように感じます。。。

 

 

 

 

 

逆に言えば、色々手をかけたくない、面倒だからシンプルに済ませたい

と思っている男性にこそ、アンティアンティのシンプルなケアをお勧めしたいのです。

香りや使用感もすっきりしているので、男性でも入り込みやすいと思いますよ。

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

【基本ステップ】

 

 

 

_DSC7228.JPG

 

 
















石けんで洗顔(泡だてが面倒な方は、泡フォームでも)

バブルアクアでシュッと保湿

 

Bりない方は、⇒スキンオイルを馴染ませる

 

汗をかきやすい季節や、油分が多い状態の時は、翌朝にぬるま湯で洗顔

 

 

 

香りがお好きな方や、ストレスを感じやすい時などは、

良い香りで神経を緩めてリラックスするために、こちらがオススメ。↓↓↓

 

スリープスト     … 香りの美容液、バブルアクアの後に。

 

⇒オーデパルファム  ジンジャーリリーガーデニア  … スプレータイプの香水

天然の植物だけで作られた香りなので、嫌味なくシチュエーションを選びません。

寝る前に枕元にシュッとすると、いい香りに包まれて幸せ気分で質の良い睡眠へといざなってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、男性が特に気になるのが、髪の毛の問題だと思います。

 

ヘアケア(特に頭皮)は、早いに越したことはありません。

栄養を与え過ぎてもよくないんじゃ…というのは確かにあるので、

その時の頭皮の状態に合わせて調節は必要ですが、

基本的には、『いい髪を生やす土台である頭皮の環境を整えておく』というのが大切です。

 

 

・頭皮を清潔に保つ

・頭皮を柔らかく保つ

・頭皮の水分・油分のバランスを整える

 

 

 

長時間のパソコンやスマホゲームのやり過ぎなどからくる、目と頭皮の疲れと周辺筋肉の硬直。

それにより、血液循環が悪くなり、十分な栄養が運ばれにくくなって、

乾燥してかゆみが出たり、逆に脂っぽくなって吹き出物などが出たり、

いずれにせよ抜け毛の原因になります。

 

 

 

 

まずは汚れをきちんと落とすこと。

 

これは日々のシャンプーの役目。

ここを見直さずしては、頭皮の健康は導けません。

毎日使うものだからこそ、妥協してはいけないところだと思います。

先を見据えたケアとしての投資は、現在はもちろん、将来的にかならずやっといてよかったと思えるはずです。

 

特に、ジェルなどでセットされている方は要注意です。

落ち切らずに残っていると、頭皮にたまってしまったり、

髪が長めの方だと顔にかかって吹き出ものの原因にもなってしまいますから。

 

 

 

アンティアンティのシャンプーは、どんな髪質の方にも適応し、使い続けることで整えてくれる、不思議な優れもの。

香りもすっきりと穏やかですし、さらっと水で流れていってくれるので、使用後に変に香りが残りません。

 

ローズシャンプー

 ローズシャンプー 260ml (ロングセラー!髪と頭皮の健康に)


 

 

 

 

 

 

お肌も同じですが、頭皮を柔らかく保つことがとても大切です。

前にも述べたように、現代人の頭皮は特にかたくなっているようで、

これは知り合いの美容師さんもよく言っていたことです。

 

 

それには、日々のマッサージで柔らかく保つこと、

それに加えて、頭皮のバランスを整えることが必要です。

 

おすすめなのが、頭皮の美容液⇒ローズコントローラーです。

 

 

ローズコントローラー 260ml (ナチュラルなスタイリング剤にも)

 

 

 

名前の通り、頭皮のバランスをコントロールしてくれる優れものです。

たっぷりの水分と頭皮を健やかに保つための植物の栄養を含んだサラッとしたジェルが頭皮にスーッと浸透し、

マッサージによる適度な刺激と相まって、頭皮を健やかに柔らかく保つのを助けます。

 

ご使用は、その時の気分や状態に応じて、

シャンプー後タオルドライしたあとや、ドライヤーで乾かしたあとに、

軽くマッサージしながら頭皮全体に馴染ませます。

ペパーミント配合なので、ほんのりスーッとして気持ちいいです。

 

※ 頭皮に吹き出物が出ている時は、ご使用を控え、シャンプーだけの使用の方がよいでしょう。

特にマッサージは、吹き出物がある間は控えた方がよいですね。

 

 

 

 

また、洗い流さないトリートメントとして、パーマやカラーなどで痛みがちな髪にお使いになるのもお勧めですし、

量を調節すれば、ジェルタイプのセット剤のように整髪剤としてもご使用できます。

髪にナチュラルなツヤとしなやかさを出してくれます。

ベタつきがなく、ぺシャっとつぶすことなく、むしろ根元をフンワリ立たせてくれるような感じです。

 

個人的にも、さっぱりと爽やかなやや柑橘っぽい香りがお気に入りで、

男性にも好んで使っていただける香りだと思います。

 

開発者は男性でクセっ毛なのですが、

タップリつけて、艶やかにパーマのようにきれいにあえてクセを出しています。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな意味で男性と女性の垣根が低くなってきている近頃、

スキンケアやヘアケアも、ジェンダーレスになってきていますね。

 

そんな時代だからこそ、赤ちゃんからお年寄りまで使えるアンティアンティのシンプルなプロダクトの、

一家に一つでよい手軽さも、魅力となるんではと思う今日この頃です(*´`*)

 

 

 

男性のみなさまもどうぞお気軽に、直営店にお越しくださいね。

お待ちしております♪

 

 

 

_DSC7231.JPG

















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男性のスキン(ヘア)ケア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/891

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。