プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

アンティ推奨!花粉の季節対策

 


朝晩はまだ寒いですが、昼間はあたたかな日差しを感じられる日が、日に日に増えてきましたね♪

 

 

しかし、春の兆しと言えば、

あたたかな風に乗って、花粉到来の季節でもあります…。・°°・(_)・°°・。

 

春の嵐で風の強い日が多く、

花粉だけでなくほこりや黄砂、PM2.5なども一緒になって飛んできます。

なので、花粉症の方はもちろん、今のところ花粉症を免れている方でも、

何かしら不快感を感じることがあるでしょう(*_*)

 

 

今回は、そんな季節にオススメの対処法をお伝えいたします!(^o^)/

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

外出前

 

*お出かけ前のマスクの前に、お肌をしっかりガード!

オーガニックローズクリーム


オーガニックローズクリーム 30ml※乾燥肌に。アイクリームも♪(リニューアルバージョンUP♪)


なめらかで伸びの良いミツロウベースのクリームで、

お肌を優しくコーティング。

外部刺激からしっかり守ってくれます。

美容液をお使いの方は、美容液の後、蓋をする役目として最後にお使いください。

 

※ちなみに、どこでも売っている化学繊維の使い捨てマスクがお手軽で便利ですが、

蒸れて吹き出物の原因になったり、

お肌が薄く敏感な方は、マスクで肌がこすれて肌荒れの原因になったりすることもあるので、

なるべく肌に負担の少ないオーガニックコットンのマスクを使うことをオススメ致します。

 

*この時期の乾燥と花粉で、頭皮もかゆみを起こしがち。

それを防止するために、⇒ローズコントローラー(頭皮用美容液)


ローズコントローラー 260ml (ナチュラルなスタイリング剤にも)


お出かけ前に頭皮に揉み込んで、乾燥と異物による刺激から頭皮を守りましょう。

 

 

 

《外出中》

 

*お出かけのお供にも⇒オーガニックローズクリームを持ち歩いて、

鼻をかんだりマスクで落ちた部分に重ね付け。

鼻の下がカピカピになったり痛くなる前に…。

鼻水くしゃみなどでイラつきがちな気分も、優しいローズの香りが和らげてくれますよ

あと、リップクリームとしても優れていますよ!

適度なツヤ感でグロス感覚で使えます(^з^)

 

*これはお客様から伺った使用方法なのですが、

目のかゆみが気になる時に、⇒シェイクバブルイーアクアをシュッとしてリフレッシュされているそうです。

常温保存なので、持ち歩きに最適ですし、乾燥するオフィスなどでのリフレッシュにも良いですョ(^o^)/

 

 

 

《帰宅時》

 

まず、お家に入る前に、洋服に付いた花粉を払い落としましょう。

そして、お顔についている花粉やお化粧などの異物を、なるべく早く落としましょう。

時間がない時でも、軽く水洗いしておくと良いかも。

 

*お顔以外、髪や頭皮にも花粉は振りかかっています>_<

アンティアンティ自慢の優れた石けんシャンプー、

ローズシャンプー


ローズシャンプー 260ml (ロングセラー!髪と頭皮の健康に)


で、頭皮中心にしっかり汚れを落としましょう。


*シャンプー後、ドライヤー前後(またはどちらか)に、

一日お疲れさまの頭皮をほぐすようにマッサージしながら⇒ローズコントローラーをもみ込みます。

頭皮に水分と栄養をたっぷり補って頭皮環境を整え、明日に備えましょうp(^_^)q

 

*目のかゆみやくしゃみなど、普段以上にかかるストレスによる神経の疲れに、

癒し系美容液

スリープスト


スリープスト 30ml(保湿力NO.1の美容液)


リラックス系の香りの花々のエキスが贅沢に配合された、しっとりタイプの美容液です。

うっとり香りに包まれて、張り詰めた神経をゆるめながら深い眠りにいざない、お肌と心を整えます。

眠り姫の気分で。。。

まさに“スリーピングビューティ”(u_u)..zzzZZ

 

*目のショボショボや疲れが気になる時には…

目の周りの筋肉を和らげるためにも、まずはあたためて。

あずきのホットアイマスクがオススメ。

肌触りの良い布袋にあずきを入れて、

数十秒チンして目の上にON(温度には気をつけて)

 

その後さらに、お好みの⇒化粧水をコットンに湿らせてアイパックがオススメ。

 

 

 

_DSC6991.JPG

 
















アンティアンティのプロダクトで、花粉や黄砂に負けないお肌に♪

オーガニックローズクリームで、『見えないマスク』習慣してみませんか??

 

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンティ推奨!花粉の季節対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/860

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。