プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

身体の乾燥ケア




11月に入り気温がぐっと下がり、

だるまさんがころんだをしているみたいに、

日に日に冬が近づいて冷え込みを感じる日々。

 

今朝見た富士山も、ベレー帽ぐらいの雪帽子をかぶっていて、

冬支度をはじめたようです。

 

 

 

 

気温が下がるのと同時に、空気も乾燥。

今年は特に乾燥が激しい気が…(>_<)

 

顔のみならず、早くも身体の乾燥を感じはじめました。

 

 

 

乾燥が進むと肌が敏感になり、

かゆかゆや粉ふきが発生しやすくなります(´・_`)

 

なので、身体の乾燥対策には、

早めのケアが大切ですョ。

 

 

 

 

オススメは…

 

 

ローズコントローラー

 

ローズコントローラー 260ml (ナチュラルなスタイリング剤にも)

 

 

 

オーガニックローズバタークレンジング

 

オーガニックローズバタークレンジング150ml(高保湿!ハンドケアにも)

 

 

 

ローズコントローラーは、整髪料としても使える頭皮の美容液ですが、

裏ワザとして、身体の保湿にもいいんですョ(^ν^)

 

実は、お客様に教えていただいてなるほど〜と思い、

試してみたらとっても良かったんです。

 

たっぷりの上質な水分を含んだぷるぷるジェルが、

肌に乗せるとスーッとお水に変わり、

肌がゴクゴクと水を飲むように

吸い込むのがわかります。

サッパリ適度なしっとり感。

香りもラムネみたいで、さわやかでなんだか美味しそう( ^ω^ )

質感、香り共に、とっても気持ちがいいんです♪

 

 

 

コントローラーで水分を補給したら、

入れ込んだ水分を逃さないように、蓋の役割として、

さらに上からバタークレンジングを重ね付け。

バタクレは、お化粧落としがメインですが、

お化粧をしてない時もお顔のマッサージとして、

また、石鹸成分無配合なので身体の保湿クリームとしても使える優れものなのです!

このお得感ある使い勝手の良さ、容量もたっぷりなので、

アンティの商品の中でも人気者です☆

つけたてはこっくりしたバーム状ですが、

時間が経つとお肌と馴染んで適度なしっとり感になります。

 

 

 

《コントローラー+バタクレ》

これが身体の最強保湿ケアです!

 

 

 

ポイントは、

まずしっかり水分を補給してから、

その蒸発を防ぐために油分で蓋をする

ことです。

 

 

 

 

手のケアも同様です。

ササくれやアカギレになる前に。

一度なるとなかなか治らず繰り返してしまうので、

なってしまう前に早めのケアが大切です(^-^)

 

乾燥すると、ハンドクリームなどの油分を補給することはありますが、

水分が足りていないのに油分で覆っても

かりそめの保護にしかなりません。

しっかり水分を補給してから油分で覆うことで、

内側からふっくらした肌にしてくれるのです。

お顔のケアと一緒ですね。

 

肌の弱い方は、お皿洗いの際にはめんどくさがらず、

必ず手袋をしましょうね。

ついつい時間がないとそのままささっと直接洗剤で洗ってしまって、

その一回で皮脂をごっそり持っていかれて、

手荒れ率が一気に高まってしまいますからね(>_<)

 

 

 

お顔同様、早めのケアは大切ですが、

やりすぎると肌が甘やかされて弱い子になってしまうので、

バランスを見ながら調節するとよいですよ。

 

パターンとしては、

・コントローラーで水分補給

or バタクレのみ

・コントローラーで気になる箇所を保湿+かかとやヒジひざなど乾燥しやすい場所を部分的にバタクレで集中ケア

・さらに乾燥を強く感じるときは、

コントローラー+バタクレ

など。

 

 

 

_DSC6615.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 















乾燥知らずのぷるん肌を目指しましょう*\(^o^)/*

 

 

 

寒さに身体がまだ慣れていないので、

こういう時に体調を崩しやすいですよね。

神経からも冷えを感じやすくなるので、

特に首の部分(首・手首・足首)を温めて体感温度をあげて、

たまにストレッチをしたりして

寒さでこわばりがちな身体をほぐして血流促進しましょう。

 

ご自愛下さいね( ´ ▽ ` )

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 身体の乾燥ケア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/825

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。