プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

梅雨の季節対策〜ヘアケア〜

 

全国的に梅雨入りしましたね。

 

紫陽花(あじさい)が街中いたる所に咲いていて、

とても綺麗です(*^^*)

いろんな色や形で楽しませてくれます。

 

 

 

IMG_3188.jpg
















 

 

 


あじさいは、英語で言うと…

 

 

Hydrangea

ハイドランジャー(ハイドランジア)

 

 

なんだか、ゴレンジャーの仲間?みたいな感じですね笑(^ω^)

 

 

 

土の酸性度で色が変わり、

「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」になると言われています。

また、成長過程で薄い黄緑色から徐々に色が変化していくことから、

「移り気」なんて花言葉もつけられています。

 

 

 

 

 

 

あじさいの綺麗な梅雨ですが、

この時期は色々と髪の悩みが増えるような…(>人<;)

 

ジメジメ湿気で髪がボワつく、

変にクセが出る、

髪がまとまらない、

まとめても細かい毛(通称アホ毛)笑が出てしまう。。。

 

 

 

 

 

そんな悩み多き梅雨の季節対策にオススメなのは、

 

 

_DSC5894.JPG

 

 
















*ローズシャンプー

*ローズコントローラー

*ピュアヘアオイル

*シェイクバブルイーアクア

 

 

 

 

髪のボワつきやハネを抑え、きれいにまとめてくれる優れもの、

 

ローズコントローラー

 

植物の恵みの栄養と、水分をたっぷり含んだジェルが、

髪と頭皮に染み込み、サラッとした指通りのよい髪に仕上げてくれます。

頭皮用の美容液ですが、スタイリング剤としてもお使い頂ける優れものです♪

 

ジェル状から、

 

_DSC5996.JPG

 















馴染ませると、

 

_DSC5999.JPG

 















水に変わる不思議な感覚。

 

自然なクセを活かしたり、ツヤのあるしっとり感を出したいなら、

少し多めにとって、髪に優しくもみ込むようにしてみてください。

ナチュラルなツヤ髪を演出してくれます。

 

乾いた状態の髪につけてナチュラル感を出してもいいですし、

洗髪後の濡れた状態の髪につけてからドライヤーでセットすると、

髪のまとまりがよくサラッと仕上がります。ドライヤーの熱から保護する役割もあります。

 

男性なら、変に固めることなく、

ワックスのようなツヤ感のあるスタイルに仕上がります。

かきあげてみたり、クシャクシャっとしてみたり、パーマもきれいに出ます。


セットと一緒に軽く頭皮のマッサージを行えば、スッキリしますし、

頭皮の栄養にもなり一石二鳥(^∇^)

香りもスッキリさっぱり、じめっとした朝にピッタリです☆


普通のワックスと比べてなによりいい点は、

スタイリングが終わった後に手を洗わなくてもいいということ!

むしろ手に馴染ませちゃって下さい(^ν^)

 

 

 

 

 

髪の広がりを抑え、

よりツヤ感を出したい時やまとめ髪に、

 

ピュアヘアオイル

 

オイルですが重たくなく、

適度なしっとり感でまとまりのよい髪に仕上がります。

 

_DSC6003.JPG

 

















そしてとっても香りがよいので癒されますョ(*^^*)

 

毛先を中心に馴染ませます。

しっとりとしたイイ女風艶髪を演出してくれます♪

 

まとめ髪の時は、先に髪全体に馴染ませてからセットするのがオススメです。

アホ毛も素直になることでしょう。笑

 

 

 

コントローラーとオイルのタブル使いもいいですよ。

その日の気分や仕上がりのイメージによって、

使用量などを調節してお使い下さいね。

 

 

 

 

顔まわりの吹き出物の原因は、

落ちきらずに残った

シャンプーやリンス、ヘアワックスなどが挙げられます。

ヘアケアは大事ですよ。

 

アンティアンティのヘアケア、コントローラーやヘアオイルは、

頭皮の栄養になる優れものですから、

頭皮に残ったりお顔に付いても安心です。

 

 

 

 

 

寝癖のひどい時は…

 

_DSC5915.JPG

 
















アクアor シェイクバブルイーアクア

で濡らしてからスタイリングして下さい。

 

ハネを落ち着かせたり、クセを抑えたり、髪の毛を整えてくれます。

また、猫っ毛の方や、小さいお子さまの絡みやすい髪をほどきやすくしてくれます。

 

 

 

 

 

そして、お家に帰ったら、

 

ローズシャンプー

 

きちんとリセットしておかないと、

嫌なベタつきが残ったり、匂いの原因に…。

一日の汚れをきれいに落としてリセットし、さっぱりしましょうo(^^)o

 

 

 

 

翌日のまとまりに差が出る、

 

ローズリンス

 

程よいしっとり感とさらっと感。まとまりのよい髪へ。

とてもさらっとした使用感で、アンティアンティの製品の特徴でもある

"水に溶ける”リンスですので、

変にベッタリ髪に残ることもなく、ほどよく髪をコーティングしてくれます。

 

 

 

 

良い髪は良い頭皮環境から。。。

 

頭皮の美容液、ローズコントローラーで頭皮マッサージ。

 

 

 

 

 

梅雨の時期は心も体も重だるくなりがち…。

そんな時は、頭皮マッサージがオススメですョ!

ペパーミント配合なので、頭皮がスッキリさっぱりします。

香りもさっぱりなので、ジメジメ気分をリフレッシュ♪

 

アンティアンティのヘアケア用品で、

艶のあるいい女()を目指しましょう(^_)−☆





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨の季節対策〜ヘアケア〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/763

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。