プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


|

今週のお花♪




皆様こんにちは
 
今週のお花です


 

aoyama20160305b.jpeg





























山茱萸、金魚草、ユリ
 
私は山茱萸を初めてみました
意味をしらべてみたら名前は中国語みたいです
 
山茱=グミ  という意味らしく山のグミと言われているみたいです。
果実が山茱(グミ)に似ていることからつけられたとのことです。



aoyama20160305.jpeg 

















小瓶のお花は
 
モモ、アネモネ、シレネブルガリス
 
ピンクで統一されていてとても可愛いですよね
シレネブルガリスは名前が難しくお花屋さんに
何回もシラネ?シロネ?シモネブリ?と聞き返してしまいました。
(ごめんなさい(T_T))
 
シレネブルガリスは風船のように膨らんだ姿から
風鈴花、フクロウナデシコ、白玉草といわれているみたいです。
とてもかわいくてどこからか鈴の音がしてきそうな・・・
 
お花もそれぞれに意味がある名前で
このブログを書き始めてから
プライベートでもお花を買ってお部屋に飾っています。
 
お花があるだけでお部屋が一段と明るくなります。
また、お花にも話しかけるといいらしく
お仕事から帰ると
 
「今日もかわいいね〜」と言ってあげるんです笑
 
もちろんお店のお花にも♡♡
 
 
S.Kotoko


 



カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。