プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


|

ベル・エポック☆.。.:*・゜




青山本店では
19世紀末から20世紀初頭頃に誕生した
フランスやイギリスの珍しい香水瓶を
数多くディスプレイしています。

眺めているとベル・エポックのあの最も
華やかで活気に満ちていた時代に
タイムスリップしてしまいそう♡


  

antique2.JPG




















今では考えられないような
凝った作りのパッケージ
昔の人はすごいなと本当に
感心してしまいます。
作る人達もまたそれを使う人達も
目の肥えた鋭い感性の
持ち主だったのでしょうね。



美しい草花のレリーフが印象的な
香水ボトルやスミレが描かれた
まるで宝石箱のように美しい
紙の貼り箱etc...。



どれも手におさまるほど小さなものですが
とても丁寧に作り込んでいる。。
機械では表現できない繊細さと温もり、
使い捨てではない時代の職人の手仕事...。
ウソのない本物の良さを伝えてくれるようです。




jasmine_1.jpg
























創り手の想いが込められた作品は

人の心を温かく灯し

幸せな気持ちにさせてくれる....



アンティアンティもそんな作品を

ひとつひとつ大切に

作り続けてゆきたいとと思います。。





写真のアンティークは近日中に
ディスプレイの予定です♡



お楽しみに〜。 

Naoko


<ご注意>
アンティーク香水瓶は
ディスプレイのため非売品です。




カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。