プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


|

ボディのかさかさかゆかゆ状態を改善!


こんにちは!

「冬」も残りわずかとなってまいりましたね。
温かい日と寒い日が入り混じる 三寒四温 の季節も 
もうすぐそこまで来ているように感じます。

「春」を迎える前にやり残しているケアは無いかな?…と
考えとおりまして…
ハッとしました。


私はかなりの乾燥肌なのですが、毎年、秋の終わりを迎えるあたりから
冬の間中、繊維が擦れる腰回りの乾燥と痒みにに悩まされています。


冬に入る前から保湿を念入りに。
と、心掛けてはいても…

根強い痒みには耐えられず、無意識のうちにかきむしってしまうことも
しばしばあります。


bodyshampoo.jpg
















使用しているボディソープ は勿論、アンティアンティのもの。
ボディタオルはオーガニックコットンで編み込まれた柔らかい素材のタオル。

それでも痒みが抑えられず、加えてこの冬はとくに乾燥がひどかったようで、
かきこわした後が、黒ずんで色素沈着してしまいました。


このような状態になってしまうと、完全に砂漠肌です。
水を入れても入れても、上手く入り込んでくれない状態。


まずは、刺激を除去しようと思いまして、手のひらにボディソープを3プッシュ。

お水を少量加えて丁寧に泡立てた後、そのままするすると“肌の表面”を
さするように優しく洗う事にしました。
(これを身体全体に行うので、3プッシュを数回繰り返します。)

続けて数日が経過。

痒みがかなり軽減され、縮みきった肌の表面に潤いが戻って来ました。

黒ずみも少し薄らいだような??
このまま継続してケアしていきたいと思っています。


手の平って本当に一番の美容アイテムなのだと思います。

化粧水をハンドプレスする時も手のぬくもりによる絶妙な温度感が
お肌を優しく包んで浸透を良くしてくれますし・・・


トラブルがある時こそ、刺激を加えずゆったりと基本に立ち返る。

そのようなことに改めて気付かされた1週間でした。

ボディのかさかさかゆかゆにお困りの皆さま!
もし宜しかったらお試しくださいませ。


YUKO

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。