プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

ご挨拶&2月の青山店プレゼント情報♪


皆さま、はじめまして。

1月より新しくアンティアンティの一員となりました かんの と申します。


香りは記憶と深く結び付いて心に残るものだと思います。

「遠く離れていても、香りを共有することで繋がることが出来るのではないか?」
「香りを伝え広めていく中で、そこに関わって下さった方の何らかの心の支えになったら…」

私がアロマテラピーと深く関わるきっかけとなったのは、このような想いからでした。

植物の恵みが凝縮したものである精油たちと触れ合う日々の中で、
「本当のことって何だろう?」
「本物ってどういうことだろう?」という疑問が湧いてきました。

そこでより深く興味を持ったのが Organic の存在です。

言葉自体は有機の・有機的な…の意味が一般的ですが、
本質的な・根本的なという意味もあり・・・
モノゴトの
物質の
そして自分自身の

「本質に迫る/追求する」

そのようなことがオーガニックな行いなのではないかと考え始めていた頃、
ご縁あってアンティアンティの存在を知り、参加させて頂くこととなりました。



アンティアンティfanの皆さまは、
既にオーガニックライフを実践&楽しんでらっしゃる方がたくさんいらっしゃるように感じます。

店頭やお電話等で、皆さまからのお話を伺えることを励みに、
たくさんのコミュニケーションをとらせて頂ける事を楽しみにしています♪

不行き届きな点もあるかと思いますが、気持ちを引き締めて頑張ってまいります。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、前置き長くなってしまいましたが…本題です!




✩2月の青山店プレゼント情報✩

寒い中、ご来店下さったお客様に精油(5ml)のプレゼンントをお渡しさせて頂きます♪


富山のラボより届いた香りは「バニラ」。
箱を開封した瞬間にもれてきた甘みにお昼時だった私のお腹はぐぅ〜〜っ。

表面的な甘ったるさではなく、奥ゆかしい芳醇な甘さ。
ほんのりしたコクも感じられます。

「バニラ」はラン科の蔓性植物。
今回、届きましたものの出身はマダガスカルです。


Baobab.jpg


















生息する動植物に固有種のものが非常に多いという独特な環境。
童話「星の王子さま」にも登場するバオバブの樹でも有名ですね!

この特有の「バニラ」の香りの正体は、バニリンという成分によるものです。
他にバニリンを含む精油はベンゾイン(安息香)や、
先日、富山のスタッフが記事にさせていただいたクローブなどがあります。
(クローブ精油は、2月10日までオンラインショップにてポイント2倍キャンペーン中!)


まだまだ寒さが厳しい中、香りを試した瞬間
一気に暖かい空気がカラダを包み込んでくれたような気がしました。
深く穏やかな気持ちにもしてくれる香り。
眠れない夜のお供にすると、甘〜〜〜い夢が見られるかもしれません!?


…さて、どの精油とブレンドしようかな??

そろそろバレンタインの時期。
ちょっとリキュールのきいた大人のチョコレートケーキのような香り…などはいかがでしょうか??

イメージを膨らませてブレンド比率などを考えるのは、とってもワクワクする作業です。



…最後になりましたが、プレゼント精油は数に限りがございます。
ご興味を持って下さった皆さま、お早目のご来店を心よりおまちしております♡

それではまた。
青山店 YUKO♪



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ご挨拶&2月の青山店プレゼント情報♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/395

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。