プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

夏は秋冬の支度を


わたしのお肌のはなし。
「夏は秋冬の支度」

夏に冬時期のことなんて、ですが
お肌や身体にとってはけっこう図星だったりするんです。



夏に水分率を十分に高めて、弾力のあるお肌・身体を用意しておくこと。
湯船につかる習慣も、効果的な冬仕度!
冬場のかっさかさな乾燥がだいぶ和らぎます。
いや、むしろ乾燥知らずになれるかも!

簡単に言うとこうですが、もちろん簡単ではないことですよね。。
そう、お肌については夏の強い紫外線と熱の「ダメージ」が邪魔をするから。

なので『その日のダメージは、その日のうちにケア』こそが基本ですし
とっても大切!って言うのを実感する時期です。
日中も化粧水をこまめに使ったり
クリームで素肌を守ったり
アフターケアを念入りに心したり

やっている事は年中変わりないけれど、続けて育てていくことがポイントです。
そうやって毎日を紡いでいくことで、柔かな肌とその肌力がちゃんとついて来ます。
健康的な素肌を目指す あなた。
とわたし。
一緒にケアをがんばりましょう!

ちなみにわたしが言う肌力は、水分キープの具合
やっぱり水分なんですよね〜
いくら栄養とっても、水がないと巡らない。
清潔で栄養ある水があれば、むしろ無駄なくキレイなのでは。



夏は気温が高く、身体の芯が冷えにくい環境というのを作りやすいですよね。
熱る身体は、お水、夏野菜やフルーツなんかで冷まして、なるべく冷房は避けたいものです。

せっかくの水分率も、肌・身体が冷えると崩れ出して乾燥に傾きますから。。


ということで
夏はそのうちきて、そのうち去っていくのですが
しっかりケアをして、難なく冬を迎えたいなと思います。

今日もローションパックとクリームでPC疲れの目元を癒そっ



photo.JPG


























ある日の一枚/青山店




erica

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏は秋冬の支度を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/285

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。