プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


|

昨日は月蝕。。。

みなさん。

こんんちは!
青山店・たくまです(*^。^*)


昨日は月蝕。
みなさん観られましたでしょうか。。。


こういうタイミングの時はいつも、
お天気が悪かったり・・・曇っていたり・・・
日本では日中だったり・・・
(^^ゞテレビを見て済ましてしまったり・・・
と言い訳ばかりですが・・・あまり観ていませんでした。。。

でも昨日はなぜか、観る気満々でした♫♫


月の欠け始めから、
そして少し太った三日月。
うっすらと縁取る輪郭。

青白く、儚げな光り、でも確実に放っている存在感。
(まわりの星もキレイに見えましたね☆)

そしてすべてが隠れ、うっすらと赤く浮き上がる満月。

不思議な、
そしてちょっと恐くも感じました。


ある情報番組のコメンテーターの方が、
「満月が新月になるだけだろ」
と言っておられましたが・・・

確かに!そうだ!
けど、普段は28日かけて満ち欠けする月が、
たった数時間で頭上で変化していく様は、
とても神秘的な時間。だと感じました。


古のご先祖様たちは、
このような月を見て、
何を感じ、何を学んで、何を私たちに伝えているのでしょうか。。。

それをこぼさずに、しっかりと受け取りたいですね(^^♪



全くの余談ですが、
私が小学生のころ、
冬休みの自由研究で、
父と一緒に真冬の月蝕を観察したことを思い出しました。
氷点下のなか、途中で私は断念して寝てしまった、
情けない思い出です(-_-;)


神秘的な思い出も、
こんな現実的な思い出も、
私の心にしっかりと記憶されています。


きっと何か学びがあったことだと思います。きっと・・・

みなさんもそれぞれの学びを大切にされてくださいませ(●^o^●)


ありがとうございました!
たくま♫

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。