プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

月に願いを ♪

みなさん。

こんにちは!

 

青山店・たくまです ♪

ここ数日、月に関する本を読んでいます☽

 

一度読みだしたら、面白くて!

 

普段は本を読むスピードがかなり遅いのですが・・・・(・・;)

あっという間に読み終わり、

続けて何冊か読んでいる最中です(^^♪

 

月。。。

今、私たちが生活をしている中で、当たり前の存在すぎて、

普段、意識して生活をしていることは少ないのではないでしょうか。。。

 

そういう私も満月から新月、新月から満月という、

月の満ち欠けを通してカラダや心の変化を観察する・・・とか・・・

新月だから何か新しいことを始めよう!・・・とか

満月だから暴飲暴食は注意!!!・・・とか・・・これくらいしか、意識していませんでした。

 

でも月にはもっともっと私たちに語りかけていることがたくさんある!

ということを教えてもらいました。

 

正に先人の知恵。

科学としての証明がなされる前から、

当たり前の言い伝えとして、受け継がれていた感覚、そして知識。

 

古代の人々は感覚を研ぎ澄まし、学び、信じ、

受け継いでいたこと。

 

私たち人間は地球に生きる生命体の一つ。

太陽・月の営みを無くして生きていくことは出来ません。

 

その星たちのリズムを素直に受け入れ、

共に生きること。

それが、何よりも健康に幸せに生きることの教えではないかと思いました。

 

皆さんももしご興味がありましたら、

気軽に本屋さんに立ち寄ってみてください ♪

 

そういう私は「月星座をもっと知りたい!」という、

ちょっと!?ミーハーな入り口でしたので・・・(^^ゞ

 

そして明日は新月です ☽ ←(三日月でゴメンナサイ ^^; )

新月に願いを込めると叶うといいます。

 

今から願いをリストアップしておくのも楽しいですね♥♥♥

 

 

たくまでした✿

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月に願いを ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/131

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。