プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

どうしてますか?^^

 

肌の変化…

 

ごわつきで手触りがちがう。

化粧水が行きわたらない。

洗顔後もなんとなくすっきりしない。

毛穴のひらき。

 

 

みなさん!

どうしていますか、こんなときのケア。。^^;

 

わたしの肌、先週末はちょうどこんな状態でした。

やっぱり、「冷え」。

厄介です。

ホルモンバランスの影響もありますが、

わたしにとっておおきいのは「冷え」です。

食事睡眠ふまえての”カラダをあたためる”ってことが

どこか疎かでした…

 

 

でもこのケアメニュでなんとか回復!

ご紹介します。

 

 

 

 

― 呼吸とカラダをひとつに −

カラダの内側の流れをひとつに通して、乱れをリセットさせることです。

わたしの場合はふたつあって…

ウォーキングやランニング、トレーニングでまず表面的な汗を流すこと。

その後ヨガやお風呂でじんわりした汗を流すこと。

もちろん全部こなさなくても出来るだけ、きもちよく!

 

 

 

 

― お風呂にて、スキンケアの準備 ―

まずは丁寧な洗顔から。

・ORGANIC OTTOROSE & ROSEWATER SOAP→たっぷりの泡を使い、ふわふわな状態で洗います…♡

 

そして湯船で使うアイテムとして、スキンオイル!

・ORGANIC ROSE SKIN OIL→顔を軽く拭いたら、オイル8〜10滴を手にとり、ゆっくりマッサージ。

これをやることで、肌がやわらかくなって化粧水をちゃんと吸収してくれます!

マッサージはせずに、ゆっくり香りを吸い込みながらなじませるもよし。

 

 

 

― そして、与える ―

 

あとはいつものケアの流れで…!

AQUA→5プッシュ吹きかけでじんわりなじませる。を「7セット」

シュッシュッ

くりかえし水分を入れて。

これでだいたい肌がふっくら、生き返ります✩

 

ORGANIC ROSE CREAM →今度はクリーム(薄くのばす)でしっかり蓋を。

肌の上で滑るバームの質感、ひろがる香りに、

キュンキュンできたら明日は絶好調に起きられる気が(^^♪

 

 

 

 

こんな感じでございます。

 

やっぱり与えることよりもその状態を「促す」こと。

且つ香りやテイストを少しでも楽しめたら、味わえたら、バッチリ!!とおもいます。

 

カラダのリズムが乱れたときは、感覚がにぶいもの。

(もしくは極端にもなりますよね。)!!!

こんなときこそ感覚を大切にしたい。

 

 

 

ご参考まで。

お試しあれ(*^_^*)。。

 

 

/e.tadou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうしてますか?^^

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/84

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。