10years parfum - GARDENIA-
こんにちは*
東京もとても冷え込んでいますが、日当りがよくて気持ちがいいです。
今日の私のスペシャル。
ヴィンテージコレクションから、「ガーデニア」を堪能します♪
これは今回のコレクション唯一の、”オードパルファム” .・°
「GARDENIA」
初めに香る、ゴージャスなグリーン。
深い色のグリーンがとっても鮮烈で、このひと呼吸でガーデニアの世界に引き込まれます。
たくさんの深緑と、そこに包まれている純白のガーデニア。
感覚をすこし刺激するようなソフトな苦みと、深く広がる甘み。
どこまでも続いていく透明感。
そう、余韻が透明。
甘みも苦みも、土っぽさもグリーンさも、すべてが繊細に生きていて透明。
これがすばらしくうつくしい、ガーデニアの森…
森にやさしい雨が降ります。
ぬれた空気と、静かに息をする草木たち。
葉からこぼれていく滴。
暗がりのその中で、ひときわ輝く純白。
香りに空気が混じると、湿ったように感じるとき。
この瞬間にガーデニアの花の姿がはっきりと見えはじめます。
”ひとつ”として華やかに香りを放つ半面には、愁いが感じられます。
そしてやっぱり、透明で繊細。
この調和がまた見どころです。
記憶にのこる香り、
どんなときでも馴染んでくれる香り、
こころを支えてくれる香り、
ガーデニアの純真無垢さがやさしく響きました。
オードパルファム…と呼ぶのはもったいない(._.)
ガーデニアの世界の深さ。
パルファムのインパクトに全くまけていないのです。
やっぱり、熟成香水は予想ができません。
クリスマスにもし雨が降ったら。
この香りを香りたいな。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10years parfum - GARDENIA-
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/55