プロフィール

アンティ アンティ 青山本店
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山4-25-14
TEL 03-5464-0930
URL http://www.antianti.com

Message
青山本店の日常やお得な情報などを
不定期で更新していきたいと思います。

最近の記事

季節のおすすめ精油
季節のおすすめ精油
8月はラベンダーです。
(更新2013.8.28)


| | トラックバック(0)

10years parfum - CASABLANCA-

 

明日はクリスマスイブ!

青山・表参道はすごーくにぎわっています。

今日は本番前のムードも上昇中ですかね(*^^)v

 

そんな中、わたしはこのコをご紹介します。

”豪華絢爛”と言うコトバが似合うお花、カサブランカ♪

 

 

 

「CASABLANCA」

 

気高くスマートで美しい。

一瞬のファーストインプレッションは簡単に言うと、こうです。

 

そして”コニャックのように強く、やわらかな丸み”

このヴィンテージならではの特徴がよくよくわかります。

 

 

これがつぎの瞬間には...

一枚。また一枚と、丁寧に行儀よくめくられていくように、

香りのムードが、その風景が移り変わるんです。

とても品がよく、上質をかんじさせられます。

きっとこれが、カサブランカの根本。

思いやりとか、やさしさの部分。

今かんじている感覚に、とても惹かれてしまいます。

 

 

甘さは大胆ではなく、いつも控えめ。

ほろ苦いけど甘い、

ソフトな酸味と甘さ、

乾いた甘さ、

シャープなグリーンとやわらかな甘み、

 

そんな風に表現をしてくれるこの香り。

 

 

草原の香り、

ぽかぽかした日当りのいい香り、

そんなイメージも浮かびます。

 

 

 

だんだんと、ゆっくりと移り変わる香りを確かめる時間。

私はとても心が揺れて、あたためられていきます。

たくさんの感情が香りによって引っ張られていきます。

 

…いつもある"その瞬間"を大切にしたいと思いました。

 

カサブランカの気品あるようす。

見るひとを華やかに刺激し、そして和ませ包み込む力。

居心地がいい香りです。

 

 

 

IMG_0389.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/E.tadou

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10years parfum - CASABLANCA-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/58

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。