| | トラックバック(0)

私は赤ちゃん

こんにちは。アンティアンティスタッフの坂本です。

世間はゴールデンウィーク真っ最中ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

いよいよ妊娠週数も28週を過ぎ、妊娠後期の8ヶ月目スタートを切りました。
先々週から妊婦検診も4週間毎だったものが2週間毎の検診になり、
赤ちゃんの体重も約1,400gに増えていました(ちょっと大きめ??)。
どんどんハイペースで赤ちゃんが大きくなっていってるんですね。

それに比例して私のおなかもますます大きくなります。
妊娠前の自分の身体が思い出せなくなってきました(笑)。

胸やおなか周りのケアも忘れずしています。
最近はおなかが時々張ることもあるので、特にやさしくジェルやオイルを塗っています。

ブレストケアに「ローズコントローラーホワイトニング」、
おなか、ヒップなどには「オーガニックネロリスキンオイル」や
ボディバターとしても優れものの「オーガニックローズバタークレンジング」を使用しています。

今のところ、まったく妊娠線らしきものは出ていません。
リラックスして、香りを楽しみながらケアするのは幸せなひととときです。


そういえば話は変わりますが、先日、主人が面白い本をプレゼントしてくれました。

松田道雄・著「私は赤ちゃん」(岩波新書)という本です。
新生児に起こるさまざまな事柄が赤ちゃんの視点で描かれており、
ユーモアな文体に惹きこまれてあっという間に読んでしまいました。
初版の年数をみるとなんと1960年!

私が生まれた随分前に書かれていた本と知ってびっくりでした。
今読んでも色あせない内容で、あんまりにも面白かったので、

続編の「私は二歳」も購入しました。

妊娠中は以前よりも読書量が増えたので、いろいろ今のうちに

読めるだけ読んでおこうと思います。

resize1051.jpg
S. Sakamoto


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私は赤ちゃん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/132

カレンダー

October2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。