|

お顔のたるみに頭皮のケアを。



こんばんは。
アンティアンティのこみなとです。 


最近は、頭皮のお手入れにも気を使つかっている私。
頭皮をケアすることは顔のケアにつながる。。。



頭皮の老化=顔の老化


ということを肝に銘じ、日頃から頭皮ケアに励んでいます。


そこで、私が、毎晩欠かさずおこなうのは頭皮マッサージ。


頭皮はフェイスラインをキープする重要な役割をもっているので
頭皮マッサージで頭皮をリフトアップすることで、
顔の「しわ」や「たるみ」をケアできるというのです。


サージとセットで使うのは、私の大大大好きな
『ローズコントローラー』♡♡♡♡♡
髪と頭皮の健康のために開発された贅沢な美容液です♪


『ローズコントローラー』には頭皮のバランスを正常に保つ
ラベンダーやネロリ、カモミールなどのオーガニックの
エッセンシャルオイル豊富に含まれています。


中でも ローズは“250輪分”  も含まれている贅沢さ!


さらに、漢方薬として古代から珍重される
シコンも配合しています。
シコンは、昔から肌のアンチエイジングに良いとされていて、
アンティアンティの年齢肌向けの美容液にも使われているんですよ。

_DSC0556.JPG
※写真右側が『ローズコントローラー』。
透明のジェル状でみずみずしい使用感が特徴です。



万が一お顔まわりについてもナチュラルな成分だけでできているので、
拭きとる必要はなし!
小さなベビーがいるママにも安心成分です。

さて、使い方はとーてっも簡単です☆。



シャンプー後、お風呂上がりの濡れた髪に
『ローズコントローラー』
3プッシュくらい頭皮につけて
モミモミと血行を促すようにマッサージするだけ!
(乾いた髪でもOKです)
髪全体にも浸透させると良いです

頭皮マッサージは硬くなった頭皮をやわらかくほぐし、
とどこおった血流を改善する働きがあります。


また、寝る前のマッサージは、脳がリラックスして質のよい
眠りにつけるので翌朝、お肌も気持ちもスッキリ目覚めるんですよ。


【私の裏技レシピ】

乾燥したヘア&頭皮にはプラスのお手入れを。
パサついた髪の水分保持力を高め、
うるおいのある髪に仕上げるレシピを教えちゃいます!





『ローズコントローラー』3プッシュくらいに
『オーガニックピュアヘアオイル』を1~2滴まぜて使います。      

_DSC0582.JPG
こんな感じに。  ↓  

_DSC0562.JPG

これで頭皮をよーくマッサージし、髪にも成分が浸透するように揉みこみます。
オイルの量が多すぎると頭皮が脂っぽくなりすぎるので、
髪と頭皮の状態をみながら加減してくださいね。
濡れた髪の場合は、この後、乾いたタオルを髪に巻いて数分保温してから
ドライヤーを♪(乾いた髪にも使えます。)

_DSC0566.JPG
適度にしっとりしながらも、こーんなに軽やかな仕上がりに。
サラっキラっ☆て感じ。

_DSC0565.JPG





頭皮&髪をケアしながら、素肌も美しくかえらるって思えば
なんだか、一石二鳥でうれしくなりませんか!



私の裏技レシピ、ぜひぜひお試しあーれ。



N.Kominato

カレンダー

October2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。