プロフィール

アンティ アンティ
本社&ラボラトリー

住所 〒930-0069
    富山県富山市旅籠町5-8
電話番号: 076-495-7633
URL http://www.antianti.com

Message
アンティアンティの本社&工場研究室の日常や開発者からのメッセージなどを不定期で更新していきたいと思います。お得な情報もご紹介していきますのでどうぞお見のがしなく。

最近の記事

| | トラックバック(0)

芳しいお茶が入りました

ゴールデンウィーク明けから始まった

お抹茶の香気成分抽出。

恥ずかしがり屋の香り成分たちも

徐々にラボの雰囲気に慣れてきたみたいで

葉っぱの中から出てきてくれました。

よかった


玉露は50度で2-3分、

水出しは冷蔵庫で1晩、

antiantiラボは2週間かけて

味わい深いお茶を淹れます。


出来上がった2種類のお茶。

少し黄色がかった緑色と

茶色。


緑色に出したお茶は、なんとも素敵な

グリーンノート!

まるで、お茶っぱの中に顔を埋めたかのような、

爽やかな香り。


抹茶抽出液3

























茶色の方は、ん、、、

これは、あまりいい香りじゃないね、、、

なんだか、土臭い。

と、思って冷蔵庫に。


1週間後、腐っていないか確認するために、

クンクンしました。

、、、感動しました!!!!

なんとも芳しい、甘くてほろ苦い香りに変わっていたのです!!

これが、天然香料。生きている証拠ですね。

思わず、飲んでしまいたくなる香りでした。


マコット分析器にかけたところ、

バニリンがでてきたよ、ホッホッホ。とのこと。


次はいよいよ、精製作業に入ります。

香りたちがびっくりしないように、

ゆっくり、ゆっくり。


抹茶抽出液2


























トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 芳しいお茶が入りました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/1050

カレンダー

May2018

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。