プロフィール

アンティ アンティ
本社&ラボラトリー

住所 〒930-0069
    富山県富山市旅籠町5-8
電話番号: 076-495-7633
URL http://www.antianti.com

Message
アンティアンティの本社&工場研究室の日常や開発者からのメッセージなどを不定期で更新していきたいと思います。お得な情報もご紹介していきますのでどうぞお見のがしなく。

最近の記事

| | トラックバック(0)

MACOTT PARFUMS【 ビンテージ コレクション 】





遠方の方や都合が悪く恵比寿三越まで足をお運び頂けなかったお客様へ、  
先日の調香師来店イベントの模様を少しご紹介させて頂きます(^o^)         
   

   
調香師のブレンドストーリーやそれぞれの香りのイメージなど 、       
直接でしか聞けない貴重なお話がたくさんありました 。      
   
   
  
お越し頂いたお客様も、
じっくりと素敵な時間をお過ごしいただけたご様子でした。                                                           
                      

                   
ありがたいお話にスタッフも感動!勉強させて頂きましたm(_ _)m                          
                            
IMG_3984.JPG
                                            
              
                                
      

 
     
   
  
                
 
 
  

 

 
   

魔法のように良い香りの香水たち。 
   
IMG_3985.JPG

 























年月を重ねることで香りはさらにまとまりが出て、凝縮されてより濃厚に。  
時を経ないと得られない香りのうつろい。その贅沢さ。。。              


  
 それぞれに年数が記載されていますが、その年数は香りが一度仕上がった年。
仕込んだのはさらにさかのぼって、もっと前…。  
             

 
そして仕上がってからさらに年を重ねているので、
10年以上経っている大変貴重なお宝物なのです 。         
       

    
一度仕上がった製品、いやむしろここでは作品と言っておきましょう、          
は、調香師の適切な管理の下、時を重ねて追熟していきました。   
     

 
まさにヴィンテージワインのようにゆっくりと育まれた香水は、            
なんともまろやかで、それでいて鮮烈な印象を残す、
心鷲掴みにされるような香りに仕上がっていました。              
   

       
気に入っていただいて、過去に購入してただいたものがまだ残っている方は、
同じ香水でも調香師の元で更に熟成された香水と嗅ぎ比べ、
なんて奇跡のように贅沢な感動も得られるかも知れません。    
環境で香りも変わりますから。             

   
 
手前味噌ながら、そんな貴重な香水と出会って手に入れられた方は、
幸せ者だと思います。
二度と手に入らないものだから。    
 一期一会です。        
    

   
お客様とお話しさせて頂いていると、   
渡るべくしてタイミングがバチッと合って購入されることが多く 、     
買うつもりじゃなかったけど運命感じちゃった、というお声も。     
はじめから手にする人が決まっているみたいに…。  
不思議に感じます。ご縁というか 。     
      


手に入れられた方にスタッフも、      
心の中で、いや、口に出してしまいますが 、    
 
『羨ましいなぁ〜』    
 
この一言につきます。笑              


 
手に入れられたラッキーなお客様のご感想を心待ちにしております。。。♪       
 

   
中には懐かしのシリーズもあり、久し振りっ(*゚▽゚*)と嬉しい再会もできました。 

 
   
過去に買い逃してしまったお客様や、気にはなっていたが
いつの間にか売り切れていた、      
なんてお客様は、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!早い者勝ちです 。          
これだけいろんな種類が揃っているのは今だけかも知れません。  
  

  

そして何より今回、調香師の一押しは、       
     
IMG_3988.JPG
 





  
  
        
 

 
   
 
 
  
     
   
  

  
  



濃厚ローズシリーズ。     

 《 2008 オーガニック ローズオットー   オイルパルファム USDA 》    
 
《 2009 オーガニック ローズ   パルファム センシティブ イン オイル》        
 
《 2011 ホワイト ローズ  オーデパルファム  》    
   
《 ピンクローズオットー  パルファム/オーデパルファム 》      

 
中でも《 2008 オーガニック ローズオットー オイルパルファム USDA 》  は、  
作った本人の調香師もビックリしてしまった程の香りの仕上がり。   
分量を間違えてしまったかと思うぐらいに、 
この上ない程に濃厚な香りに仕上がっているそうですよ!(≧∇≦)     
  

  
凝縮された薔薇が、さらに濃縮されたような。  
そして、時間とともに香りはピュアに変わります 。    


 
ローズっていろんな顔を持っているんだなぁと、  
ますますローズの魅力に引き込まれるような香水たちです。       
   


あと、いま揃っているうちのお楽しみ 。  
選べる贅沢、バイオレット3種類。      
     
   
  
 
IMG_3987.JPG



 




















それぞれ趣が違いますよ。 
  


《 2011 ブルーバイオレット   オーデパルファム 》
甘さ際立つブルーがかった濃い紫のスミレの香り。
甘い香り好きな方必嗅?です。 

《 2010 ヴァイオレット バレー   オーデパルファム 》
軽やかでみずみずしく、草原のようなグリーンも感じさせる、
まさに野に咲く野生のスミレの花の香り。  
ピュアです。  

《 ディープ ヴァイオレット   パルファム/オーデパルファム 》 
名前の通り、深みのある濃厚なスミレの香り。                                                
ちょっと都会的な印象。   
初めの印象と時間が経ってからの印象がガラッと変わる、
香水らしさが楽しめる香水です。 








IMG_3990.JPG

















まるで香水博物館!なんて贅沢なんでしょう。

香水だけど、見ているだけでもウットリしてしまう、
パブロフの犬状態になってしまいます〜。



クリスマスイルミネーションも綺麗な恵比寿三越店に、
ぜひ遊びに来て下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪












トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MACOTT PARFUMS【 ビンテージ コレクション 】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/971

カレンダー

February2018

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。