|

Violet Odorata香りの旅(調香師の香水手帖 )




Violet Odorata香りの旅


においすみれは、小さな紫色したチャーミングな花で、
嗅いだ瞬間これは自然が生んだ香りなのかと思い、
恋におちる感覚であったとその昔を思い出す。

すみれの香りは、研ぎ澄まされてる紫色そのもので、
雑念があると感じとれないほど神経質で弱く、すぐ消えてしまう。
一度嗅いだら忘れられないよ。

すみれの香気成分はイロンで、アイリスの根茎に含まれる。
このためにアイリスを栽培した。
恋に落ちた私は、この香りを目標に研究してきた。


Viola odorata_antianti.jpeg















香りの旅の最初は、紫色のすみれの花が訪れます。

Carnation absolute、Osmanthus absolute、Tube rose absoute、
エクスクルーシブな金色に輝く花の香りは、熟成されないと現れないよ。


これに同伴して乗ってくるフレッシュグリーンは、
Violet Leaves aboslute 、Basil Grand vertなど。。

グリーンのバックに隠れて乗ってくるOrris absolute, Amber Grisは、
しっとり湿っているのだよ。

みんな一緒に乗って飛んでくる。。。


今回は、パッと消えるすみれが生きてるように輝いて飛んできて、脳に響くよ。

においすみれの花と香気成分と睨めっこしながら仕上がった
Violet Odorataは自信作です。

ムエットは24時間紫色のすみれが居ますよ、お洒落でございます。


26本できました。

もっとできるようにしたいのですが、毎年香料の出来と
熟成具合が違うのでごめんなさい。


まこと虫



P.S. 発売情報は追ってご連絡します。





カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。