|

MACOTT PARFUMS -PURPLE ROSE OTTO- スタッフの感想





新作のパープルローズオットー。
高鳴る胸をおさえてムエットにひと吹き。
深呼吸して気を静め香りに集中する。



IMG_1431.JPG























まず最初に現れるイメージは、もやもやと霞みがかった湿地。
土っぽいような青臭さ、生ぬるい風、少しスモーキーで苔むした岩や草。
周りは何も見えない、すっかり迷い込んでしまった。
包み込まれた薄紫の霧のヴェール。

しばらくして、もやもやが晴れてきたかと思うと、突然空から大きな指が現れ、
頭のてっぺんをつままれてハイスピードで天空まで引っぱられる。温度が下がる。
頭がだんだん冷えて知覚がはっきりとしてくる。
そこでローズオットーの香りが顔を出してくる。

空に覆われた氷の膜を割ったときに楽園が現れる。
木琴やバイオリンが明るく楽しい音楽を奏でる。人々の笑い声、カーニバル。
脳が喜ぶ、多幸感に満ち溢れる。

ひとしきり香りの楽園で歌い踊り堪能した後、そのうちだんだん温もりが戻ってきて
フワフワと花畑にゆっくりと粉雪や綿毛になったように地上に降りていく。
冷たくなった身体を包むように、心地よく柔らかな毛布や羽毛のクッションに着地する。

しばらくすると、フローラルの世界からパウダリックな人肌の香りを感じる。
母に抱かれているような安心感やぬくもり、やわらかさ。
石けんのような清潔感。やさしさに包まれて眠る。

最後のイメージは、眠りから覚めた後は静寂と沈黙の中、厳かな寺院に一人佇む。
一筋に立ち上る香の煙。

まるで一つの物語のような香りだと思いました。
夢の中にいるような、香りの世界を旅しているようでした。






カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。