|

MACOTT PARFUMS -PURPLE ROSE OTTO- 近日発売(開発者より)







『Macott』第一号、パープルローズオットーが完成しました。




macott _purple.JPG

















































薔薇の香りの素晴らしいところはなんだろうと

花を植え、抽出してオイルを獲得して、分析する。

分子式の香りを嗅ぎ続けて、ようやくわかってきたか?



いや、30年やってきたがまだまだで、これからだと思っています。



ローズオットー精油は、もちろん世界1のクオリティのものがベースだよ。

トップノート、ハートノート、ラストノートを一体化させることを

目標に、処方した。

香料の選択は装置で分析するが、全て鼻で決定しているよ。



フレッシュな果物や野菜などの香りは、生命の源となる香りが

しっかりしていて、脳に届く、脳が求めているのだ。


素材は一番好きなものを、金額に関係なく選ぶよ。


例えば、グレープフルーツオイルもピンキリで、

コールドプレス抽出したものを今回使った。

有機栽培されたもので、ジュースのために開発されたものである。

これはイギリスの会社からここ数年買っている。



イタリア有機栽培のベルガモット、もちろんテルペンレスよ。


バジル、グレープフルーツ、ジンジャー、バイオレットリーフなどが、

淡い紫色になり、飛んでくるよ。


次に、有機ラベンダー、ダマスクロー重要な香りを表現している

ナルシスなどが、ピンク色の薔薇の



最後にサンダルウッド、

少ないです、高くなりすぎだよ。


オークモス、もう買えないアンバーグレイスなどがブレンドしてあるよ。



一体化することで完成した、

ピンク寄りの淡い紫色の香りが、脳に届きます。



新しい香りの旅にご参加ください。

制作数は、限定30個です。



********************

MACOTT

Organic Parfum

Purple Rose Otto 

30ml35,000円(税別) 

********************



10月末より富山店、青山店、オンラインストアにて発売予定です。

詳しくは追ってご報告します。





Macott





[ご注意]

画像はイメージの為、実際の製品とは多少異なる場合があります。








カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。