|

ビンテージ2004年 「チュベローズ香水」(開発者の気まぐれ話Vol.12)


月下香と呼ばれ、名の通り夜香る。
月明かりにキラリと光るセクシーな白い花で、イメージ通りに香ってる。
昼と夜の香気成分を調べると、夜が約2倍強いよ。

antianti_moon.jpg















香調は、ライムに含まれるリモネンから強烈に飛んでくる。
これに苦味が少々入り、お花が酸化されて熟成しないと出てこないダマセノン。
(すりおろしたリンゴをアルミ皿で月明かりにいただくような香り)

この次はジャスミンティーとミルク、バニラの甘い香りが来るよ。






Tuberosex1000.JPG

















18年前にインドで買った、アンフォラージュで仕上げたチュベローズを
2004年にブレンドした。

バジル、ライム、ミモザ、ローズ、ジャスミン、ナルシス、ネロリ、
オレンジフラワー、イリス、サンダルウッド、ローズウッド、アンバーグレイスなど。
セクシーな香りで、熟成されてとても上品にできてるよ。

お肌につけるのではなく、自分の為に脳に届けるものだと思う。
これは内から輝く秘薬だね。

自分のコレクションとしてフランス製のもう作られてない香水瓶、
20mlに詰めて、7本眠らせていた。

これを今回お客さまのために6本限定でご用意するよ。


Tuberosex1000_2.JPG



















オンラインストア&実店舗で発売します。
どうぞお愉しみに。

20ml  35,000円(税別)


まこと虫






カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。