| | トラックバック(0)

UVのこと(開発者の気まぐれ話Vol.3)


UVについて。

紫外線の良いところは、殺菌作用があるし、
体内リズムもリセットもしてくれる優れものだけど、
長時間あたると生体内の水分子は破壊されるのね。


ペルシアの知恵では、野外では黒い布で全身を覆う。
黒は紫外線を通さないので素肌には届かず。さすが。
ちょっと見た目は暑苦しいけどね…

お肌も一緒だよ。
紫外線吸着剤は、紫外線を吸着してくれる
無機物の優れものには間違いないけど

アタイみたいなデリケートな肌には無理ね。
つけるだけで痒くなるし、洗顔してもすぐにとれないから
肌は真っ赤っか。。。。


じゃあ、どおすんのよって?

自然水を飲むことだよ、2時間ごとに50ccくらいね。

お肌にもお水を与えて。お肌の中の水分子が安定するようにね。
肌のお水が逃げてゆかないようにシュッシュ。


とにかくお出かけのときは保湿と日傘をさして。
おしゃれな麦わら帽子も良いね。

まこと虫



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: UVのこと(開発者の気まぐれ話Vol.3)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/650

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。