| | トラックバック(0)

スタッフのSkin Care 日中編

皆さま、こんにちは。ラボラトリーのタジミです。

日差しが強くなり、晴れている日は太陽の光がまぶしいですね。
この時期は、帽子がかかせません。最近は、機能性が高くおしゃれな
ものが多いので選ぶのが楽しいですね^^
今年もまた、お気に入りが増えるのをすごく楽しみにしているところです。

さて、本日は、日中のスキンケアについてお話させて頂きたいと思います。
この時期は、通勤中や外出中に受けたダメージを小まめな
ケアでカバーし、水分と油分を補い整えるようにしています。
水分と油分のバランスが整った健康的なお肌は、紫外線などのダメージを
受けにくく、ターンオーバーが正常に保たれ、受けたダメージを排出し
やすくなります。

そのために日中使用しているプロダクトは、フラワーアクアオーガニックラベンダー
芳しいオーガニックネロリスキンオイル、ジャバジャバ音がしそうなくらい
水分たっぷりなローズローズクリームの3点。

Rose Rose Cream st.JPG




















ラベンダーは、殺菌と鎮静効果に優れ、豊富なミネラルを絶妙なバランスで
保った湧水との相乗効果でお肌を素早くクールダウンし、同時に潤いを届け
てくれます。

スキンオイルのネロリはターンオーバーを高め、肌の成長を助けることで
受けた紫外線などの影響を排出しやすいコンディションに導きます。
何といってもネロリの美しい香りは、私の心を落ち着かせ、ポジティブな
感情を呼び覚ましてくれます。

ローズローズクリームの、皮脂の分泌を整えるイランイラン、
殺菌・消炎効果のあるラベンダー、皮膚細胞の生まれ変わりを助けてお肌に
弾力を与えるローズ、そして花々の柔らかく清々しい香りがお肌と心を癒し
保護します。

まず、午前中は、会社に着いたら早めに化粧水をスプレーしてお肌を鎮静。
それからは、定期的に化粧水で水分補給しています。

昼休み、コットンに化粧水をスプレーし、皮脂の気になるところを抑えます。
脂取り紙やフィルムは、必要以上に皮脂を取り去ってしまう可能性があるので
私は使用していません。皮脂の取りすぎは、さらなる皮脂分泌につながり、
油分のバランスを崩しやすくしてしまうため要注意です。
簡単に肌をリセットしたら化粧水、そしてスキンオイルを1滴Uゾーンに
塗布します。私は混合肌でインナードライのため、特にUゾーンの内側の
つっぱりが気になるのでこの様にケアをしています。

乾燥肌の方は、2滴ほどをお顔全体にのばし、特に乾燥が気になる部分には
重ねづけして頂くとよいかと思います。
オイリー肌の方は、水分と適度な油分を与えるローズローズクリームでの
保湿がよいかと思います。

Neroli oil st.JPG




















午後も引き続き、気づいたときに化粧水で水分補給。
だいだい午後4時ごろが最もお肌が乾燥する時間帯だそうです。
私も、「あ、そろそろケアが必要だな」と思って時計を見ると
午後4時前後のことが多いです。
この時間帯は、化粧水をしたあと、顔全体にローズローズクリームを
薄く塗布してお肌に優しい癒しとバリアを与えお肌を整えます。

この様にして、日中は外部刺激などで崩れやすい油分と水分のバランスを
整えることに集中したスキンケアを実施しています。

効果としては、まず一日中くすみが気にならないこと。
植物のパワーでお肌のバランスを保つことでキメが整い、
また、過剰な皮脂を抑え、酸化を防いでくれます。
そして、肌荒れの減少。バランスのとれた健康的なお肌は、
ダメージを受けにくく、回復も早いです!

お肌の調子が良いと気分も良いですよね。
思いっきりスキンケアを楽しみましょう^^

タジミ

antianti Official Instagram

flower st.JPG



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタッフのSkin Care 日中編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/564

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。