| | トラックバック(0)

スタッフのSkin Care

 皆さま、こんにちは。富山ラボラトリーのタジミです。
 
 本日は、私の普段のスキンケアをご紹介します!
まだまだスキンケアについては勉強中ですが、他のスタッフの技を参考にしながら、
実践してみて効果を実感したスキンケア方法です。

 普段のスキンケアで意識しているのが、お肌の奥まで化粧水や美容液の植物の
パワーを浸透させることです。
私は混合肌で、肌の油分と水分のバランスが崩れやすい肌質です。
肌の表面よりは、内側で乾燥を感じることがあるため、これを意識しています。

 まず、入浴中に、Organic Rose Skin Oilでマッサージし、
お肌を柔らかくしてスタンバイします。浴室を出たら、化粧水。
私は、湧水のパワーがそのまま詰まったシンプルなAQUAを愛用中です。
5〜6プッシュを1回とし、これを3〜4回ほど繰り返したら、小豆粒の半分ほどの量の
美容液を塗布します。最近は、日差しが強くなってきたのでWhiteningを使用しております。

Rose Skin Oil22.JPGのサムネール画像





















 その上から、化粧水を重ねて水分と一緒に美容液の栄養をお肌の内部まで運びます。
浸透性の高いアンティアンティの化粧水を重ねることで、
ぐっと奥に美容液の栄養が入ります。
化粧水と美容液が浸透したら、また小豆粒半分ほどを塗布。そしてまた化粧水。
肌の奥まで浸透した潤いと栄養が、素肌にふっくらとした柔らかさをもたらし、
キメを整えてくれます。
お肌の状態を見ながら、美容液をオイルに替えたり、ダブルで使用したりもします。

 次は、浸透した栄養や水分が逃げないようオイルやOrganic Rose Cream
素肌にふたをします。私は、最後のクリームの上からもAQUAを重ねます。
クリームは、良質なミツロウや精油を使用しているので、もちろん肌馴染みは抜群
なのですが、こうすることでよりしっかり肌に密着させることができます。
瓶のふたを、最後にギュッと閉めるようなイメージで潤いを逃がしません。
オイルのべたつきも軽減されますので、苦手な方にはおすすめの方法です。
 
 美容液やオイル、クリームの上から化粧水を重ねるだけですが、
このケア方法で、自分でも嬉しくなるくらい肌がふかふかになり、健康的な艶が出ました。
何より、肌の奥がつっぱているような感じがなくなり快適に感じています。
そして、肌のターンオーバーが正常になってきたようで、くすみやザラツキを感じにくく
なったことも大変嬉しく感じています。

 この効果から、普段のスキンケアは、お肌の内側に力を入れることで、
見えているお肌表面の変化も確実に実感できるようになると思っています。

皆さまのスキンケアのお役に立てば幸いでございます。
製品やお肌のお悩みなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ^^

タジミ

whitening 22.JPG



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタッフのSkin Care

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/563

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。