| | トラックバック(0)

アイリスガーデンへの招待状

ゴールデンイエローに輝く濃密な液体を光にかざして見つめる。
瓶の中でゆらりゆらりとゆれている。
 
ゆっくりと嗅覚を研ぎ澄ませるようにして香りに集中する。
 
最初に香りを嗅いだ瞬間、たちまち脳が冷たく「キュンッ」と上り詰める。
始めは一体何が起きたのかわからない。
どんな世界に連れて行かれてしまったのかと一瞬戸惑う。
 
静寂と緊張感。有か無か。思考が一時シャットダウンされる。
頭の中のキャンバスが真っ白になる。
 
やがて、水が流れるように、じわじわと香りが身体と心を満たし始める。
その香りにいざなわれるようにして想像の世界が広がっていく。
 
硬直していた心が柔らかく開き始める。
こんがらがっていた心の中の紐がするするとほどかれていく。
 
頭のどこかでこんな声が聞こえる。
 
「アイリスガーデンへようこそ、どうぞリラックスしていってください。」
 
案内された場所へ足を運ぶと、ニオイアヤメが一面に咲き立つ庭園が
目の前に広がった。紫色をした生命力に満ち溢れた花々。


美しすぎて目がくらむ。

 

しばし耽った非日常の陶酔の後、現実に感じるぬくもり。
胸の中にはラストノートと共にぽかぽかとした幸福感が残っている。
それはそれは甘くやさしいぬくもり。
 
花々の恵みを確かに受け止めたという一体感。
自己と植物。お互いの生命が融合した。
 
想像を超えて、はるかにここはいい場所だ。

 

感想:サカモト

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイリスガーデンへの招待状

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://antianti.com/mt/mt-tb.cgi/514

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。