2013年も残すところ僅かとなりましたね。
本年も、大変多くのお客様に
ご愛顧をいただき誠にありがとうございました!
お客様と共に過ごした今年一年は、
私たちにとって大変貴重な時間で
そして多くの事を学ばせていただきました。
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
来年もお客様に心から喜んでいただける製品を
お届けするために、
日々努力を惜しまない事を改めてここに誓います。
新年もまた、皆さまといっぱいの笑顔で
お会いできますことを
楽しみにお待ちしております!
皆さまにとって、素敵な年末年始となりますように。
ありがとうございました!
スタッフ一同
ラボより今年最後のうれしいニュースです!
アンティアンティのローズの石鹸、
「オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ」が
食品という厳しい基準の中で、
『ピンクローズガーデン』
それはまるで薔薇の吐息のような
息を飲むほどに美しい香りの宝石。
→オンラインストアにて期間限定販売中です。
*12/25迄ポイント3倍キャンペーン中!
数に限りがございます。
お早めのご注文をお待ち申し上げております。
こんにちは。
調香師の宮崎です。
富山県で4年前に植え付け、
咲かずに諦めかけていた薔薇が、
今年初めて咲きました。
5月末から4週間もの間、
毎日咲き続けたその薔薇を100kgほど収穫しました。
今回はすべて研究用となりましたが、
朝露に濡れた薔薇と、
5月の強い風の香りを楽しむことができました。
20年間、
薔薇の香りを独学で研究して参りましたが
自社農園の薔薇の香りは
イランやブルガリアの薔薇の香りと違い、
それはまるで天国にいるようでした。
私が、望み作り続けている
ローズオイルをベースとした薔薇の香りで
脳に記憶された五月の空気、ローズガーデンの
最終調整をしました。
今回、希釈するのに使用した有機エタノールには
15%のローズオイルを入れ1年間ねかし、
長いあいだ香りを一定に持続させることがテーマでした。
そして、USDA認証を受けた誇り高き香水、
オーガニックパルファムピンクローズガーデンが
出来上がりました。
富山で咲いた薔薇農園の空気を
暖かいクリスマスにお楽しみください。
ゴールデンイエローに輝く濃密な液体を光にかざして見つめる。
瓶の中でゆらりゆらりとゆれている。
ゆっくりと嗅覚を研ぎ澄ませるようにして香りに集中する。
最初に香りを嗅いだ瞬間、たちまち脳が冷たく「キュンッ」と上り詰める。
始めは一体何が起きたのかわからない。
どんな世界に連れて行かれてしまったのかと一瞬戸惑う。
静寂と緊張感。有か無か。思考が一時シャットダウンされる。
頭の中のキャンバスが真っ白になる。
やがて、水が流れるように、じわじわと香りが身体と心を満たし始める。
その香りにいざなわれるようにして想像の世界が広がっていく。
硬直していた心が柔らかく開き始める。
こんがらがっていた心の中の紐がするするとほどかれていく。
頭のどこかでこんな声が聞こえる。
「アイリスガーデンへようこそ、どうぞリラックスしていってください。」
案内された場所へ足を運ぶと、ニオイアヤメが一面に咲き立つ庭園が
目の前に広がった。紫色をした生命力に満ち溢れた花々。
美しすぎて目がくらむ。
しばし耽った非日常の陶酔の後、現実に感じるぬくもり。
胸の中にはラストノートと共にぽかぽかとした幸福感が残っている。
それはそれは甘くやさしいぬくもり。
花々の恵みを確かに受け止めたという一体感。
自己と植物。お互いの生命が融合した。
想像を超えて、はるかにここはいい場所だ。
感想:サカモト
みなさん、こんばんは。
調香師の宮崎です。
青い花アイリスの無農薬栽培も5年が経過しました。
5月の開花時期は畑に行き、花の香りを楽しみます。
薄紫色の花が風に吹かれ飛遊するセピア色の甘い香りは、
心にしみ込み、何度も嗅ぎたくなるような、他の花にはない香りがあります。
しかし、この豊かな花の香りは、花部からの抽出は不可能です。
アイリスは、花の根から香りを抽出するのです。
3年目のアイリスの根茎を掘り起こし、皮を剥き、天日干しの後、
2年間保管することでイロンという香気成分が生まれます。
その後、水蒸気蒸留法で48時間かけ抽出するイロンは、
一番高価な金の一滴。1KGの中に0.001%しかない
特別な香気なのです。
今回のアイリスの香水『アイリスガーデン』は、研究と栽培、
自然観察の成果にアートを融合して完成させた、
自社農園から生まれた有機香水です。
稀釈する有機エタノールにはイロンを1年間寝かし、
花の開花時期に合わせブレンド調整をして仕上げました。
一度この香りを嗅いだら忘れられない、好み別れる香りとなるでしょう。
世界にたった一つの、未だかつてないUSDA認証の貴重な有機香水です。