|

パワースポット





東京ではキレイだった桜もすっかり桜が散ってしまったそうですが
ここ富山では2週間遅れてようやく満開になりました。

桜の優しさがあたりを包み込んでいます。








富山ラボラトリーの近くにある護国神社の立派な桜の木。

bigsakura.JPG


















bigsakura2.JPG




















こんなに素敵な神社がラボから徒歩5分のところにあるんですよ!

あらためて思いますが、なんてキレイな場所なんでしょう!

うっとり...。。

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪ 




sakuramini.JPG

















 
 
 
 
 
 

 
桜の花言葉は「精神の美しさ、神秘的な心」。
昔から、桜は日本人の精神を象徴するものと言われていますね。
 
 

圧倒的な美しさに息を飲みながら、その満開の美しさを目にする数日後には
あっという間に散ってしまうことを考えると少し寂しいような気もします・・・
 
 
 
せめて桜の香りを長く楽しめたらいいのになあと名残惜しさに思いました。

 
桜の花そのものの芳香成分はとても弱いですが、
桜の葉を塩漬けにしてしばらく発酵させることにより、
あの桜餅のような、なんともいえない甘くて少し苦味を感じる
芳香が生まれるそうです。

 
 
桜餅・・・買って帰ろうかな。
 

 

護国神社への花見散策、お近くまでいらした際には
アンティアンティのラボラトリーにもぜひお立ち寄りくださいねー。

 

 

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。