|

スイセン畑



友人がお正月休みの旅行先、伊豆下田で見つけという
広大なナルシス(水仙)畑の写真です。
想像以上にキレイだったので写真をもらいました。

これで7部咲きくらいということですが、
下田にはこんなにステキな場所があるのですね。

suisen.JPG






















ナルシス(水仙)は花自体非常に良い香りを放ち、
日本でも馴染みの深い植物ですよね。

花から採取されるナルシスアブソリュートは非常に貴重で、
高価な精油なんですよ。

精油の香りは重厚で甘いフローラルと草のような
グリーンの青さを感じます。
香りは、鎮静作用や催眠作用、リラックス作用があると言われています。

主に昔から高級香水や高級香粧品に使用されますが、
高価すぎて現在は市場ではお目にかかれない珍しいものです。

アンティアンティでは時々特別な香水等に使ったりするんですよ。



suisen2.JPG






















水仙畑、今週末にでも見に行きたいなぁ〜。
ちょうど見頃なんでしょうね〜。

でも。。。実は友人が畑の場所をはっきり覚えて
ないというので...。困ったなぁもぅ。(;人;)
ネットでコツコツ調べてみますっ...。






カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。