|

秋の冷え&疲労感にはラベンダー風呂が◎



オンラインストアのKominatoです。

10月に入ってから、朝昼晩の寒暖差がはげしいですね...。
カラダがついていけず体調不良の方が多いようです。

こんな時は、自律神経のバランスを乱しがちなので、
「お腹+首を温める」、「お風呂にゆっくり入る」、「リラックスした時間を作る」
などをオススメします。

実はそんな私もちょっと不調気味です...。
やっぱりカラダが冷えているみたいです....。

今夜は、湯気いっぱいのあたたかなラベンダー風呂で
冷えを退治させるつもりです。
ココロがなごむ、あの、あま〜い香りも大好きです。(^-^)

R0015298 2.JPG















ラベンダーは昔から、冷えや頭痛、肩こりの改善にも良いといわれています。

筋肉もゆるんで、 全身の血行もよくなるので、
気持ちもがポワ〜ンという感じでゆったりしますよ。

それに、私はときどき一緒に一握りの粗塩も入れています。
ミネラル豊富な塩は湯冷め予防にも効果的なようです。

(塩で浴槽が傷む可能性があるので、入浴後はシャワーで入念にすすぎます。)

ぜひみなさんもオーガニックアロマの優雅なバスタイムで、
心身のバランスをキープしてくださいねっ。

ラベンダー (USDA認証オーガニック精油) 5ml

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。