|

ハイサイ沖縄!



こんにちは。ラボスタッフの坂本です。
 
先日、身内のお祝い事があり、親族一同で沖縄へ行ってきました♪
沖縄へ旅行するのは数年ぶり、とても楽しみにしていました。
 
・・・が、旅行初日はあいにくの台風のために1日飛行機が飛ばず羽田で一泊、
行けるかどうかすら危ぶまれていたのですが、
なんとか翌日に現地へ行くことができてホッとしました。
 
台風が過ぎ去った後で曇り空だったので、思ったよりも
それほど暑さは感じませんでした。

しかし、それでも紫外線はなくなりません・・・・。

日中はUVコントロールジェルと水分補給と
肌の鎮静に『フラワーアクアオーガニックラベンダーの化粧水、
夜のお手入れには『ローズコントローラーホワイトニング』
そして帽子で日焼け予防を。

1歳の娘の髪や肌にもフラワーアクアをシュッとすると
ふんわり良い香りで、本人も気に入ってる様子。
 
現地でワンピースに着替えて素足でサンダルを履いたときに、
気付いたら足やかかとがカサカサになっていて思わぬ盲点・・・!!
長時間の飛行機などの移動で、いつの間にか乾燥してしまっていたようです。

急遽、『オーガニックローズバタークレンジング』をボディバターとして使用しました。

よ〜くよ〜くマッサージしながら塗りこんで蒸しタオルで待つこと数分。
そのあとで余分なオイルはやさしく拭き取ると、見違えたように
かかとも足もツルツルになりますよ♪
 
素肌がみえる機会の多い季節なので、ボディケアもしっかりしたいですよね。
 
さて、そしてその日の沖縄での夜は、親族で宴会しました。
三線(さんしん)の音色と歌声に耳を傾けながら、沖縄料理を食べ満喫しました。
 
今まであまり離乳食を食べず、どちらかというと食の細い娘でしたが、
沖縄料理で食に目覚めたようで、そーめんちゃんぷるーやお豆腐、おにぎり、
紅芋、ゴーヤなど今まで見たことないくらいモリモリ食べてました。
よほど沖縄料理が美味しかったんでしょうね。びっくりしました。
 
あっという間の旅行でしたが、とても楽しく良い思い出になりました。
また行きたいです、沖縄に。

okinawa.JPG
 

















皆さまはどんな夏を過ごされましたか?
よかったら、教えてくださいね!
 
 

 
S.Sakamoto
 
 

カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。