|

毎日の『石けん洗顔習慣』で角質対策!






オンラインストアのNaokoです。
梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね!

夏は、過剰な皮脂分泌や古い角質の蓄積が原因でくすみや
ゴワつき、角栓、ニキビなどになりやすい時ですが、
みなさんは、正しくケアできていますか?

汗やホコリで雑菌が繁殖しやすく、不衛生になりやすいので、
普段よりも特に清潔な状態に肌をリセットするのがとっても大切です。

でも、だからといって過剰な洗顔や角質ケア、ピーリングは禁物ですよ!
あんまり励んでケアしてしまうと、肌に必要な角質まで取除いてしまうので心配です。
かえって肌の老化を促進させてしまうので注意しましょうね。

アンティアンティが考える角質ケアは、古い角質は
毎日朝晩1回ずつの『石けん洗顔習慣』で優しく取り除いていくというもの。


それに欠かせない必須アイテムとして、
「オーガニックオットーローズ&ローズウォーターソープ/固形石鹸」がオススメです。

ハンドメイドならではのぽってりした愛らしいフォルムが魅力のこの石けんは
開発者自らのハンドメイドによるもの。
厳選した素材と幾晩も向き合いながら丹念に作られています。


IMG_3184.jpg




























(写真:石鹸の材料をくわえ型に流して固めているところ。
このまま1〜2週間じっくりと寝かせます。)

素材一つ一つは、完全無農薬のなかでもUSDAのお墨付きで、
尚且つ石けん作りにフィットする選りすぐり。

天然味あふれるアフリカ産のココオイル、綺麗なグリーンと甘苦い香りが
地中海を想わせるトスカーナ産のオリーブオイル、
輝くゴールデン色がそのキメ細かな組成を物語るイスラエル産のホホバオイル、
潜在意識をはっと突かれるような香りを一身に放つブルガリア産のローズオイル。

そしてとくに強調したいのは、ベースとなる“絶妙なバランスのローズウォーター”。
ローズオイルを仕込まれてから、1年以上かけて濃密に熟成したものだそうです。
なんとも贅をつくした下準備です。





絶品ローズの殺菌・抗菌・消炎の働きで夏肌をケアしながら
皮脂汚れや古い角質だけ洗いながして素肌をリセット。
洗い上がりは"キュッ"としたさっぱりツルツルの肌に仕上げ、うるおいもプラスします。

使った瞬間驚くほどくすみがぬけて、お肌がパッと明るくなるのも
この石けんならではの特徴です。

R0013969 2.JPG















さて、この特別なせっけんは朝晩このように使います♪


1. 石けんを水に通し、手に(ネットに)こすりあわせます。

2. 泡立ては水をすこし加えて行い、手のなかで豊富な泡を遊ばせます。

3. 素肌を泡の弾力でコロコロと丁寧に洗います。

※軽いメイクも肌を守りながら落すことができます。





『石けん洗顔習慣』を身につけて、澄みきったクリアな夏肌を手に入れましょうね!!

ご使用の体験談もドシドシお待ちしております♪


Naoko






カレンダー

January2018

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

月別アーカイブ

Our Policy Statements 私たちのルール

USDA ORGANIC

「食品基準」のオーガニック認証をクリアした、“本物”のオーガニックコスメ
日本の化粧品メーカー初、USDA(米農務省)の認証を受けています。